ハワイ島とオアフ島にいってきました その3

2日目。第一目的のキラウェアに行ってきました。その前にあれこれ。


まずは朝ごはん。部屋にコーヒーメーカーがついてて、コナ10%入りのコーヒー豆が置いてあります。このサービス良かったなー。もちろん毎日補充してくれます。
コーヒー入れて昨日買ったマフィンやドーナツ、フルーツで朝ごはん。今回は食事が全くつかないので自分で準備する必要があったのだけど、好きなものが食べられるし食べ過ぎを押さえられるのが良かったです。ホテルのモーニングビュッフェってつい食べ過ぎて旅行行くとだいたい太るw



1回くらいはホテルのモーニングビュッフェを利用しようと思ってたんだけど、なんだかんだで食べ物を買ってしまうので、結局1回も利用せずに終わりました。宿泊者だといくらで利用できたんだろう?事前の予約ではひとり30$プラスとかで1回で3000円超えはないわーと思って申し込まずだったのですが…。30$って目を疑う金額ですよ!!


朝からウォルマートに向かいましたw でも早い時間だったから交通手段がなく歩いて行ったら25分くらいかかった(^^; しかもコナは平地が少なく海岸沿い以外はほぼ坂道。山裾に街が出来てるんですね。そしてありがたいことにウォルマートは結構坂を上った上にありまして、、、疲れたw

f:id:cloudyis:20160717075424j:plain

いわゆる国道みたいな主要幹線道路なので広い!周りに何もないから余計に広く見えます。

f:id:cloudyis:20160717075438j:plain

これ、押しボタン式信号機のボタンです。日本だと信号機の柱についてるけど、ハワイでは歩道の角とかににょきっと生えてましたw

f:id:cloudyis:20160717075608j:plain

歩行者用の信号はこれ。渡れるようになると緑の歩いている風な人に替わります。こういう日常にあるものの違いも面白いなー。

f:id:cloudyis:20160717075616j:plain


で、わざわざ行った割りにはそんな目ぼしい商品もなく><; でもやたら面積が広い冷凍食品売り場とかアイスコーナーとか見てるのは楽しかったです。

f:id:cloudyis:20160717075911j:plain

f:id:cloudyis:20160717075924j:plain

f:id:cloudyis:20160717075944j:plain

やたらたくさん洗濯洗剤がならんでて色合いが綺麗だったのでパチリ。

f:id:cloudyis:20160717080018j:plain

パンテーンの種類がめちゃめちゃ多いw ヘアーパックはパンテーン使ってるけど、これだけあるとどれ買っていいのか分からんw

f:id:cloudyis:20160717080050j:plain

アメリカと言えば食品のデカさ!3.5リットルボトルですよ。ちょっと牛乳飲みたくても小さいのが全くない(^^;みんなそんなに牛乳飲むの?w

f:id:cloudyis:20160717080136j:plain



コナに戻ってホテルそばにあるParadise Brewing Companyで早めのランチ。と言うか11時だったのでギリでモーニングがオーダーできました!この日はお天気も良くて海眺めながらのモーニングは美味しかった!

カイルア桟橋も既に泳いでる人がたくさん。

f:id:cloudyis:20160717080440j:plain

f:id:cloudyis:20160717080450j:plain


モーニングセットのトースト、スクランブルエッグ、ベーコン。7.5$くらい。全粒粉の薄めのトーストがかりっとしてて美味しかったです。ベーコンはかなりしょっぱかったw

f:id:cloudyis:20160717080556j:plain
バナナフレンチトースト。11$くらい。バナナトースト自体がそんなに甘くないので、生クリームやシロップかけて食べてもグーでした。

f:id:cloudyis:20160717080626j:plain

あとパイナップルジュースとヴァバジュース。それぞれ3$。

f:id:cloudyis:20160717080646j:plain


アイランドラヴァジャヴァもそうだけど、店員さんが元気で丁寧でとても感じが良いのが印象的でした。チップ15%しか乗せてないけど(^^;

街を歩いているとあちこちに珍しい花や木々があります。

このさやえんどうみたいなのが出来る木もBigIslandにはたくさんあったけど、これ食べられるんだろうか?w

f:id:cloudyis:20160717081015j:plain

この赤い花の木は鳳凰木(ホウオウボク)だそうです。あちこちで咲いてたけど、南国ではよくみられる木みたい。

f:id:cloudyis:20160717081508j:plain

f:id:cloudyis:20160717081514j:plain

この木もあちこちで咲いてて凄く綺麗だったんですが、調べたらシャワーツリーと言うそうで、花びらが散る様がシャワーのようだからだそうです。

f:id:cloudyis:20160717081707j:plain

f:id:cloudyis:20160717081826j:plain

ハイビスカスも赤だけでなく、黄色や白やこんなに色んな種類のハイビスカスを見るのは初めて。

f:id:cloudyis:20160717081841j:plain

これはターゲットの駐車場で咲いてた白いハイビスカス。

f:id:cloudyis:20160717082207j:plain

f:id:cloudyis:20160717082212j:plain