フレンド ―今夜此処での一と殷盛り@祝初日

フレンド初日おめでとうございましたー!!!

今回もFCでは全滅だったけど友人の協力のおかげでプレガで確保することが出来、ありがたく初日に観劇してまいりました。
事前情報ではもう不安と言うか期待がほぼなかったんですけどwwwいやー蓋開けてみたら全然大丈夫でしたよ。むしろ個人的には前回より全然いい!!ますださんは主演だけど、そこありきじゃなくて普通に劇団の定期公演な感じがするのが私はとても良かったです。30年ぐらいを2時間で演じるのでダレることなく話が進むし、何よりストーリーがめっちゃ分かりやすい!裏読みすることもないしめんどくさくもないし!!(コラ)大正から昭和を生きた若者の青春を描く新春特別ドラマな感じです。誰が見ても楽しめるし感じれる舞台なんじゃないかな。個人的にはヒネクレ舞台は好きだけど、ますだに関してはあまりそういうの求めてないっつーか中二はもういいって思ってたので、そういう意味でも私には良かったな。

カテコは全員で3回出てきてくれました。特にしゃべらなかったけど、「ありがとうございましたー」って言ってましたね。にしても横並びになると出演者の多さにびっくりするw あと3回目に出てきたときにスタオベがあったのだけど、それみて驚いてた出演者の方がいらしたわw すみませんコレ毎回あるじゃに恒例行事なんで何卒ご理解をww
カテコのますださんは初日が無事に終わった安心感と達成感を感じているようなすがすがしいお顔してました。それに対してなかめんが満身創痍な感じでね。そこが興味深かったなー。ちゃんとした感想はまた別途書きます。

では、東京40公演、大阪9公演、滞りなく素敵な舞台が出来ますよう願っております。座長も座の皆さんも怪我なく頑張ってー!!\(^o^)/