いっぷく3月&4月メモ

念願のレギュ番組が始まったのでメモりたいと思っていたのですが、書いてると無駄に長くなりそうなのできっと続かないと思ってwwざっくり月ごとにポイントをメモっておくことにしましたw




★3/31
ぷくとぴ:スーパー活用術
トークゲスト:ナイナイの岡村たかしさん、おもたせブルーシールの紅イモアイス
「全く人見知りをしないのでぐいぐい行って逆に引かれるタイプ」と自分を称する。
シンデレラ(1回目):松居一代さん 千葉・房総でいちご狩り&原岡海岸で富士山を見る(曇りで見れず)
緊張のあまり涙目でコーナー振りのセリフを言う。
バラエティに全く慣れてないますださんをぐいぐい引っ張る超ハイテンションな松居さんに終始助けられる。
〆のコーナー名を噛み「シンデデラ」がオタの間では通称となる。
ぷくパン:オーベルニュ(桜のマカロンを試食)
2時間生放送&じたんコーナーありの手に汗握る緊張感を感じつつも初のレギュ番組のありがたさを実感。\(*^▽^*)/


★4/7
いっとく:大家族節約術
トークゲスト:哀川しょうさん、おもたせ豚丼+杏仁豆腐
シンデレラ(2回目):渡辺みなよさん
プラン1:お姫様気分でストレス発散 乗馬⇒渋滞で中止w たまたま通りかかった人気の油そば屋をアポなしで突撃。取材OKで難をしのぐ。
プラン2:新婚の頃を思い出すマルヒプラン ⇒ウエディングドレス&タキシード(*´д`*)で撮影、ますださん手作り(!)手巻き寿司&チヂミ。名前の呼び捨てをするルールを忘れて最後に罰ゲームのごとく「みなよー!」と叫ばされるw が、名前の呼び捨てルールはこの1回で終わる。
〆のコーナーセリフを言うカメラ位置を間違えよそを向いて言ってしまい、「どこ見ていったんでしょうか」とツッコまれ、ますださん「あー><;」となる。
テンション低めなゲストの場合はだいぶグダることが判明。早くもますだバラエティ力ステップアップコーナーと化す。
ハコちゃんがますださんに興味を持ち始めるw
ぷくパン:メゾン・イチ(カレーパン試食)
1週間過ぎていっぷくポーズが決まる。ますださんのやってた両ほっぺたに指差しポーズで確定してオタ喜ぶ。


★4/14
OPトークでコン中にいっぷくポーズでファンサをしてると話したが、実はしてないw
トークゲスト:北村一輝さん、おもたせ:コロッケ
共演者のやぶくんの話しがちょっと出る。
コロッケがとても美味しかったらしく、コロッケを買いに行くというますださんに、ハコちゃん「横須賀まで?」ます「はい」ハコちゃん「一緒に行こ!」と言われる。
8時半スタートのためシンデレラお休み。
ぷくだめしを1回担当。「あかーあおーきーいろーどれかなー♪みどりー!」と言う謎の曲を歌いだし吉田アナをぎょっとさせる。緑を強調したにも関わらず答えは黄色で「イヒヒヒ」と意地悪笑いをするますださん。「もう嘘はやめてくださいね!」と吉田アナに怒られる。
ぷくパン:浅野屋 自由が丘店(メロンパン試食)


★4/21
OPでの曜日レギュラーは呼び込みではなくなり、最初から全員出てくる。立ちトークは変わらず。
トークゲスト:高畑淳子さん おもたせダロワイヨのオペラ
 金八で共演した高畑さんに「当時はほんとに幼くて小学生かと思った」と言われる。
 ひとりで寂しいという高畑さんに、ますだ「金八の卒業生もみんな行きたいですよ」高畑さん「そーね!じゃ、時々来てよ!」ハコちゃん「あーた行く?じゃ、あたしも行く!」と言われる。
 共演のしげの話しもちょこっと。
いっとく:料理写真を撮るのはマナー違反か否か
シンデレラ(3回目):中林みわさん
パネルでコーナー紹介をするように変更あり。3回目にして初の晴天ロケ。
プラン1:江戸気分を満喫⇒和装に着替えて人力車で浅草を観光
プラン2:下町グルメを堪能⇒浅草メンチカツ、浅草満願堂のいもきん。メンチのあとにさっぱりしたものも食べましょうってことでアイスクリ―ムでも出てくるのかと思いきや、いもきんを紹介する謎。いもきんはさっぱりしてない!と全国のオタにツッコまれる。
プラン3:思い出のモノ作り⇒扇子
プラン4:日本一の夜景で感動 ⇒スカイツリー。以前から行きたかったスカイツリーにテンションが上がりすぎて、グッズ買うわ、ソラカラちゃんカチューシャを付けるわでシンデレラそっちのけでしゃぎまくるw スタジオ戻りでもソラカラちゃんカチューシャを付けて自ら「ますカラちゃん」と名乗る。ちょっと観光ぽかったけど記念日デートっぽい内容で一番出来が良かった。和装のますださんが大店の跡取りぼんぼんみたいできゃわ(*´д`*)。
ぷくパン:ドミニクサブロン新宿店(ミルクフランス試食)ちょっとコメントを頑張ったw


★4/28
ぷくパン:ドンク神戸本店。パンのコーナーが地方になってしまい試食がなくなる。
いっとく:松坂屋リニューアル特集で、スモークサーモンを試食。ます「香りが凄いですね。僕の口の中たべてもらいたいです。」ハコちゃん「食べたいよ」升田アナの目が泳ぐw
トークゲスト:堤真一さん おもたせ:いなり和家のいなり寿司
 全体的にほぼ置物なますださんw
シンデレラ(4回目):江口ともみさん
コーナー紹介のVTRが流れ、CM挟んでパネルを使ってのコーナー紹介に変更。
プラン1:イオンモールでペットと触れ合う⇒「僕たち猫中毒って言う曲歌ってるんです」ってことで猫中毒がBGMで流れる。子猫を抱っこ。子犬を抱っこ。「こわ可愛いー」と若干顔が引きつってるますださん。
プラン2:スポーツでストレス発散⇒バーチャルゴルフに挑戦。空振りシーンのみ放送される。実際には当たったのもあったが面白みがなかったのかバッサリカットされる。
ボルダリング初挑戦。降りるのも怖いとビビりを発揮する。
プラン3:高級ホテルの絶品スイーツ⇒ホテルニューオータニ幕張にてパンケーキあまおう添え。ますださんも最近パンケーキにハマってるらしい。(ちなみにここのパンケーキ、幕張ではないけど別のオークラで頂きました。ふわっふわで美味しかったです。メイプルシロップが3種類出てくるので食べ比べ出来るのも面白かった)
プラン4:穴場の定番デートスポット ⇒千葉市動物公園。興奮する猿にはしゃいで猿の鳴き真似をするます猿出現。プレゼント購入に20分もシンデレラを待たせたあげく時間切れとなるグダグダなデート終了。
全体的にイオン幕張と動物園を紹介ざっくりするコーナーになっていた。/(^o^)\


と言うわけでざっくり5回分。
やべー、どんだけぐだぐだでもレギュ番組めっちゃ楽しいーーー\(*^▽^*)/ 運転ありーの、外ロケありーの、コスプレありーの、もぐもぐありーの。バラエティに慣れてない具合がうざいって友達に言われたけど、そんなのこれからじゃん!最初から出来る人なんていないっしょ。ってことで関係者のみなさま「これお稽古だから。一歩一歩長い目で見てあげてください」byハコちゃん でよろしくお願いしますー!<(_ _)> それ以前に番組の存続の方が心配か(^^; いやでもひるなんも最初は打ち切りって言われまくってたけど、すっかり定着したしね。まだまだこれからです!