レジデント#4

矢沢とおばあさんのエピ、美人母と娘のエピ、しずくと父親のエピ、それぞれに途中までは結構良かったと思うんですが、最後のシメが雑すぎるーーーー。特に矢沢とおばあさんと佐知が水族館に行ってそれまで嫌っていたおばあさんとも打ち解けてきたと思ったところで突然死んでそのまま終わりっておいー!!!そこはもうひと展開必要だろうがー!手紙だけで済ますんじゃねぇー!!矢沢にも過去に何かがあったんだろうけど、そこもまだ全然出て来てない上に、おばあさんを救えなかった矢沢の悲しみが中途半端にしか伝わらない。もったいなかったよー。患者を死なすならそこまでのプロセスを丁寧に、これでもかと言うくらい丁寧に描いてこそドラマでしょ。しっかりしてー!><
それにしても加賀さんもすっかりおばあさんになられてて驚きました。数年前に花男で母親役をやってたときはそれは無理がありすぎだろうと思ったけども、おばあさん役もちょっと違和感あったなぁ。有名女優さんって立ち位置が難しい・・・。
美人母と娘のエピは娘役の子が上手くて良かったけども、そこもそんな簡単な展開でいいの?ってツッコミ。そんなことくらいであの母親が改心するとは思えないー。若村さん相変わらず美しかったけどここもちょっと雑なシメで残念でした。
雑と言えばしずくがビールを飲むシーン。飲み干したあとのグラスがサラのグラスってどうなのよ?泡が全然なくて凄いマズそうなビールって総ツッコミされてたけど、私はそれよりもグラスの扱いの雑さが気になりました。小さいことかも知れないけど、そういうところがちゃんとしてないとやっぱりドラマの作り自体が雑って思われてしまうと思うの。
結局46分と言う短い時間ではメインとなるエピはひとつにしてあとはベースのエピを動かすようにしないと、どうしてもまとめ切れないんじゃないかなぁ。でも回が進むごとにレジデントの5人も良くなってるし(つかもう研修医と言うよりしっかり医者の一員として扱われてるようなw)エピの重みはまた次回に期待します!!

8.4→7.2→9.7→5.6


ドラマの感想は以上なんですけど、ここからツボったところを箇条書き!そりゃもちろん今回は真中萌えが満載だったから!!ww
・古田さんと良々のボケネタに素で笑っている真中もといますださんwww背中向けてたけどもう笑ってる顔が見えるくらいだったよねww
・真中としずくとひなこの廊下で女子トークきたこれ!!!!\(^o^)/ 真中くん可愛い顔して結構毒舌www顔としゃべり方でごまかされてるけどww つか妹いたのかー!!オヤジって呼んでるのかー!!とくだらないことに食いつくますオタwww そして長台詞だったけど結構良かったんではないでしょうか?!だいぶ変にかわいこぶったところもなくなって来たよね。オタの欲目?ww
・車から放り出されたオカマ二人の吹っ飛び方がマンガwwしかも生身wwwあれクッションも何もないよね?結構な打撲になったんじゃないかと思うんですけどwwwwお大事に(^^;
・バーでのまた女子3人シーンきたこれ!!真中の私服がいい!!しずくにひっぱられて首が!!!(*´Д`*)せくしー&かっこいーーー!!><><
・つかとりあえず真中くんが何回目をまん丸にして驚いたかカウントした方がいいでしょうか?w
・ええーーーバーのマスターと香澄先生が夫婦!!!それにまたびっくり眼の真中www ほいで良い潰れたしずくの肩にぱんぱんする真中ー(*´Д`*)
・そして待ちに待ったおんぶシーンきましたーーーーー!!!!ぎゃーーーーー!!!最初は重そうに演技してたけど、途中から全然余裕だったよねwww しずくとのやりとりも「ん?」とか「うん・・・」とか優しげな横顔とか萌え度満載すぎてしぼう・・・凹○
・初回でルート取れなくてワタワタしてた真中せんせーも4話目ではしっかりルート取れるようになりましたー!\(^o^)/ 矢沢に「真中まずルートとって!薬いってないから!!」「うん、わかった!」ってこれだけのやりとりがオトコマエでハーン!ってなったよねww
・涙するしずくを背後で見ている真中せんせーストーカー?!(違 いやーここの展開楽しみだわぁー。どうなっちゃうの真中としずくー!どうにかなってねー!!!←
・予告での矢沢を一喝するおぼっちゃん真中にまた萌えフラグwww