じゃにーず楽曲大賞2013

1年って早いですね!最近全くダイアリを書かなくなりましたが、これは毎年の恒例行事みたいになっているので投票してきましたのでメモです。


<楽曲部門>

1位:猫中毒/テゴマス
2位:バィバィDuバィ/せくぞん
3位:シャレオツ/すまっぷ
4位:Ride With Me/へいせい
5位:P・A・R・A・D・O・X/あらし


リストを眺めてこれは好きな曲!と言う直感で決めた感じですw

猫中毒>
これを1位に持ってくるあたりがただのテゴマスオタなわけですがwでも彼らがシングルで初めて踊った曲で、しかも普通に踊るのではなく着ぐるみと言う飛び道具を使ったところがテゴマスらしいなぁと。この曲だったら踊ってもいいんじゃない?ってことになったのだろうけど、シングルでも踊って欲しい派としてはとても嬉しかったです。今後のシングルにも期待。

バィバィDuバィ>
意味なんて考えたらダメ!って言うじゃにーずらしいおバカな1曲で、せくぞんはまだまだトンチキな曲をたくさん歌わされそうで楽しみです。でも目に余る格差は見てて気持ちの良いものではないのでそろそろ止めて欲しいなぁ。

シャレオツ>
去年はあらしの曲がどれも不作だったせいか、すまのシングルの安定感をとても感じました。やっぱりすまっていい曲出すよね。JOYも好きだけど毎週見てたドラマも良かったのとでこちらにしました。

Ride With Me>
カモナも好きなんだけど、楽曲的にはこちらの方が私好み。有岡くんのラップが入るところが特に大好きで、スチャダラを彷彿とさせる懐かしさがまた良いね!パフォも大人数であるがゆえにキッチリ合わせててかっこいいなぁと思います。へいせいも転換期ですね。

パラドックス
この曲はパフォが凄かったから入れました。あの豪快で肉々しいダンスは凄くインパクトありました。一部あほの坂田みたいな動きがあるところがダッサ!って思ってたけど、見てたらハマってしまってけっこうリピってます。


<未音源化楽曲部門>

なし。


ベストバイ部門

猫中毒
これしか買ってないからというのもあるけどテゴマスのシングルのメイキングでリピして楽しかったのはこれが初めて。毎回これくらいのクオリティをお願いしたい!隠しコマンドがあったのも、その内容も可愛くて凄く好きなパッケージです。


<現場部門>

ストレンジ・フルーツ
去年はにゅすのツアーも楽しめたけど、舞台も含めるとなるとやっぱりこっち!ストーリー自体はあまりにも中二で苦笑しかないけど、ああいう役をますださんが演じたことと、最近下手になってた演技に軌道修正が出来たと思う作品になったので。


<自担部門>

ますだたかひさ


今回はMV部門がないんですねぇ。あったらダントツで猫中毒が取ったと思うのに!←