レジデント#5

今回もきっちり3つのエピが同時進行で、家族を捨てた父親とその娘、末期がんの父のいる家族、可愛いものが好きな小学生(性同一性)で、メインは先の2つ。死に掛けた父親を見て許す娘とか、末期がんの父親が最後に息子の勇姿を見たいとか、散々この手のドラマでは使い振るされた家族愛だけど、使い古された手だからこそ見やすかったですwなんつーの?話しの流れに無理がないと言うか、こうなるよねって分かっててそれでもそうなるのを見守って見てるみたいなw 流石にあんなに死にそうな患者を草野球の場に連れてくわけねぇよ!ってツッコミとか(つだかんの演技やりすぎだよねw)、浮気して家族を捨てた割りにひょうひょうとしすぎてる父親のキャラとか、どうなのーっ?!てところは多かったんですけどね。でも先週みたいにとりあえず死ねばいいってもんでもないし、生きてるほうがいいに決まってる!ま、その内容がどうしても安っぽくなってるのが問題なんだけどw
でも号泣しました!って言う方もかなりいらしたので、もしかして若い世代にはこう言う古典的なストーリーも見慣れてないから感動できるのかなと思いました。ドラマを見すぎてるのもそれはそれで損なのかも知れないなw
あとリアルとコメディとフィクションのバランスが良くないと思う。ドラマなんだし奇跡なんてテーマつけるならもっと凄い奇跡でもいいと思うなー。江戸時代にペニシリン作っちゃうみたいなドラマチックな展開をドラマ好きは待ってると思うんだよね。どうしても3つのエピを入れるなら、もっとドラマチックな感動ストーリーでいいんじゃないかなぁ。いや死に掛けてる父親が娘の呼びかけで目を覚ますってドラマ的かぁ。てことはこちらのエピだけに絞っておつまみは小学生だけにすれば良かったのかな?あ、また3つは多すぎって結論になっちゃったw
来週はスナコとらんまるが再登場です!!(違)

8.4→7.2→9.7→5.6→7.3


今週のツボ。
・しずくが真中の腕にぺたぺた触りすぎー!!さわり心地いいよねー!!(コラ
・幽霊の前振りなんだったの?w
・小学生の子、めちゃめちゃ可愛い〜。真中とこの子のシーンは最高の癒し(*´Д`*)
・ぶさいくな不審者キター!!きゃわーー!!(え
・そんな可愛く走る人いないからーーーwww
・お父さんそれは飛びすぎですw
・真中が矢沢に啖呵切ったー!!!けどだいぶだいこんだったーーー!!www 真中に関しては先週が良かっただけに今週は妙に可愛いところが出すぎてて「あああ・・・orz」でした(^^;いやこっちはまだ良かったかも。後半の方が・・・(^^;
・真中くん独り言へたすぎるーwwwでも可愛いーーー(*´Д`*)←
・真中とひなこの並びもいいーー(*´Д`*)
・さちと矢沢のラブが唐突すぎてフイタwww
・まさかの、真中→しずく←宮島で三角関係突入ですか?!!Σ(°Д°;