NEWS LIVE TOUR 2012@9/30 札幌真駒内アイスアリーナ その2

トーク部分です。


1部>
・みんな水飲んでー!ってことでシンデレラのサビの音程に合わせて「そーおーですー水のみましょー♪」といい声で歌い出すますだw
・ツアーラストだねって話しからしげが「やりたりないよ!!やりたりないよ!!」って言い始めてそしたらますだが「それでは聞いていただきましょう。加藤しげあきで、やりたりないよ」しげ「やーりたりないーやーりたりないー」って「いいたいだけ」のメロディと振り付けで歌い出すしげwwwwすかさずこやまも反対側(立ち位置が下手からしげ、ます、てご、こやだった。大体いつもこの並び)で「いいたいだけ」の振り付け踊っててさすがの二人でしたw
・そんなしげを見て「しげってかわいいよね!!ほんとかわいいよね!!それでは聞いていただきましょう。加藤しげあきで、かわいいだけ」しげ「かわいいだけーかわいいだけー」wwwもちろん振り付きwwこやまも踊るww もうしげの振り切れっぷりと弾けっぷりが可愛過ぎたわwww
・てごしはこう言うの振られるの意外と苦手だよねって話しになりてごしにもやってみ?ってやらせるメンバ。てごっさん「こう言うの苦手!」と言いながら凄く恥ずかしそうに「かわいいだけー♪」って振り付きで踊ってて可愛かった。こんなのが恥ずかしいなんて私から見たらバンビナのアカペラソロの方がよっぽどだけど(コラ)てごっさんの恥ずかしい基準は謎だわーw
・更にまだ「○○だけ」シリーズをしげにやらせようとしてたけど、もうやらないよ!!ってめんどくさがられてたますださんww
・しげますが何かじゅにあの頃の話しをしててそこからJrあるあるで「お前のはこう。オレのはこう!!」って例のやつと「お前やる気あんのか?!」ってただのモノマネしてました。ほんと好きだねさんちぇモノマネw
・昨日はみんなでご飯に行きました。でもしげはラジオだから行けなくてこやまがしげのラジオを「なんだっっけ?わかたか?」www「ワクテカだよ!!若貴じゃねぇよ!!」って怒られてたwこやまのおばかっぷりってほんと神掛かってるよねwwそこに「若貴、高校の先輩!明大中野!」とてごし。ナニ自慢だよww
・そこからこやまが若貴のモノマネをすることになったんだけど、あまりに酷い出来にてごしが「バグったドラえもんじゃん!」バグったってwwwてごしナイスツッコミ!!その後もスネ夫のモノマネとかやっても「バグったミッキーじゃん」とか全てバグってましたww
・てごしと言えば歌マネだよねってことでつよっさんの歌マネをすることになったんだけど、「剛くんは簡単よ!」って言ってたてごしにばろすww でよくやるつよっさんの歌マネして、更にこやまが「しぶたにすばる」っつって「ばーげんせーるはーあたりまえー」って歌ったんだけどこれが似てた!!声質似てるんだねぇ。あと徳永ひであきもやって、最後に中島みか。身体をちょっと猫背に丸めて歌ってたんだけどこれも似てました。「その格好どうなの?」と言われ「形から入らないと出来ない」ってw
・更にXジャパンも歌って、そしたらしげが「今日リハに来たらさ、てごしがフォエバーラブを歌ってて、ふぉーえばらー♪」って歌い出すしげ。そしたら「今良かったじゃん!!」と絶賛するメンバwwそこからしげVoのフォーエバーラブ+エアドラム3人の小芝居スタートww しげかなり頑張って歌ってました。つか音程ちゃんとしてて驚いた!w
・今日のしげは「のどちんこ元気!」だったようでwwwツアーの最後の最後に合わせてくるしげののどちんこ。て、最後に照準合わせたらダメじゃんwww喉開いてる!とか言ってたけど、そうでもなかったけど、他の公演に比べたら声の伸びは良かったように思いました!w
・そんな絶好調のしげにますだ「でもひとつ残念だったのはマイク使ってなかったことだよね」しげ「マイク使ってるわ!!!」これもテッパンネタになってたなぁw
・「起きて30分でフォーエバーラブを歌える人はてごししか知らない」byしげ 似たようなことをますだにも言われてたよねw
・ますだのマネ出来るって話しになりこやまが髪をわしゃわしゃやりつつ「入りのときのまっすー」って言ってて、おたくが「ああぁー」と納得すると「ああーって、オレの入り見た事ないでしょ!」とぷりぷりするますださんww
・てごしが「テゴマスでよく、子どものみんな!まっすーだよ!ってやるよね」ます「ちびっこのみんな、ね。」から本家ますだが「ちびっこのみんな、まっすーだよ!」腰に手、をやってました。
・こんどはますだがこやまもマネをし始め、こやまのマネといえば当然一重なんだけど、これがもう単に白目むいてるだけの酷い顔になってて爆笑。したらてごしが「バグってる!!」とか言い出しバグったこやまってwww ます「いつから一重なの?」「生まれたときからだよ!!整形して一重にするって意味わかんないでしょ!!」とか言い合ってましたw 最近こやまにやられると必ずやり返すよねwww
・しげのモノマネはジャンプの仕方って言ってこやまがマネしてたんだけど、それをしげが「こうでしょ?」ってやったら「しげっぽい!!」ってww本人なのにww
・そしたらますだが突然スマの「ありがとう」のメロディで「しげかとうー♪しげかとうー♪しげかとう、しげかとう、しげかとうー♪」と歌い出し、それに合わせてバレエダンサーっぽく踊るしげwww てごしはハモってましたww結構ながく歌ってたw それにしても「ありがとう」に「しげかとう」がハマりすぎててびっくり。よくそんなことに気づくよねぇ。
・今回のツアーはにゅすだけでなくまどめいどの8人が付いてくれたのも凄く助けられたってことでまどめいどをステージに呼んで12人でトークスタート。ツイによると立ち位置は上手から、松本(こうた)、池田、秋山(大河)、冨岡(けんと)、今井(りゅうせい)、稲葉(ひかる)、福士(のぶき)、野田。
・まず自己紹介をしてもらいましょうってことになって見本を見せるてごしwww「てごしです!」って例のぶりっ子挨拶して、しげも「しげあきです!」ってぶりっ子してましたwwwほんとしげ変ったなーwwますだは「みんな、まっすーだよ」のやつでこやまは「けーちゃんです」かな。
・それを受けて8人も挨拶したんだけど、結構みんなぶりっ子バージョンで挨拶してたと思うけど、富岡くんが「みんなの弟、富岡けんとでーす!」って言ってて富岡くんってモロにKポップなお顔だから別の意味でウケてしまったww あと「みんなー!100人乗っても?」おたく「だいじょうぶー!!」「いなばだよー!」って挨拶した稲葉くんナイスすぎた!!名字得w トリは野田くんで野田くん紹介するときにこやまがやたら「先輩です」とか言うんだけど、それいちいち強調しなくていいよね。野田くんは意外にも低い声で、お顔可愛いのにギャップにびっくり。で「えむえーでぃーの野田です」って普通に挨拶してて「ふつううーーー」とツッコまれてました。で、野田くんって誰と同期なの?とこやまが聞くと「やまぴー」って答えが。それにこやまが「ちょちょ!!」って焦ってて会場も爆笑してたけど笑うとこじゃないよね。別にこやまも焦る必要ないし。だって大切な仲間なんでしょ?しげが「別に悪い事言ったわけじゃないし」ってフォローしてたけどその通り。
・みんなでご飯もかなり行ったよね(打ち上げを一緒にしたみたい)って話しをしてたら大河くんが「焼き肉にも連れてってもらいましたー!」って。そしたらますだが「いうなよー!!」ってチョッパーみたいに照れた感じになりつつ手はぱくぱくさせて「もっと言え」って合図しててわろたww
・ますだはじゃにに入って14年、後輩に「ますだくんご飯連れてってください」って言われたのが初めてで相当嬉しかったらしく行こう行こう!ってなったと。なんでまずだに言ったのか?と聞かれて大河くん、リハでますだと一緒にハード筋トレしてたらしく、これやったんだから連れてってもらってもいいんじゃないかと。その筋トレがぴかぶーの間腹筋するとかだったみたいで要するにキツイ筋トレだったわけですねwwwだから奢ってもらおうとwwwナイスです!w
・しげは「3人から突っ込まれてるイメージ」これも大河くんが話してたと思う。あと富岡くんにてごしの印象を聞くと「何をしててもてごしくんはアイドル。キラキラしてる」って話しをしてて、そしたらますだがしげの所に寄って行って二人でじとーーっと富岡くんを睨み「あいつら焼き肉じゃダメだったみたいだ。次は天ぷらか?!銀座でしーすーか?!」とか言って嫉妬ww食べ物で後輩を釣ろうとする先輩二人www
・富岡くんはこやまと同期って言ってたと思うんだけど、入って来た時ちっちゃくてでも凄くアクロバットが上手くて塚ちゃんとかと踊ってたってますだ談。もう11年目だそうです。あとピングレも買ってくれたとしげ。んでしげはサインしたそうな。そしたらこやまもサインしてやるよってなって、表紙の裏にしげのサイン、最後にこやまのサインが入っているそうですww
・稲葉くんはますだの印象を「赤ワイン」ってww ますだ「普段なに飲むの?って聞いたらワインって言ってて赤?白?って聞いたら、肉だから赤っしょ!」って言ってた稲葉くん。そこから稲葉くんはワイン談義をしたそうでwwでも最初に寝ちゃったのも稲葉くんだったらしいwワインは気をつけないと潰れ易いよねー。
・池田くんかな?がこやまの印象は「ショルダー」だと。その意味をこやまが解説。打ち上げでこやまが相当酔っぱらって、ツアーの総監督みたいな立場の人(遠藤さん)に「えーんちゃん!ショルダー!」って言いながら遠藤さんの肩に頭突きを何回もしてたとww えんちゃんって誰だろうと思って友達に聞いたらなんと元忍者の方だと教えてもらいましたwwwそーなんだー。っつっても昔のじゃににも疎いのでどの人が遠藤さんなのか分からないけども。
・最後に野田くん。にゅすの再始動のツアーに付かせてもらって嬉しかったって話しをしてたと思うんだけど、その流れでお世話になったお礼にまどめいどからプレゼントがあります!と。まどめいどが紙袋を持って来て「なになにーーー?!」ってそわそわするにゅすw こやまが「プレゼントってトラウマがあるんだよねー」って言っててワロタ。テゴマスにやられたもんねぇwww
・まどめいどからのプレゼントは各自のメンバーカラーのタオルに「コヤパーナ」とか「マスパーナ」「テゴパーナ」と刺繍プリントが入ってるもの。同系色で刺繍されてたんでますだの文字が光って見えなかったんだけど、たぶんマスパーナだったと思います。で、しげのだけ「しげ みどり」とかって普通の白いタオル(ぞうきんだったらしい)に書かれててしげが「おい!!」って突っ込んでましたwwwずにあにまでイジられるしげ、愛されてるねー!!そういえばしげがまどめいどのメンバを結構名前呼び捨てにしてて(りゅうせいとか大河とか)しげもこれまであまり後輩と絡むことなかっただろうに仲良くなってそうな雰囲気でした。
・そういやこやまが8人と大浴場に行ったって。みんなのちゃんかぱーながねー、とかってオシモの話ししてたよw
・更にもうひとつプレゼントってことで4人のイラストが書かれた色紙。裏には8人からのメッセージがびっしり。イラストは4人とも別のもので、確かこやま宛のイラストを書いたのが稲葉くんのお兄ちゃんって言ってました。他は頼んで買いて貰ったそうです(フリーのイラストレーターとかかな?)
・ますだが「オレの見てー!」ってますだの色紙がアップになったんだけど、ますだへの色紙は4人の特徴を盛り込んだ全身イラストで(他のは顔アップのイラスト)しげは釣、てごしはなんだっけ?w ますだが胸にタミヤロゴマークが入ったTシャツに餃子の柄のサルエルパンツ、なんだけど身体が三頭身の超おデブちゃんで爆笑でした。可愛いイラストだったんだけど、いくらなんでもそこまでおデブちゃんじゃないよますだはwwそれじゃぁ忍豚だよーwww(分かる人には分かるw)こやまは猫が好きってことで妙に面長の狐みたいなイラストになってました。こんな風にステージでバックのずにあとしゃべるのもプレゼントされるのもあんまり聞いた事ないよね。まどめいどありがとー!!
・みんな掃けてこやますでしばしトークタイム。レジデントの話しになって「仲さんの前でごめんごめんからのナマステってやって盛大に滑ったらしいよ」とこやまww やったんかい!!ww なんでも撮影が夜中になってしまってテンションあげて行こう!と思い何かのときに「ゴメンゴメンからのナマステー♪」ってやったら「え?」って言われたそうですwww まだ撮影始めてそんなに経ってない頃だったらしい。ますだ変なとこでメンタル強いわwww
・しげもドラマやります。「しげがずぼらなの?」って聞いてたますださんw違いますw



2部>
・ますだがぴょんぴょんジャンプし始めて「マサイ族?!」って言われてた。あれなんでジャンプしてたんだろ?w
・MC入って早々にマーチングのときの振り付けの確認をしたいと言い出すますださん。「なんかさ、オレ間違ってない?」「知らねぇよ」ってバッサリ。それでもめげずに確認したいとみんなを並ばせて振りを始める4人wwそしたら「ああー、こうかー」っておいますだ!!!つか今分かってももう今日で終わりだし意味ないよねってツッコまれまくるますだ。まったくです。てごしには秩父宮でも間違ってたって言われてました・・・orz ますだは「確認しようって思ってたんだけど、さっき階段降りてるときに、あ、確認してない」って思ってたと。もーしっかりしてー!><;
・とりあえずツアーラストなのでこれまでのことを振り返ろうってことになり、ますだが「じゃぁ飛天の間から」「ずいぶん振り返ったな!」って言われてた。遡り過ぎ。更に「最初にこやまがじゅにあに入って来たとき」って超チャラいこやまを再現してましたw あと一重イジリもやってたなー。このあたりもうセットのネタですw
・しげが「こないだこやまのねーちゃんヒルナンデスに出てた」とか言い始め、姉が料理で「ワンポイント!」とかやってるのを見るのが恥ずかしいこやま。「こやまがえぶりーで、ねーちゃんがヒルナンデス」ってしげがいうとますだが「ひるーひるーひるなんですー♪」とノリノリで歌い出し「ますだナンデス!」ってキメポーズしてました。これも好きだねぇw
・雨予報だった秩父宮が晴れた理由。こやまが「雨が降らなかった理由ってなんだっけ?かっこいいやつ!」とますだに聞くと「にゅーすは今まで流した涙が多かったからあの日は晴れたんだよ」ってますだの友達が言ってたそうで、そしたらしげ「太陽のなーみだー♪」wwwこんな流れいつ出来たのwwつか今回セトリに唯一入っていない曲を歌い出すのでびっくりしたわww そこからまたしげがXジャパンの紅を歌い出しメンバーに絶賛されてましたw
・てごしが今週は4回フットサル行ってたって話しから「オレら運動神経いいんだから何かやりたいよね」とますだ。走魂またやりたいよねーってみんなが言うと「泳魂(およこん)やりたい!!あ、えいこんか。」って自分の得意分野でやろうとするますだ。3人に「ヤダ」ってソッコー却下されてたww までも身体動かすバラエティやって欲しいなー!!
・しげが運動のくだりで「オレ、トリプルシュート上手いよ!」ってドヤってたら「トリプルポイントだろ!」って総ツッコミww
・さっきまどめいどからプレゼントに色紙を貰ったけど、マーチングで使ってる旗にもスタッフからのメッセージがあって嬉しかったとしげ。でも「ヴァンパイアですけど何か?」って書いてあって「逆に何か?だよね」。そこから「で、こやまはなにくれるの?」とこやまにたかり出すしげww当然便乗するてごし「おれ、ビッグカメラの商品券がいい!」wwwすごい現実的wwそしたらしげは「おれ玄米!!」健康に気を使う25歳ww ますだ「うに!」札幌だからうにですか?ww
・「こやまは奢った奢ったって話しを凄いするけどこのツアー中は1回も奢ってないってないよね。」ってしげwwますだも「1回、2回奢ったのをぐちぐちとさー!」って黒ますだ炸裂させてて爆笑。まぁ半分ネタだからそんなに奢ってないのはオタも分かってるよねww
・突然しげが「さっきの紅が今来た」って喉の不調を訴えるしげあきwwwだいぶ経ってたぞww したらますだが「のど飴くれない?って言えばいいんじゃない?」はい?って思ったけども「のど飴、紅」で紅に掛けたってことですね。笑点かwww したらこやまが「まっすーは田口みたいだね」って言い出してすかさず「入口出口増田でーす!」ってドアを開ける仕草しながらパクネタしてました。
・こやまが最後だからこの後の曲のことを話したいって言い出したら、ますだが「オレそう言うの好きじゃない。みんなには知らないで見て欲しい」って一蹴してましたww それでもちょっとだけ話したいとこやま。てごしのバンビナのアカペラが凄いことになってるって。ブレスまで入れてた話しをしてました。
・野外ライブには体調に凄く気をつけて挑んだけど意外と問題なくて、アリーナ(室内)の方が暑いとますだ。アイスアリーナにも冷房設備がなくて「オレ朝いっかい怒ったからね。アイスアリーナって言ったら冷房でしょ。なのに暖房しかないんですけどつけますか?って。暖房ってなんだよ!暖房いらねぇよ!!」ますださん朝からプリプリしてたのねwww 基本的に札幌の古い建物は冷房設備ないです。一般家庭にもない場合が多いです。だって必要ないからって言ってたよwまたますだが怒りそうww
・野外ライブもまたやりたいねーってメンバが話してても「オレはヤダ」って拒否するますだwwだったら春とか秋にすればいいよね。ばばあ的にも春秋大歓迎です!w
トークしてたら突然モニターに赤い横線が入り出し電源を落としたのか真っ暗に。メインステの4つのモニター全部映らなくなってしまってました。このあとてごしソロの映像から始まるけどどーする?ってなって、実演でやればいいじゃん!って言い出すメンバ。そしたらてごしが「ひとり選ぶよ!!」おたく「きゃー!!」そこはメンバでやらんといかんだろがwww
・去年のテゴマスのオーラスのときにも火炎が凄過ぎて火災報知器が鳴っちゃった話しをしてました。「機材もみんなを帰したくないんだなー」byてごし。てごしもある意味ブレないよねww
・結局4つのモニターのうち外側の二つは復旧したんだけど残り2個は復旧せず。そしたらますだが「いま1回流してみんなでああだこうだ言ってから、もっかい流す?」って言い出してそれナイスアイデア!!!と思った私ですwww みんなであれツッコミ入れまくるとか超おもしろそー!!!結局やらなかったけどw
・セットの話しをするメンバ。1曲目のチャンカパで最初は振り付けやろうって言ってたんだけど、しげが「無理!!絶対無理!!」って拒絶してて、しげのセットみたら凄いスペースが狭かったと。てごしが絶対出来るよ!!って言うからてごしのを見たらめっちゃ広くてオレの3倍はあるってお怒りのしげあきさんw したらますだが「げ(GE)を足してニューシゲにすればいいじゃん!」って。NEWSGEってしげだけ場所取り過ぎになっちゃうw
・お城のセットはますだ案で、てごしが「天にあるお城みたいにしたい」ってことでメインステの両サイドに雲っぽい飾り付けが付いたそうです。てご「天空の城ラピュタみたいなイメージね」って言ってたけど、どっちかっつーと空島(ワンピース)ぽかったなーあの雲。で、ますだが「ここは雲の上だからね。みんなの席も雲の上だから!」テゴマスメルヘン具合ぶれないわーww 更にますだ「ちっちゃい頃さ、雲に乗れるって思ってなかった?」てご「ああー思ってた。あと食べれるって思ってた」テゴマスやっぱりぶれないきゃわさ!!(*´Д`*)
・モニターは完全復旧しないまま掃けるしげてご。残ったこやますでちょっとトークしてたんだけど、なんだかヒーローの話しになってこやまが「まっすーヒーローもの似合うんじゃない?」ます「やるなら中身もやりたいわ!」こや「ちょ、中身とか言っちゃだめ。お子さんが・・・」ます「うううーーーいっしょうけんめいやったのに!!!」久々に出ましたちあきますだwww
・付け足し。メンバ各自プロデュースのコーナー。あれはますだがやろうと言ったそうで、なぜかと言うと前回のテゴマスのツアーは全部自分たちで決めてツアーをやったと。でもこれまでのにゅーすのコンサートはみんなで決めて(メンバだけでなく構成作家とかも含めてってことかな)やってたから、コンサートは凄く楽しいんだけど自分で作ったコンサートって感じがしなかったと。自分でプロデュースしたら凄く想い出に残るしみんなもそうだと思ったからあのコーナーをやりたいと言ったそうです。って内容をもの凄い勢いでしゃべってましたw 自分が大好きなことには饒舌で情熱的だよねwそしてびっくりするくらい早口でしゃべるw


1部はまどめいども出て来て盛り上がったけど、2部は結構まったりしてたなー。