ストレンジ・フルーツ 5/18 マチネソワレ

初のマチソワで観覧してきました。2階3階だったから距離はあったけどそのぶん双眼鏡使い放題w


まずはカテコ。2回は挨拶のみ、3回目に寸劇が始まるというのが定番になってましたw
マチネ>
ハリーが海老沢!と呼ぶと海老沢が千葉に向かって投げちゅー。そしたら上手にいた千葉、ハリー、カナ、森下、犬飼がおえぇーーーーと吐き出すww床に倒れてもがき苦しむ千葉wwそこまでするかwwつかキャスト全員で寸劇状態になってましたw
更にハリーから投げちゅーされて、おえぇーーーと吐き出す千葉w 今度はくらまさんから投げちゅーされたんだけど、それは可愛く投げちゅーし返すますださんww 年長者には礼儀正しいますださんw
くらまさんからお客さんにもと指示を受けて、ふぅーっと上手から下手にちゅーを吹きかけてました。可愛かったー (*´д`*)


ソワレ>
ハリーが千葉!と呼んで、今回は森下が千葉に投げちゅー。それを千葉と森下の間に立ってキャッチしてしまうハリーw 森下、投げちゅー連打するも全てハリーに高速キャッチされてましたww
でも森下の投げちゅーが千葉に届いたんだけど、それをマトリックスよろしく見事な海老反りで避けるますださんwwwさすが体管鍛えてるだけあってぎょっとするくらいの反り具合でしたよ。見てたキャストのみなさんもびっくりしてたもんw
次はアキオ。フライみたいに天高く投げちゅーを飛ばすアキオ。千葉の方に降りてきたんだけど、千葉の横に落ちましたww目線で投げチューを追って落ちたとこまでやるますだナイスすぎwwその落ちた投げチュー拾って客席に投げチューw そのあともっかい投げちゅーし直してくれたんだっけ。落ちたやつじゃないやつw
舞台の内容があれだからこのカテコがめちゃくちゃ和みます。それはそれでどうなんだ?って思わなくもないけど、色々ごまかされた感のあるラストなのでこういう和みが私はいいと思うな。


以下、舞台内容についてなのでネタバレですよー。


やっぱりストーリー自体は好きになれないんだけどww11日に見たときにチャプター1のカナと千葉のシーンがものすごく良くなってて感動したんですね。やっぱりはんりゅードラマ張りの展開だなぁと思いつつもますだの緩急のつけ方が素晴らしくて、終わった後も興奮冷めやらず状態で友達と「今日は良かったよねぇ!!」って語り合いましたもんw それは今回マチソワを見ても同じでやっぱりこの部分は凄く良くて、この舞台がますださんの転機になることは間違いないと思ってます。ああいうキレまくった役ってのは今後ありえるかも知れないけど、あんなド直球のラブシーンを彼が演じるなんてこの先もあるかどうか・・・。ましてやドラマでそんな奇跡が起きるかどうかw 今見とかないともう見れないかも!と思うとつい無理してでも見に行ってしまいますw 幸い席を選ばなければチケットもなんとかなりますし。もう一度見ようか迷ってる方がいらしたら是非是非行ってください!!w


あと11日と今回見てて気づいたことメモ。
・カナが首を吊る前、千葉に向かってほほ笑むんですが、これは最後のシーンで千葉がカメラを回し始めるときも同じようにほほ笑むんですよね。
・棺に入ってるのが人形でした。カナ本人が入ってるのかと思ってたけど、それは断ったのかなぁ?あと首吊りってどうやってるんだろう?って疑問だったんだけど、ハーネスで身体全体が吊られてるんですね。首だけで体重支えるの無理だもんなー。納得納得。首吊ったあとのカナがゆっくり回転するのが何気に怖い(^^;
・チャプター3の映像のますだが萌え満載です。黒板に向かって指差ししてるとことか、「ああん?」ってちょっと見下ろした表情してるとことかめちゃめちゃかっこいい!!
・チャプター2のとこは唯一アドリブが入れられる和やかなシーンなのですが、犬飼のアドリブがかなりフリーダムになってて11日は「ぴんぽーん!」と言いながらますだの背中やお尻を押しまくり、アドリブに対処できなかったますださんが困ってましたw 18日は「ちばくーーん!!」を連呼する犬飼に「いぬかいくーん!」って返したり、ピンポンを押し返したりして対抗してて上手くかわしてた感じw
・千葉が回すカメラに写りこもうとするハリーや犬飼を止めるところも、背中をバシッ!!っと音がするくらい叩いてて面白かった。この部分はそもそも楽しい雰囲気なのでいいんだけど、チャプター1のクラマとハリーの古畑のモノマネはいらないなー。なんであそこにあのモノマネが必要なのかいくら考えてもわからないw
・結局ストレンジフルーツを考案したのはカエデであってクラマではなく、クラマはカエデに言われて実行しただけだし、千葉もカナに言われて実行したわけで全く同じなのよね。一番怖いのは結局のところ女ってことですwでもこういう本を書く人ってのも結構女々しい性格なのかも。自分を忘れさせないために自分の身体を開かせて強烈な映像を彼の脳裏に最後に残すって怖すぎですw
・そういえばクラマが千葉に、カエデをストレンジフルーツにしたときの気持ちを聞かれて「最高だ」って答えるところ、タメが長すぎて「なげえよ!!」って心でツッコミましたw前はあんなタメなかったのにな。
・ラストに向かうにつれて優しい言葉が多くなるんだけど、結局時系列的には最後の人格崩壊した千葉が現在なわけで、逆再生にした意味がやっぱり分からないw
・チャプター1の映像のラストに出てくるちょっとジュニアの頃のようなはにかんだ笑顔のますだがめっちゃ可愛い (*´д`*)