ハワイ島とオアフ島にいってきました その2

1日目の続き。1日が40時間くらいになる日w


ご飯食べに街をぶらぶら。お天気イマイチで曇ってたし夕方からちょっとパラパラ雨が降ったんだけど、お昼過ぎまでは晴れてる⇒午後15時ごろから曇る⇒夕方ぱらっと降るの天気は毎日でしたw

モクアイカウア教会。入ってないけど自由に見学できるみたい。



こちらはフリヘエ宮殿。こちらも入ってないけどこちらは入場料が必要です。宮殿と呼ぶにはあまりにもこじんまりとしていて外観はとってもシンプルでした。


海岸沿いの道をぶらぶらあるきつつ観光客に人気のアイランドラバジャヴァでお昼のような晩ご飯のような。

グリルした海老がめっちゃ美味しかったサラダ。マカデミアナッツものってます。20$くらい。高い!

あとおすすめをきいたらコレだった。マヒマヒ(地元の白身魚)をサンドしたタコス風のやつ。これも美味しかったです。16$くらい。コーラとかは2.5$くらいでした。


あとここはデザートも豊富だったけど、もうお腹いっぱいだったので、クロワッサンとマフィンを持ち帰り。マフィンめっちゃ美味しかった!


この海岸通りがカイルアコナの目抜き通りなので右も左もお土産物やさんだらけです。あちこち覗きつつホテルに戻りました。写真のあたりはちょうど切れ目であんまり何も映ってないけどw

f:id:cloudyis:20160716102558j:plain


食べてないけどシェイブアイス屋の前にあった顔出して記念撮影するやつwこの店、日本人が経営してるのかな?w


日本にもあるババガンプリュリンプがあります。行ってないけどw


コナには常設のファーマーズマーケットがあって主にお土産物とフルーツが売られてました。なんか戦後のやみ市みたいなとこだったけどww
パパイヤとマンゴーを購入。パパイヤは安かったけど、マンゴーはひとつ300円くらいなのでさして安いわけではないですね。この時期はライチがシーズンなんだそうでたくさん売られてたけどライチそんなに好きじゃないからスルーしましたw


ホーリードーナツ。どれも美味しそうだったけど凄いカロリーあるんだろうなーと思いつつ二つ購入w


そんなこんなで長い1日が終了〜。