NEWS LIVE TOUR 2012@9/15 広島グリーンアリーナ その2

トーク部分ですおー。


その前にライブの方で書き忘れてた萌えポイント追加!
・「紅い花」の「いつまでもたどり着かないオアシス♪」のところでてごますが背中合わせになったあと、てごしがちょっとしゃがんでますだがてごしにもたれかかるようになるとこめっちゃ好きです。あそこ見るたびにテゴマスきゃー!><ってなってましたw



1部>
・ビチエン終わり、花道から戻るときにこやますでサザエさんのエンディングみたいに縦に並んで足をちょこちょこ動かしながらメインステに戻って来てましたw 2部でもやってたなー。で、1部でメインステに戻って来たますださん「わたすがシンデレラボーイだす!」って言い出したんだけど、何がどこに繋がってこの発言になったのか全く分からなかったw
・全員がメインステに戻って来たタイミングでどこからともなくハピバのサビを歌うおたくたち。事前にツイッタとかで協力願いが拡散されていたらしいのだけど私全然全く知りませんw 届かないところには届かないもんなんだなー。
・男の人の声で「せーの!」で歌が始まったらしいのだけどそれも聴こえなかったよー(^^; ますだが「高いキーで歌い始めちゃったから、君のハッピーバースディ!って(キーが高くて)大変だったよね」って言ってたんだけど、サラッと歌えてるますだに驚いたよw高音域出るようになったよねぇ。
・9周年ですよ!ってことで今日から10年目。来年は10周年ですよ!ってこやまが言ったら「9の次が11だったら大変なことになっちゃうからね」ってますだ。めんどくさいww で、10周年何かやろうって話しのときにこれからやるのか、来年の9月からやるのかってのでまたどっち?!って拘るますださんw 普通は10年目に入ったときから始まるみたいだけど、さてにゅすはどうなるんでしょー。とりあえず動きがあるとしても来年からかな。
・にゅすは記念日が多い。結成日、デビュー日とか色々あるって話しの途中で突然ますだが「紛らわしくて紛らわしくて紛らわしくてー♪」とゴールデンボンバーの女々しくての曲調で歌い出し爆笑。最初何か分からなかったんだけど、女々しくてをパクったんだね。ほいで記念日が多くて紛らわしいとwwそれがなぜこの曲調に繋がるんだよっつーwwあまりの出来事に会場内ポカーン。こやまにも「見切り発車やめて」と言われてましたww 「その為に司会を呼んでる」とこやまを司会者にするますだw テゴマスはてごしが回してるから回してみてって言われててごしが回すことになったんだけど、若干無理矢理感が強くてわろたw そしてますだは掃けようとしてましたww←顔洗いに行く自分を再現w
・4人になって「スペースも広くなりましたよ。衣装にもちょっとはお金掛けてもらえるようになりましたよ」なんてこやまが言ってたけど、笑えないwwwつか衣装に関してはぴさんいる方がお金掛かってんじゃないかと思うんだけどwww そしたらてごしが「昨日るろうにけんしん見に行ったら元メンバーが主題歌歌ってた!」ってwwwもう自由すぎるww メンバからワンオクの名前が出たの初めて聞いたよー。そしたらますだが「あそこにきしき堂ってあるしね」なんて言い始めwwwなんだかシュールすぎるー(^^;私の脳内では「やぶーれーかぶれー♪」ってウルフルの曲がBGMになってましたよw
・「しげのスキニーパンツがむかつく」とこやま。黄色のスキニーなしげさん。そしたらますだが「でもしげってスタイルいいよね!」ってしげdrし始め、しげも「そう?」とか言いながらモデルポーズを取って(だっちゅーのポーズとかやってた)ノリノリ。したらてごしが「シゲタースケルターだ!」しげ「沢尻えりか?」ます「整形してるんですか?!」しげ「してねーよ!!」ます「そこは、別に・・・だろ!!!」ちょエリカ様ネタwww若干黒ます発動してますけどますださんwww
・「別に」が言えなかったしげ。「これ結構へこむ」と肩を落としてがっくりしているしげw 定番ネタに乗っかれなかったからって反省するアイドルってどうなのww
・とりあえずしげ謝ってってことになり、また「ごめん、ごめん、ごめん、からのナマステー♪」ってやってましたw
・しげはこのあとラジオがあるので打ち上げに行けない。「1回くらい休ませてって言ってるんだけどダメって言われるんだよー」って愚痴ってるそうです。しげが「おるず、おるずだよ」とか言うとますだが「おるず、おるず、おるず、からのナマステー♪」に合わせて謝るポーズをするしげ。しげますきゃわ!!つかますだナマステが好きすぎるよw 本物とはちょっと違ったってしげに言われてたけど、本物知らないからもうこのネタは私にはますだがオリジナルになってますw
・そんなライブ後にあるラジオからゴリさんが来てくれてますー!ってことでステージ向かって上手のスタンド4列目あたりにいらしたゴリさんにスポットライトが。しげのうちわ持って参戦されてましたー!
・しげがゴリさんの定番ネタ「エンダーンス、エンダーンス、エンダーンス、エンジョイプレイ」って歌うとそれに合わせてネタ踊りしてくれるゴリさんいい人過ぎるー!!>< あと「ヨロコビー!」ってのもやってましたwつかしげがゴリさんをイジリまくっててワロタw ゴリさんほんと良い人!!
・そんな中「この番組さ」と話し始めるますださん。しげが気まずそうな顔をしてて「これはゴリさんにも聞いて欲しい!」と最初の去年のクリスマス特番のときはしげます、柳沢しんごさん、おかもとまりちゃんとやったと。で終わってレギュラー化したらよろしくお願いします!って言われて、是非お願いしますー。なんて言ってたらある日アイドル誌の裏表紙にwktkラジオの広告を見つけ「オレいないじゃん!」としげに言ったますださんww しげも気まずかったって。そらそうだw そしたらこやまが「なんでまっすが起用されなかったかは知ってるの?」ってしげに聞いてて、ちょこやまwwwww相変わらずだなこやまwwwwと飛び蹴りしたくなりましたけど、それはさておき「オレ聞いたよ。プロデューサーさんに。そしたら、どちらかと言うとしげだったって」どちらかと言うとwww 元々じゃにから、しげますのどちらかでって話しで来てたってことだよねwwwその公開オーデにますだは落ちたってことかー。んー、ま、ますださん仕切りは苦手だもんね(^^;オタとしてはバラのレギュが欲しいです!!
・いじけるますだに「ますださん本番中にトイレ言っちゃうじゃないですか!」ます「トイレって言うなよ!!」とご立腹。こやまに「飲んだやつはどこから出るの?」と聞かれ「毛穴から・・・」いやそれはちょっと引くわwww 最後は「毛穴からハーブティになって出てくる」とか言ってたけどもう無理があるのでトイレって認めたらいいと思います。めんどくさいw
・この1週間何してた?と聞かれたてごっさん。新しいお仕事の打ち合わせとか(なんだろ?)ジムとかフットサル。「こないだサンドイッチした!午前中にフットサルして午後にジム行って夜フットサル」どんだけ体力余ってんだよwww
・24HTVでてごしがマラソンやって余裕で帰ってくるのを見たいますださん。「全然空気読まないの。負けないでとかも歌う前に帰って来ちゃうの」てごしなら出来そうwwでもその前に最長記録の距離を提示されそうですw また4人で24Hやりたいねーって言ってたけど見るのも大変だしコンセプトが妙な番組なのでもういいですwだったら深夜の冠持てるように頑張ってー!><
・こやまがかつんに所属してたって話し(所属はしてないよね?じゃにさんにかつんに入れるからってこっそり言われてたのかなwww)から、「こやまはハイフンってこと?」「ハイフンじゃねぇよ!」「じゃTの線のとこ?」wwこやまの一重イジリも定番化w
・衣装替えのためにしげてご掃けて「しげてご掃けまーす!」って言ってなかった?w しばらくこやますでトーク。「今日ブランチ流れたんでしょ?」と妙にメンバのスケに詳しいこやまw ますだ本人は知らなかったらしく「見逃したー!」と言ってました。放送日はまだ決まってないって言ったらおたくから「18日!」と声が上がり「18日?木曜9時だよね?」とおたくに初回放送日を教えてもらうタレww こやまも舞台やりまーすと宣伝してました。



2部>
・2部もしっかりおたくのハピバ合唱からトークスタートでした。おたくの結束素晴らしいねw
・水分補給しましょー!ってことでてごしがこやまに水のペットボトル渡したら横取りするますだwwすんごいたずらっ子の顔でぶさいくできゃわーwwもちろんちゃんと返してましたよ。^^
・9周年ですよ。最初のライブでてごしって誰だ?ってなってたと。それが今や「抱かせてー♪」ですよと。服装もダサかったと。全然興味なかったから服はお母さんに買って来て貰ってたてごし。そのてごしが今日楽屋に入って来て持って来たトランクがヒョウ柄www「お母さんが子どもに持たせるようなヒョウ柄」だったそうでw ます「今日てごしと一緒に飛行機で来たんだけど、すっげー派手だなーと思って小さい声で、徹底してるね、って言ったら、でしょ?って」wwwつかてごますのコソコソ話しキャワー! お母さんもびっくりだねって言われて「でもこないだお母さんにドクロのセータープレゼントしたよ!」しげ「お母さんそれ着るの?」てご「着るよ。犬の名前もスカルだしね」家族でどくろwwほんと徹底してるわww
・こやにまっすのスカートはお母さんに何か言われないの?と聞かれ「言われないよ」と一蹴w 「それスカートだよね?」「ちげーよ」とMCのときにはいてるボトムを広げて「ここ分かれてる」とズボンタイプなことをアピールしてたけど、それキュロットスカートだよねww分類としてはスカートですww
・9年過ぎてますだが「みんなしっかりして来たよね」って言うとしげが「こないだこやまと5年くらい前に撮ったプリクラが出て来たんだけど、オレらすんげーチャライの。サングラスしてこんな感じで」って二人でイエーって感じでポーズとって再現してました。二人でプリクラ撮るのも凄いけど、撮ったプリクラを保管してたっつーのも何気に凄いわwwwさすがこの二人www
・てごっさんのソロ曲歌詞。「あれは夜考えるの?紙に各の?えんぴつで?」鉛筆wwwそこはどうでもいいだろってしげにツッコまれるこやま。てごっさんはPCに打ち込んでるそうですよ。こや「快楽を感じーって?」しげ「快楽を探し、だよ!」しげ今回もメンバのソロ曲しっかり聞いてるのねw
・ますだも「こんなに愛してるって伝えたくてー♪」って歌い出して「オレ昨日カラオケで歌った」←嬉しそうに報告ww 「誰と行ったらこれ歌うんだよ!」って鋭くツッコむしげwwでもそこはスルーするますださんでした。つかコン前日にカラオケ行ってこれ歌うってほんと相手は誰よw
・こやまが最近チャラいって話し。またチャラさが戻って来たこやま。「どっちがほんとのこやまなの?」って聞かれてたけど「やっぱり中身は変らないよね」みたいなこと言ってて爆笑してスミマセンww おたくに「オレってチャラい?」と聞くと「チャラいー」。「てごしもチャラい?」おたく「チャラいー」から、ホストにいたらてごしがナンバーワンで、おれナンバーツーでてごしの後ろでこんな感じで写ってる人だよねっててごしより若干ナナメ後ろに立つこやまw
・こやまがチャンカパの「美しい恋にする」のときの手振りをやってたら、ますだが「あの鳥にやらせればいいじゃん!」こや「鳥じゃねぇよ。そらじろーだよ!」って訂正したのに鳥を連呼するますだww あの鳥そらじろーって言うんですねw←
・しげが「みんなボックス買ってくれてるんだよね」と3人に目配せし始め、何?と思ったらますだが「ボーックス!!」とジャンプしながら叫んで、ボックスネタスタート!!これ見たかったんで嬉しかったー!!
・ますだがボーックス!と叫ぶと真ん中にてごしが出て来て紅を歌い始め、残り3人でエアードラムwww ワンフレーズ歌い終わって「全員ドラムっておかしくね?ヨシキがやりたいだけじゃん!!」ww「俺これ大好きなんだよねー」ってみんながXネタに食いついてくれたことにご満悦なしげw
・またますだがボーックス!って言うと今度はForeverloveを歌うてごっさんw しげは今度はベースだかギターだかポジション低い感じの楽器をエアーしてましたw こやますは相変わらずドラム。でもバラードだから叩き方がぎこちなかったなーw つかXJAPANのバラードのときってヨシキはドラムじゃなくてピアノですよねw
・まだやりますボックスネタ!最後の曲は知らない曲だったんですがまたバラードでしたwでも有名曲みたいでした。カラオケで原曲キーでこれ歌える人、てごししか知らないとますだw
・エアー繋がりで「ゴールデンボンバーやんなきゃいけなじゃん」みたいなことをしげが言うと、「女々しくて女々しくて女々しくてー♪」と歌い出すますだwこれも相当気に入ってるっぽいですw
・着替えのためにしげてごが掃けて、こやますでちょっとトーク。こや「さっきのXジャパンのやつ、しげに歌わせれば良かったね」ます「またのどちんこ飛んでっちゃうね」こや「あ、のどちんこやっと見つかったらしいよ」ww毎回飛んでってる気はしなくもないけどww もしかしてこのくだりがあったからアンコでハイトーンキー外しのチャンカパを歌ったのかな?wしげののどちんこ広島で落として来てるかもww


こんな感じでした。
レジデントの内容を説明するますだがぐだぐだ過ぎるので事前にしっかりしゃべる内容を考えておいた方がいいよー。ほんとぐだぐだなんだもんw