NEWS LIVE TOUR 2013@秩父宮ラグビー場7/26〜28 その3

3日目。と言うか追加のやり直し公演です。ちょっとパラっと降ったりもしたけど、雨具を着るほどでもなく無事に終わって良かったー!\(^o^)/


初日、二日目に書きそびれたネタを追記。
・ますださんが突然「起立、礼ってやつやってみたいんだよね。やっていい?」ってことでますださんの号令で「起立、礼、着席」ってのをやりました。特にオチなし!単にますださんがやりたかっただけっつーw こないだわくわく学校でもこれやったんだけど、まさかますだ見に行ってたのかな?なわけないか。目情なかったし。前からやりたかったけどずっとやり忘れてただけかな?w
・しげがボールがいっぱい詰まってるベストの話しをし始めて、ボコボコしてて踊りにくいとw ベストを持ってきてとスタッフに頼むもなかなか来ないベストw 大小様々なスーパーボールが入ってるって言ってたけど、スーパーボールって以外と重いよね。踊ることを考えるとピンポンボールみたいなやつなのかな。
・でベスト到着。中にはおもちゃが入ったカプセルが混ざってて、しげのはお城が入ったカプセルが入ってました。何種類か用意して貰ってそれぞれに入れたそうです。ますださんのはアヒルちゃんのように見えた。
・「ちゃんかばあなああーーーーー!!!」対決をするてごしとしげ。てごっさんの吠え具合がものすごかったwwwもう絶対負けたくないってか負けるわけないのに本気っぷりがすさまじくてわろた。さすがやてごしwそれでこそてごしw しげはまたのどちんこ飛ばしてしまって、拾ったら受付に届けておいてくださいって言ってましたw


3日目>
・どれくらい来れる人いるかなぁ?と心配したけど、日曜だったこともあってか、9割がた埋まってたんじゃないでしょうか。来れなかった人も誰かが替わりに来たとかだったのかも。よく見るとちょこちょこ空き席はあったけどぱっと見は満席に見えたのでメンバも出てきたときに凄い嬉しかっただろうなーと思います。おたくの結束力素晴らしい!\(^o^)/
・挨拶で「昨日のことは忘れよう」っていったこやまアウトね。最近まともなこと言うようになったなーと感心してると自分で地雷踏むよね(^^; 別に忘れる必要ないです。半分しか見れなかった人たちにも失礼極まりないし。
・なんの曲だったか忘れたけどしげますがミニムビステで移動してるとき、すれ違うタイミングで二人とも両手を広げて、広げて、広げてーとひっぱってからハグ!ってしてて可愛かったw初日は広げただけでハグまではしなかったんです。てかとりあえずしげに絡みたいますださんが目に余るww しげの背後にぴったりくっついて歩いてたのめちゃ可愛かったけどね!w
・あと今回なぜかてごますの絡みが多くて驚いた。それもますだから行くことが多くて、それに反応しててごしからってのも増えてた感じがしました。肩組むとか膝枕するとか去年のツアーとの違いは何?w 去年は全くと言っていいほどこの二人の絡みがなかったのでどういうことなのか裏読みしてしまいますwwでもこの二人の絡みはやっぱり可愛いよねぇ(*´ω`*)。早くてごます見たいなーとも思ってしまいます。
ビーファン終わったあとはやっぱり倒れてるますだw 手を抜いて踊るなんてこと出来ないから今回みたいにダンスが多いとしんどそうー。前半早々にソロがあるのも体力のあるうちにってことなのかも。


・今回もドリンクいたずら事件勃発。こやまがまた「うわ」ってなって、そしたら今度はてごしも「まず・・・」ってなってて、誰だよ?!とてごし。ほくそ笑むしげますww犯人はしげますでしたー。そのときに「お前らか!しげあき!たかひさ!!」っててごしが名前呼び捨てして「キャー!」って悲鳴上がってましたw
・今回の材料はハーブティに梅干しにアミノ酸だったかな?それ聴いててごしが「身体にはいいものにはしてくれたんだね」みたいなこと言っててワロタ。ポジティブすぎるw
・前日お客さんを見送ったあと、ずぶ濡れになったので風邪をひいちゃ元も子もないってことで、秩父宮に備え付けてあったお風呂に入った4人。でもお風呂と言っても普通に家庭にあるようなちっちゃい浴槽が二つあるのみ。で、先にてごますがそれぞれ入ってて、先に身体洗ってたしげ。そこへこやまも合流。したらますだがこやまに「入りなよ」って言ってwww こやまが「おじゃましまーす」と言いながら前をタオルで隠す仕草しながらますだの横に座る風景がリアルでわろたw やっぱ隠すんだねwwwでもきっとしげは隠さないんだよねwwww(なんの話し
・でしげもてごしの横に入って、男二人ずつがちっちゃいお風呂に並んで入ってる図を再現する4人が可愛かったw
・途中でますださんが両足をお風呂のふちに掛けて入ってたとバラすこやまww「ますださんのますださんがそこにあるわけですよ。気まずい・・・」www てかますださん27になって色々オープンすぎて怖いわwwwひと目を憚るほど自身ないのかと心配したけど、そうじゃなかったんだね。良かった良かった(コラ)
・その話しを聞いたしげが「おれなんててごしのてごしが肩にトゥルン!ってなったからな!」www 皇室ゆかりの場所でお下品な話し炸裂のアイドルwww てごし「距離感がわかんないんだもん!」とか言い訳してたww
・なぜだかこやまとしげがTボランを歌ってウケてたんだけど、そのTボランの歌が上手くてびっくり。やっぱり自分に合うキーって大事なんですねw
・その流れで声出しに何歌うかって話しでますださんは「魔法のメロディ」って答えてて、自分のキーに合ってて歌いやすいんだって。で、こやまがどんな曲?と聞いて(www)まほメロのサビを歌ってくれましたー!ほいでてごしがハモってくれましたー!!はうーーやっぱりてごますの歌はいいねぇーーー。こういうところでサラっと歌うアカペラの威力すさまじい。一気にてごますモードになっちゃうもんw
・ペンラのウェーブをやりたい!とますださん?が言い出してまたペンラウェーブやりました。今回はイトーチューの明かりも2フロアの一部しか付いてなくてかなりの暗さ!その中でペンラが付いていく様はまるでオームの赤い目が青くなっていくような・・・(違)いやでも綺麗だよねぇ。今度はDVDに入れてほしいけどカメラ回してたっけ??
・そういや今回はイトーチューのビルに今回のロゴマークを投映する演出があってナイスアイデアでした。あれイトーチューにもおいくらか支払うのかしらーなんて下世話なこと思ってスミマセンw


・初日はてごしのソロはメインステだったんだけど、今回は東スタンド中腹の通路に特設ステージを作ってそこで歌ってました。どっちでやるのがいいか試してたのかな?あらしコンみたいでナイスだった!でもアリーナだと普通にメインステになりそう。
・スタンドトロッコがますだスタートポイントが近くて唯一近くで見れた一時でしたー!今回は座席運がなかったけどスピーカーの横で音は良く聞こえましたw
・うぃーくの「いきまーす!」を今回は言わなかったなー。変わりに「アリーナー!」でした。初日はアリーナー!を伸ばし過ぎてアタマの入りが分からなくなってたますださんwおいw
・初日は2回目の恋祭りでメインステ上に花火が上がったんだけど、二日目は用意してたのは見えたんだけど結局使えず、さすがに延期分は花火がダメだったのかセンステの周りにパンダ花火みたいなのが上がってました。ちょっとショボかったなーw そのあとの煙幕が凄くてメンバが見えなくなるというwwwある意味面白かったです。
・挨拶のときにますださんが「昨日は中止で残念だったけど、いつかこんなこともあったねって思い出話しに出来るといいなと思います。来年はこやまも30で僕も27になって、一皮もふた皮も剥けて色気しか出てなかったと思うんですけど(会場笑い)平成じゃんぷやせくしーぞーんより可愛く、かとぅーんよりワイルドに頑張りたいと思いますので応援お願いします」みたいなことを言ってて、あーやっぱり私この人好きだわーと思ったのでした。
・最後の方の曲終わりで「みんなにひとこと言いたい。今ここにあるファンタスティックな愛見えるだろーーー!!!!」絶叫!!w
・そのあとも、ますだ「今ここにあるファンタスティックな愛見えるだろーー!!!」しげ「ありえない夢の続きー!!!」てご「ぽーぽーぽー!!」この流れ2回やってましたwこのツアーはこのネタを最後まで引っ張るかもw そういや初日にますだのあとに続いたしげが「だって次おれだもん」ってますだの後に続いた理由を言ってたの可愛かったw

何か書き忘れた気もするけどとりあえず以上。やり直しってこともあってかみんな気合入ってたし、トークも面白かった!楽しかったです。あーメイドを見る目も欲しい!←
それにしても野外効果は神戸までしか使えないわけだけど、このあとアリーナでどういうステージにするのかしら。アリーナになったらセットが出来るとも思えないしねぇ。