レジデント#2

前回より面白かった!


今回は前回からの布石ネタで真中の回。そこをメインに置きつつしずくは妊婦問題、紗知と陽菜子はうつ病妻を抱えたダンナ問題、ツッコみをいれつつもなんだかありそうな話しで面白かったです。でもまだまだキャラが中途半端だよね。矢沢はやさぐれてる感に無理があるし、やっぱりおヒゲはなくてもいいと思う。陽菜子は偏差値高いとかいいつつだったら凄い腕も良い&頭良いはずなのにあんまりそれが感じられない。研修医とは言えもっとスーパーウーマン的なエピがあってもいいんじゃないだろか。しずくは主人公なのにベースとなるエピがないので(お父さんの件は解決しちゃったし)「この人は何を抱えてるんだろう?」みたいなものが欲しいなぁ。真中は大病院の跡取り息子として育ったのになんでピュアなの?って疑問で仕方ありませんwwだってそんなおぼっちゃんなら昔から英才教育受けてプレッシャーの中で育ってきて普通だったら鼻持ちならないイヤなヤツに育つほうが納得できるでしょ?なのに真っ直ぐに育った子ってなんで?って思っちゃう。全員個性がありそうでないような、ベースが薄い気がして今後そのあたりもきっちりエピとして取り上げて欲しいなぁ。今更難しいかしら?研修医も普通の人って言えばそうなんだけど、だったらドキュメンタリの方が緊張感があって面白いよね。ドラマなんだからドラマらしい面白さは必要だと思う。
ほいで今回のますださんですけどw相変わらずの藤井っぷりが出ててあちゃーorzと思ったところは多々あったけど、最後に平泉さん演ずる患者さんとのやり取りは「人当たりが良くて患者から信頼される真中」っぽさが出ててよかったと思う!!でも泣くシーンはいただけなかったなー。なくほど重たい流れでもなかったし。そして涙が出てないと総ツッコミされてましたけど、一応ちゃんと涙目になってたし涙もにじんでたよね。流れてなかっただけでw しかしあの年であの泣き方ってのも真中のピュアさなんだろうか?ああいう場での泣き方って難しいなぁと思った。死んでる方が泣きやすいよね。うれし泣きって難しいなぁ。いや泣いてるますだはめちゃ可愛かったけどねw子供か!みたいなww それとピザを食べてるシーンは真中じゃなくてますだでしたw爆笑w
設定が似てるからついついグレアナを思い出してしまうけど、あのドラマほど濃ゆくツッコミどころありまくりにするのは難しいとしてもキャストの知名度が低い分、ストーリーをもっともっと練って頑張って欲しい!!

8.4→6.2