らじお@2/7(68回目)

サヨナラはまだオンエアされず来週だそうですー!来週が待ち遠しい!!


まわす人:ますだ
オープニング:ます「サヨナラにさよならの発売までほぼ1か月」てご「早く歌いたい!」てご「けみすとりー世代だからTVで見てた方が俺らをプロデュースしてくれるってのが凄く不思議で、見た瞬間、あ、松尾さんだーって」でもまだ松尾さんにはお会い出来てないテゴマス。てご「PVもテゴマスっぽい感じで、のほほんとしてて」
ます「今年はね、出してライブも出来るように」
既にスタッフからチョコをもらったテゴマス。ますだのは白いブタでてごしはお洒落なカカオみたいなやつ。自分との違いにご立腹なますださんw
チョコのくだりで荒ぶったのでお便りにはめっちゃノリノリで対応するますだ。それにのっかるてごし。
リクエスト:ChuChuChu
お便りのコーナー:バレンタインに告白されるならこんな風に言われたいというのはありますか?→直接好きと言われたいテゴマス。から告白妄想に走るてごし。
てご「友チョコとか逆チョコとか止めてほしい。だったら俺にくれよ!って。」ます「義理チョコだからーっみたいな感じで貰うチョコとかね」てご「あえてそれ言う?って言うね。言わなくてよくない?って。」
ポッキーかトッポか?きのこの森かたけのこの里か?テゴマスあらっちはどちら派ですか?→てご「どっちも好きだけど、ポッキーかな」ます「今食いたいのはトッポかな。でもどっちも好き。あの感じは好きね」
きのこかたけのこかはせーので言うことに。ます「たけのこ」てご「きのこ」ます「3箱買うとしても全部たけのこ買う」あらっちもたけのこ派。てごしは誕生日が11月11日だからよくポッキーを貰う。
聞いてよテゴマス:しゃくりってなんですか?→ます「びっくりした。歌のプロであるてごしくんって言うのかと思った」てご「いやいや、それは二人呼ぶでしょ」ます「そういうパターン結構あるからね。結構くるよね」てご「あれでしょ、まっすーが不機嫌になるパターンでしょ」
しゃくりとは「音程に対して下からあててくってこと?」てご「そうそう」ます「音程があってないところから始まるんだけど当たるってって言うかね。うぅーあ!って」
ます「それが全部だと結構ねちっこくなっちゃうから、多くなるのはどうなんだろね」てご「一番声が出しやすいためのしゃくりだったりするから俺は」
カラオケで点数でないますださん「自分たちのうた歌って70点とかしか出なかったら、誰が100点出るんだよ!って。おれの歌だぞ!っつって」てご「おれこないだ青いベンチ歌った。」あらい「何点でした?」てご「97」ます「出てるぅー!!」てごっさんの高得点に不機嫌になるますだ。
エンディング:先の点数の話しを引きずって暗いますだ。女々しくてを熱唱するテゴマス。
にゅすライブ映像を見たあらっち。「オープニング始まって出てきたときの空気感、もう泣きました。そこにいたんですけど、感動しちゃいました」てご「あれはね、ちょっと感動的でしたね。今までも感動的だったけど今まで以上に。」来週はサヨナラにさよならをかけます!カップリングもいい曲。「ひとりじゃない」はライブ映えする曲。「木漏れ日メモリーズ」は大人っぽい。ます「これ凄いオシャレ」


やっとテゴマスが始動するってことで動き始めるとテゴマスモードになってる二人ですよねw前回から2年も開いたシングルってことで「2年開いちゃうとダメね。てごしが言ってたんだけど(2年ごとだと)あと2枚出したら30歳だよって。確かに!と思って」って言ってたけど次のシングルは来年ですから!毎年1枚ずつリリースしてたのに去年はあんな感じだったから仕方ないとしても活動自体はきくぴーのおかげで地味にあったので、今思うとやっぱりリリースして欲しかったなぁ。せっかく認知度がちょっと上がってもリリースがなかったら後押しするものがないんだもん。オタとしてはもどかしさを感じてしまいます。
私もたけのこの里派!たけのこは土台がクッキーで、きのことかポッキーはクラッカーだよね。日頃からしっとりしてるものが好きと言ってるますだがたけのこ派なのは当然ですwてごっさんがあっさりしてる方が好きなのもらしいわー。
テゴマスもちょっと大人っぽい曲を歌い始めますみたいなことを言ってるけど、ミソのCPに「はじめての朝」が入ってることを二人とも忘れてない?w 途中からどんどんCPも幼稚な曲ばかりになって行って路線が固定されてしまったけど、最初はもっと色んなタイプの曲を歌わせようと思ってたはずなんだよね。やっとそれがちゃんとした路線に行くようで、その点でも楽しみです!!