NEWS LIVE TOUR 2012@9/15 広島グリーンアリーナ その1

にゅすもいよいよ9周年!おめでとー!
と簡単には言えないこの1年だったけど、9周年を祝えて良かったなと思えるライブでした。



広島にライブを見に来るのはもの凄く久々で、グリーンアリーナはもちろん初。広電に乗ったのも久々でした。グリーンアリーナはかなり小さくて形状的には真駒内っぽいんだけど、大きさが一回り小さい感じ。どこからでも見やすい会場で音も悪くないしすっかり気に入ってしまいました。またここでライブがあったら行きたいなー。
メインステのセットは新潟と変わらなかったと思うけど、外周がスタンド席の真下にぐるっと1周する形で設定されていて花道歩くとスタンド1列目の人と握手出来る距離。実際タッチもしてたしますだが高校生くらいの男子からミニ四駆渡されたりしてたしw そのミニ四駆をちょっと花道で走らせようとしてすぐ返してましたけどw センステ、バクステは特に変化なしかな。あとアンコールでスタンド通路にトロッコが出ました。



以下、楽しかったところ箇条書き。1部2部ごちゃまぜ。

・1部も2部もだけどカウントダウンが始まって10秒切ると30秒に戻ったりまたすぐ10秒になったり時計がぐるぐる回るのが定番になってましたw あれやっぱりますだ案じゃないかと思うんだけどw
・1部で出てきた瞬間に髪黒い!!と思ったけど、ふわっとセットしてるし重い感じはまったくしませんでした。きゃわー!だったよw あとのMCでも言ってたけど新潟から3回も美容院行ったそうでwww切ったり染め直したりしたそうですwww月にかかるますだメンテ費用って総額いくらなんだろうwww皮膚科もあるしネww それにしてもあの黒髪で衣装着てるの見てやっぱりレスキューのときとは違うわーと思いました。全然問題ないです。髪の色より長さと形が大事なんだなと実感。でもね黒と言っても金髪からの黒だからまだしげよりは茶色いんですよね。しげってほんと真っ黒なんだなぁw
・挨拶で「今日はにゅーすのけっせいびー!!みんなでお祝いしましょー!」みたいなこと言ってました。2部では「今日はにゅーすのお誕生日ー!!」って言ってて「お」が付くところがますだらしくてきゃわだよねw
・しげは挨拶で「広島パーナ!声出して!女パーナ!男パーナ!男パーナもっかい!!メガネパーナ!」とかってコール&レスポンスやってた。しげ生き生きしてたなぁw
・1部のえびおのイントロでポーズから左軸足にして回るとこ、タイミングが早過ぎて間違えてたね。前も間違えてたなぁ(^^;
・びーふぁんの煽りはしげも何か言ってるんだね!二人でGetta Funkey Liveって言ってるのかな?そんな風に聞こえました。
・そいでビーファンからビチエンのときのJr二人とのダンスがやっぱりいいー!いかにもジャニ!な感じの振りつけ。ドキドキしたー♪のところで両手を胸の前で開いたり閉じたりするところがまた可愛い。1部は席がメンステ真横だったのでちと見づらかったし、2部は踊ってる位置から遠い席だったので一度あれを目の前で見てみたい!そういや2部のビチエンのときに付いてくれてる二人のJrがますだに波を送るように両手を左右に大きく振ってて可愛かったです。回数を重ねるにつれてJrとの絡みが多くなって楽しい!
・1部はメインステ真横の席だったのでサマタイの縦並びも真横から見ると言う体験が面白かったですw 2部のサマタイ終わりでますだがしげの胸元に指かけてシャツをばっと肌けてたんだけどwwもの凄く素早くてワロタ。手くせ悪いわよますださんwww 更にこやてごにも肌けられて完全に胸露出してたんだけど、意外と恥ずかしがらないしげw鍛えた身体に自信あり気でしたww


・2部はメインステがめちゃ近かったのですが、レップラやってる間中、恥ずかしそうに苦笑いしながらやってるしげにバロスw以前に「あれ恥ずかしい」って言ってたけど、今だに恥ずかしいんだねw しげの恥ずかしい基準もよくわからんwバンパイアでめっちゃかっこよくキメキメになってるのも個人的にはしげwwwwって思うんだけどなー(コラ ま、恥ずかしそうにやってるしげも可愛いですがw
・レップラ終わりにこやが「どこに着いたの?」ます「カレー星に着きました」って言うくだり、「カレーに着きました」って言い間違えてて地味に面白かったw で、1部はメインステ真横だったもんであのテーブルの中にスタッフがいるって知って驚き!途中でテーブルが左右に動くとこ、Jrが動かしてるんだと思ったら実はテーブルの中にいる人が動かしてたんですよ!じゃにコンって意外とこう言う人力が多いですよね。トロッコも完全に人力だし。本当に黒子さんあってのじゃにコンなんだなぁ。
・あなたが・・・のハートの枠半分におたくが映るところ。1部でしげが映ったおたくと逆向いてて会場が苦笑いw 2部はますだがおたにむちゅむちゅやり始め、おたも投げキッスしたりしてましたwwてかますだがあんなことするの珍しい!
・更にこやてご、しげますに別れて歌うところで、てごしがこやまにめっちゃ顔を近づけて歌ってたんだけど、こやまは苦笑いしつつ顔を引いてましたw しげますは10センチの距離でマイクを交差させて歌いww更にちゅー!はせずに顔をすれ違わせるってのをやってた〜(〃▽〃)
・あと両部「この手を伸ばそう今」のところで階段に隣同士で座ってるこやますが手を繋いで前に出すって言うのやってたー!
・紅い花でますださんが階段3段目あたりからジャンプするやつ、想像より遥かにカッコ良かったです!!ヒップホップの人がよくやる身体をCの字に後ろにそらしてから着地してダンス。かっこえええーーー!!両部ともバッチリ決まってましたよ!!でもこれ秩父宮では失敗してるんだよね。秩父宮はダンス関連はまだまだ完成度低かったし後半の公演のも映像化して欲しいなーーー><
・サヤエンでテゴマスを先頭にJrを含めて2列×6人で並んでいるのだけどステージの奥行きがないので後ろの方のJrは踊るスペースがなくてごちゃごちゃしてましたw 真横から見るとへんなところまで見えちゃうねw
・シンデレラボーイで「ちっぽけなー どーん!」のときにますだが野田くんと大河くんに向かって「やるよ!やるよ!」みたいな仕草して、どーん!ってますだが足を踏むと野田くんと大河くんが見事に吹っ飛んでました!!きゃわ!!!仙台でやってたってのを聞いてめっちゃ見たかったんだけど見れて嬉しかったー!!ほんとこう言う小芝居思いつく天才だわ!!ノリノリなますださんに付き合ってくれる二人にも感謝!いやでも3人とも楽しそうだったよね。大河くんは吹っ飛ぶときにバク転までして飛んでくれて二人ともカッコ可愛かったよー!2部も二人は吹っ飛ぶ気満々だったんだけど、なぜかますだが流世くんとかと何かしゃべってる風で1回くらいしかどーん!やらなかった。残念。もっかい見たかったなー!


トークは別エントリします)


・いざないの歌い出しがますだになって曲の雰囲気がかなり変わりましたよね。ぴーさんの声は独特だったしあの繊細と言うか儚げな雰囲気がなくなって、かなり力強い歌い出しになったなー。やっぱりこの曲はぴーさんに歌って欲しいって思ってしまうわ。とは言え歌い出しあとのダンスでターンしたときに飛び散る汗が綺麗だなーなんて思って見てもいるんですけどねww あとくちじゅけをー♪のくだりのテゴマスは向かい合わせではなかったけど、ねっとりとした手付きで唇をなぞるますだにギャー!!!>< あれ映像に残したい!!できればテゴマス向かい合わせでやってるやつで!!><
・ぴかぶは1部も2部も後姿を見ている状態だったのが残念だったけど、1部では初めて上から全体を見れて良かったです。でもやっぱり9人で振りを合わすってのは難しいねぇ。あとやっぱり歌えますだ!!!
・2部でこやソロが被せ?と思ったんだけど、もしかしてメインステ前の席だったから壁で跳ね返った音が聞こえてただけかも。ぱくはぱくですよね^^;なんでだろー。

・1部のダンシンのときにますだの肩紐がズレててぃくびーがあらわにー!!!ぎゃー!!!!ますオタ大騒ぎwwwあれはもうポロリ事件に近かったよねwwwいやーラッキーだったわwww で胸の赤い虫刺されあとみたいなのはなんですか?普通そんなとこ刺されます??w それとどうやらケの処理を止めたのかちょっと生えて来てましたー!めでたいー!\(^o^)/←
・2部の一億でしげが自分のパートの歌詞忘れて「ララララ〜♪」って歌ってたんだけど、これドームのときもあったよねwデジャヴ。ますだ、しげ、ぴーさんの流れが大好きな曲だったなーなんて思ったりしたよ。未練だねぇ。
・1部の挨拶でしげが「無事に迎えられた9周年じゃなかった。9年前に思い描いていたのとは全然違ってた。9人で目指してたものとも6人で目指してたものとも違った」って話しをしていてちょっとホロリとしてしまいました。トークのときの話しもそうだけど、このツアーは最後までこれを引きずるだろうな・・・。「でも今が一番楽しい」って言われると嬉しいような複雑なような。6人に戻れないことも分かってるんだけど、望んだ結果じゃないのに楽しいって言われると複雑でした。ますだは「これからの方が長くなるから、これからもよろしくお願いします」と言うようなことを言ってて、それもそれでかなり時間のかかる話しで。6人になったときもそんな気持ちだっただろうになーとまたセンチメンタルになったり(^^;
・2部の挨拶ではてごしが「俺はこんな性格だから思ってることを口に出しちゃうし、言わなかったら逆に俺じゃないと思うし」って話しをしてて最後に「俺のことが嫌いなヤツもファンにさせてやる!!って気持ちです」って言ったら全員がそれを真似てちょっと面白い雰囲気になってたのは良かったです。湿っぽいと引きずられちゃうから楽しい挨拶がいいよね。抜けたメンバもみんなと幸せになりたいなんて綺麗事を言うくらいならなおさら。


・アンコではトロッコで登場。ちょうどてごしげがスタートする位置だったからちょっと長くてごしげが目の前にいたんだけど、あの距離で目の前の子に投げキッスできるてごっさん流石でした!!あとしげが久々にポンパしてるの見て可愛かった。デコーw でもアンコあたりになると若干しげが老いているように見えるのは気のせいでしょうか?www ますださんはあっちゅー間に過ぎてしまったー。
・チャンカパはトロッコ降りてメインステで。しげの「君も嬉しそうで」のとこの肩を大袈裟に上げるやつがすっかり定番ネタw
・1部でもWアンコに出てきてくれてにゅすの記念日ってことでハピバ。ます「みんなからの〜 プレゼント〜 にゅーすのハッピーバースディー みんなの未来に幸あれ〜♪」と替え歌してました。2部も同じく。
・2部ではうぃーく終わりでもすぐにアンコールの声が始まって、てごしげは掃けちゃってたんだけど、はけようとしたこやますだけステージに残っている状況に。もう1曲やろうってことでてごしげを呼び出してたんだけどそのときに「アディクトせんぱーい!ヴァンパイアせんぱーい!出てきてくださーい!」つっててわろた。アディクト先輩てwww
・2部のチャンカパアンコで意図的に音程外して「深夜バスで君をみたー!息を呑むようなくろかみー♪」と志村けんのバカ殿の声で歌ってるような感じで歌い出すますだwww こやまも真似、てごしも真似(でも盛大に音程は外さないところがてごしだったなw)さらにしげも真似したんだけど、もうしげのが酷くてのどちんこがまたふっ飛びそうになってましたwww 3人もしげの歌きいてメインステで転げながらわろてたよwwwひどいww このネタももっかい見たいー!めっちゃ面白かったです。


ひとまずここまで。


01.チャンカパーナ
02.NEWSニッポン
03.Weeeek
04.Fighting Man
05.恋のABO
06.BE FUNKY
07.BEACH ANGEL
08.SUMMER TIME

09.LET'S GO TO THE PLANETS(ますだ演出)
10.愛はシンプルなカレーライス (しげ演出)
11.あなたがとなりにいるだけで (こやま演出)
11.紅い花(てごし演出)
13.星をめざして
14.希望Yell(マーチングメドレー)15.きらめきの彼方へ 16.サヤエンドウ 17.希望Yell
18.裸足のシンデレラボーイ

(MC)

19. ADDICT(てごしソロ)
20.ヴァンパイアはかく語りき(しげソロ)
21.エンドレスサマー
22.Share
23.I ZA NA I ZU KI
24. PeekaBoo(増田ソロ)
25.Starry (小山ソロ)
26.バンビーナ
27.Dancin'in the Secret
28.Smile Maker
29.2人/130000000の奇跡
30.フルスイング
−EN1−
31.さくらガール
32.チェリッシュ
33.チャンカパーナ
−EN2−
34.HappyBirthday
35.weeeek
36.チャンカパーナ(2部のみ)