じゃにーず楽曲大賞2012メモ

毎年恒例の投票してきました。


<楽曲部門>

1位:ワイルド アット ハート/あらし
2位:チャンカパーナ/NEWS
3位:Face Down/あらし
4位:Sexy Summerに雪が降る/せくぞん
5位:SUPER DELICATE/へいせい


今回はシングルのみに絞りました。

ワイハ>
ものすごく耳なじみやすいメロディとポジティブな歌詞。ライブで初めて披露された現場に運よく居合わせたんですが初聴きでピンと来た曲で、ドラマが始まって歌番組でパフォも見て更に好きになりました。駿太郎ビズのずんさんが素晴らしくかっこ良くてずんさんデレ期にもなったなぁw


チャンカパ>
曲自体はそんな好きなタイプの曲じゃないけども(歌詞もあんなだしw)、サビがやたらキャッチーで覚えやすいのと、再始動にこれを選んだことに対しての投票です。


フェイダン>
おおのくんメインのシングルってこれやモンスターもなぜかすごく好きなんですよね。まず曲調がかっこいいのとパフォも斬新で好き。がしがし踊ってるあらしはかっこいいわー。


セクサマ>
季節感完全無視して初夏からサンタの衣装で年末まで頑張ったせくぞんちゃんにエールを送りたい!w いやせくぞんは正統派じゃに曲が多いですよね。アルバムはちゃんと聞いたことないけどきみぼくとか好きなタイプの曲が多そうで今度ちゃんと聴こうと思ってます。


スパデリ>
歌番組やしょくらでパフォを見るたびに平成くんたちのパフォへのこだわりに関心します。人数が多い&身長差がかなりあるがゆえにバラバラな印象にならないようしっかり練習して振りを合わせててとてもカッコいい。数もユニ力のひとつだなーと彼らを見ると思う。



<未音源化楽曲部門>

「すぐそこに明日」
灰色のカナリアの劇中歌です。弾き語りなんて慣れないことするもんだからギターにハラハラしながらも、相変わらずの素晴らしい歌声に聞惚れました。ギターと歌だけというシンプルな構成なだけにますださんの声の良さが際立ってました。まず音源になることはない幻の曲だけど記念に投票。


<現場部門>

NEWS LIVE TOUR 2012
個人的に楽しかったツアーではなかったけど、良くも悪くも忘れられないツアーになったのでこれにしました。単純に楽しかった現場はアラフェスですw


<自担部門>

ますだたかひさ


買ったCDやDVDはにゅすかテゴマスのみだったなー。今回はにゅすが複数売りをかなりしたので枚数が増えただけって言う。あ!あらしのDVD買ったの忘れてた!w 全部で10枚くらいでした。