NEWS LIVE TOUR 2012@9/2新潟朱鷺メッセ その2

新潟トーク編。


1部>
・MC始まってもまだバクステ寄りの花道に居たますださん。こやまに「早くー!」って言われて、「負けないでーもーすこしー最後まで走り抜けてー♪」と美声で歌いつつマイペースにテトテト走っててきゃわw 「24時間TVじゃないんだから」とか言われても「負けないこと逃げ出さないことほにゃほにゃ信じ抜く事ー♪(途中歌詞分からなかったらしいw)」って歌ってメインステ到着。
・野外より暑くね?ってしげが言うとますだが「水飲んでね!今飲む時間!トイレはしげのソロのときに行けばいいから」ちょwww しげ「うん、いいよ・・・」ます「ごめん!ごめん!ごめん!ごめん、からのナマステー♪」って突然やり始めて会場ポカーンwww 両手のひらを胸の前で合わせてゴメンのポーズからナマステー♪と歌いつつ合わせた両手を上に上げて行くギャグなんだけど、メンバはもちろん会場もほとんど反応ありませんでしたw こやまが「朝から既に10回はやってる」って。気に入るとほんとしつこいよねwww
・したら突然てごしが「ごめんごめんごめんからのつねりまーす!」ってなぜかしげをつねってて、こやまに「吸収力早過ぎ!!」と言われてたw てごますはパクネタがんがんやりますよーw次のテゴマスコンでもやりそうだなww
・なんかよくわからないままに謝らされてたしげさん。「恥ずかしいよ!!」と抵抗しつつもしげも「ごめんごめんごめん、からのナマステー♪」ってめちゃ恥ずかしそうにやってましたw恥ずかしくてもちゃんとやるしげが可愛かったw
・おたくたちが自作のうちわで自分を仰いでるのを見て、こっちに仰いでみてと言って仰がせてたんだけど、これテゴマスでやってたなーと懐かしかった。
・神戸から1週間の間、何してましたか?と言う話し。てごしは韓国に行ってきたと。しかも昨日wwwどんだけ体力余ってんだよー!www 更に明日からQのお仕事でまた海外だそうで。ほんと元気すぎるわ(^^; マイレージもハワイ往復出来るくらい溜まってるそうです。いいねぇ。
・「俺この前マイレージで牛肉貰った!」マイレージ話しに突然カットインしてきたますださんwww したらメンバが牛肉に交換したってことに驚いてて「え?!牛肉?!そんなん交換する人いるんだ?!」ってww ます「え、蟹か牛肉でしょ?ああいう肉って自分だとあんま買わないじゃん」いやそう言う問題じゃなくてげーのーじんがマイレージで商品に交換することにびっくりしてるんだと思いますw 「普通はアップグレードとかでしょ」って言うしげあきがしげあきだったわwww
・ドラマで髪を黒くしたますださん。黒いっつっても全然茶色ですけどw てごっさんが「最初のときに、ごめんごめんからのナマステー♪ってやってよ!」とか言い出しw「研修医できました、ナマステー♪って?」ww絶対ダメでしょww
・ますだの衣装が白衣だそうで(白衣!!!≧∇≦*)こやまが「てごしは白衣ってどうなの?」てご「好きだよ」とか「アブノーマルなのが好き」とか言ってたけど、てごっさんアブノーマルって意味わかってる??www
・でもスッチーの魅力にはまだ気づいてないてごしさん。そしたらますだが「オレはこうやって歩いてるあの列に入りたい」とか言いつつCAがキャリーバック持って歩いてる様子を真似て歩くますださん。このときに例のスポーティ衣装でボトムがキュロットなもんだから、キュロットスカートの裾がヒラヒラしてて妙に女子っぽくてめちゃ可愛かったよー。ちょっとお尻振って歩いてたよねwww
・しげはスッチー(つかスッチーって言い方もう古いよw)が髪をまとめてアップにしてるうなじが好きだそうですw
・エブリ関連で前日入りしてたこやま。新潟でパンツを買ったそうではいてみたら凄いローライズではくの止めたって話しをしてて、てごし「出ちゃうの?」www つかそもそもローライズがどう言うものなのかよく分かってないてごっさん。よってますださんが解説。「ローライズって股上が浅いズボンとかをはくときにパンツが見えすぎないようにはくやつだよ」等々。そこからさらにますださん「オレ、ローライズも腰パンで履くよ。」えwwwローライズを腰パンってそんな人いるのwwいやここに居たけどwwそんなにローライズじゃないやつを腰パンしてるそうですwなんかもうよく分からないますだのファッションセンスw パンツの話ししてたらおたくから「見せてー!」ってヤジが飛んでたんだけど、ます「ごめん、ごめん、ごめんからのナマステー♪」で逃げてましたw
・しげは大野くんと釣りに行ったと。「しかも二人で!(ドヤッ)大野くんちに泊まって、朝大野くんを起こして迎えに来てくれた船長さんに渡して・・・」ます「大野くんちから船に乗れるの?!」しげ「ちげーよ!!」ます「あらしくらいになると側に川が流れてるのかと思った!」大野くんちは魚河岸かww
・こや「しげは大野くんちの間取り知ってるんだ?!」しげ「ステキなお宅でしたよー」←超自慢げwww いやでも大野くんちってメンバでさえ行かせて貰えない謎に包まれた空間って聞くし、そのハードルを軽く飛び越えたしげ凄すぎる!!!メンバに刺されないように気をつけて!あとちねんも!www
・そしてしげは大野くんちで「釣りのDVD見て、この釣り師かっけー!!って言ってたり、あと大野くん今ラジコンにハマっててラジコンのDVD見て、このドリフトすげーっすね!!とか(笑)」こや「仕事の話しもするの?」しげ「すっげーするよ。でも恥ずかしいからここでは言わないけど」しげ出し惜しみした!!><; しやがれスタッフは今すぐしげをしやがれに呼んでベールに包まれた大野のプライベートを暴く!って企画やればいいんじゃないでしょうか?!wwついでにますだも呼んでください(どさくさ) ちなみに釣った魚を船長さんの知り合いの店で捌いてもらって食べたそうです。
・しげがあまりに大野くんとの釣りトークをするもんだからますだがカットインしてきて「オレもしげと釣りに行ったことあるんだけど、なんかちょっと釣り糸垂らしてますーみたいな釣り方かと思ったら、こんな!」とか言いつつ身体反らして竿を引きつつリールを巻く仕草をするますだww こや「かっこいいんだ?!」したら今度はしげが自分の釣りスタイルを披露してましたwテレ東の釣り番組みたいだったww
・ます「しげはでっかいやつバンバン釣ってるのに、俺なんてこんなちっちゃいハゼが5、6匹だよ」しげ「まっすーそもそも船酔いしてたじゃん!」ます「ま、オレ、餌のネズミ・・・じゃなくてミミズつけれないしね。」ネズミwwwメンバからも総ツッコミで「ネズミつけて釣るの?!」と言われるますださんw
・しげが秩父宮ラグビーのキックオフプレゼンターをしてきた話しもしてて、メンバが「なんで教えてくれないんだよ?!!謝れよ!!」しげ「つかなんでオレなんだよって思ったよ!!」逆切れww からまたナマステー♪で謝らされてましたw ますだが「そんな凄いやつオレも行きたかったよ。なんで呼んでくれないんだよ!」しげ「オメーのポスター撮りの日だよ!!てごしは韓国行ってたじゃんか!てごしの代わりなのかなって思ったよ!!」こや「ネガティブ(笑)」このやり取りのしげが相変わらずのしげでなんだか安心しましたwww
・あとますだが「この中ではしげが一番ラグビーボールっぽい顔じゃん?」どんな顔だよwww 「おれとかてごしはサッカーボールでしょ。」意味わからんww あ、そう言えばこの話しが来たときに「しげにボールが蹴れるのか?!」とこやまが心配したらしいけど「大丈夫!ラグビーボールは丸くない!」と断言してたしげ。そう言う問題じゃねぇよwww でもおたくもそれを心配してたけど、結局手渡すだけのお仕事で「それなら大丈夫」って全おたくが胸を撫で下ろしてましたよねw
・しげてごは衣装替えのため退場。こやますでしばらくトークすることに。
・ますだのドラマの話し。なぜかこやまがその髪色を大絶賛で「凄いかっこいい!レスキューで黒くしたじゃん?あれはあんまり好きじゃなかったんだけど、この髪色はかっこいいよ」とか言ってました。
・ますださんがドラマの内容についてちょっと触れてて「その病院に来たお客さんとの交流をえがいた話しで」おたくが「お客さん?www」とざわざわしてたらこやまが「患者さんね」って直してましたw
・あとこやまも舞台やりますと宣伝してから、「みなさん立ちましょう!後半戦もよろしくー!」



2部>
・MCに入ってもまた花道あたりにいるテゴマス。てごしはステージ向かって左、ますだは右にいたんだけど、花道真ん中あたりで倒れるますださん。「12時に間に合わなかった設定ね!」シンデレラ繋がりらしいwwこや「どういうことですか?w」「シンデレラってこういうのでしょ」こや「よくわかんないですけど」伝わってなかったww
・てごっさんは「フットサルで鍛えた体力!」とか言いながらダッシュしてきて、迫り来るてごしにこやまが「怖い怖い!!」って言ってました。
・サマタイでコケたますださんにしげが「どうしたの?靴ひもが解けたの?」ます「右靴と左靴のマジテがくっついちゃったの」マジテ?wと思ったけどマジックテープね。そんな偶然でこける人も珍しいw
・前方からのヤジで「しげのどちんこ大丈夫?」ってのがあってそれを拾ってしまうこやまw しげは「そう言ううちわいっぱい見たけど全部シカトした。どうリアクションとっていいかわかんない。ありがとうって言うのも違うし」しげののどちんこはまだ見つかってないそうですwwwでもこやまが「ここにのどちんこあるよってうちわがいっぱいあったよ。」って言ってたw
・そこへ突然「ひとつ質問なんだけど、女の子ってのどちんこあるの?」byてごし メンバー「え?」wwwしげ「あるよある。のど仏はないけど。」ます「でも人によらない?」しげ「でも大きくない。主張してない」てごっさんの一般常識欠乏症って突然出てくるから面白いよねw
・プラネットでも事故があったよねってことで、ますだのマイクが無かったはなし。ますだがマイク貰ってさあ出ようと思ったらマイクがない!ってなってとりあえず出るだけ出たとww 実はこやまもスペースシャトルの車幅がわからず出る時に窓の枠に引っかかって出れなくなってたらしいのだけど、ますだのマイクない事件が起きために自分のミスがあまり目立たなかったってw
・レップラは以前からますださんがやりたいって言ってたそうで、以前からってことは6人の頃からってことだよねぇ。そっかー4人になってやっと反対する人がいなくなったんだね。めでたいと言うかなんと言うか(^^;
スペースシャトルに乗りたい!と言う漠然としたますだの要望を形にしてくれたスタッフさん。こやまが「あのシャトル可愛いよね。ツアー終わったら持って帰りたい」って。確かにああいうオブジェがあったら女子ウケしそうだわwwつかあのシャトルのミニチュアグッズ作ったら絶対売れたと思うよ!!しげは「貰ったらソッコー粗大ゴミで捨てる」と言っておたくからブーイング受けてた。相変わらずだなしげw
・何気に重たいらしいあのシャトル。しげ「すっげー肩凝る」ます「いい肩こりでしょ?」しげ「・・・はい」ww
・カレーライスのオブジェはますださんのだけ大盛りなんだそうです。で、しげは左利きなのでスプーンを左に置いてくれてて設定が細かいらしい。「でも新潟では1部も2部もこやまの席のスプーンが左だったんだよね(笑)」しげあきそれはスタッフにダメ出しか?www
・1日2回公演が新潟が初めてなのでペース配分が分からないとこやま。ます「人ごみとかさ満員電車に乗ってたらすっげー疲れるじゃん?でもコンサートっていい気しかないから疲れないんだよね。終わってもアドレナリンが出てて眠れないよね」って言ったらすかさずしげが「でも増田さん、神戸帰りの新幹線で爆睡してましたよね(笑)」wwてか以前は移動中に寝ないますだだったけど去年のまほうコンあたりから移動中に寝てる話しをよく聞くなぁ。寝ないとか言いつつ寝てるエピもちらほら。
・ますだは人ごみが嫌い。なので渋谷のスクランブル交差点とかも遠回りいなっても避けてるって。
・プラベではほとんど変装しないてごしさん。韓国に行った帰りに空港で誰か有名なタレントさんと便が一緒で空港に凄い人が居てびっくりしたと。てごし目当てじゃないけどてごしにも声を掛けてくれたので同年代の人じゃないかなって言ってました。てご「誰だったんだろう?」ます「オレかなー?」wwwめんどくさいwww
・休みの日もアクティブに活動するてごし。「朝、海行って夕方ジム行く」どこで休むんだろこの人w てご「休みの日も予定の2、3時間前に起きるの?」ます「9時から予定入れてたら、6、7時には起きる」てご「すげぇ!!」ます「入れてたらね。なるべく入れないけど、皮膚科とか9時からやってたりするから」皮膚科?!なんで皮膚科?!とどよめくおたくたちw 誰かが「女優か!」っつってたけど、そっかお肌のメンテね。吹き出物とか出来たらソッコー皮膚科行ってるんだねきっと。まさか永久脱毛じゃないよね?←
・ますださんは6時から仕事って日の方が逆算して朝からの予定を決められて良いそうです。アタマの中で予定表を作るらしい。「朝からさかのぼって予定を決めるといいよ。さかのぼって、さか、さかもとくん?」←事故発生wひとりでぐふぐふ言うてましたww
・しげは趣味が多いので次の休みがあったら「釣り」とかって決まってるそうです。あと映画みる日とか。1日3本映画みるって。したらますだが「オレ、アバター見に行ったの。レイトショーで。レイトショーって結構遅い時間じゃん?予告が10分くらいあって予告見て、次に気づいたらエンドロールだったの!そのときのオレのセリフね、アラマー!!」盛大に滑ってましたwww
・しげに「いつまでのそのダジャレやるの?」と呆れられるますださん。「でもダジャレ言うと頭の回転が早くなるって言うよね」んー、あまり効果出てないっぽいけどなぁ。
・4人になってキャラがはっきりしたとこやま。「でも最近オレがやられちゃってる。前はしげをやってたはずなのに」と。したらてごしが「でもMでしょ」なんて言ってました。てごっさんからしたら全員Mだろw
・こやまがMの話しからこやまの目が開いてないとかこやま目あけろよとか散々こやまイジリしてたw
・しげに「まっすーはプライベートでどんな感じなの?」と聞かれ悩むますださん。「でもやっぱ洋服が好きかなー。あ、人間性の話しか」ですねwww しげとまっすはよくご飯とか行ってるけどどんな感じなの?と聞かれたしげ。「いやオトコマエですよ」ます「やめろよー!」←めっちゃ嬉しそうww こや「具体的には?」と聞かれ「ちょっと思いつかない」wwwしげwww
・先日Jrとしげを連れて焼き肉に行ったますだ。「よく飲んで食べたねー」なんてますださん!珍しく酒ネタ!しげ「でもまっすー最後の方こんなだったけどね」って机につっぷしてるますださんを再現してました。酔いつぶれたのか単に寝たのかどっちだw
・こやまが「てごしもそう言う事やって事務所の人間と繋がり作らないとダメだよ。セクシーゾーンとか」てご「まだ未成年でしょ?どこ行くの?ジョナサンとか?!」ジョナサンwwww そのあとも「平成じゃんぷの上の子達とかさ」てご「山田くんは?まだ未成年?」こや「そうだね」てご「じゃ、山田くんもジョナサンだな」だからなんでジョナサンwww
・ジョナサンの話しからじゃにーさんに肉食べに行こう!と連れてってもらうと必ずフォルクスだったとこやま。「メニューとか見ないの。で、この店で最高級の肉持って来て!って言うんだけどフォルクスなんだよね」ます「でもおれすげーいい焼き肉連れてってもらったことあるよ」(ドヤッ)ww しげ「そんなこやまさんが今メンバーにじょじょえんを奢ることになるとは」じょじょえんだったのねwそりゃー高くついて当たり前だねww
・こやまも奢ってるけどなんだかんだとみんな払ってるそうで、ますだはコーヒーを奢ってくれると。しげは今度ストレッチ器具を払うことになってるそうで、そしたらそれは「なんだかんだでてごしが払うことになった」そうです。そしたらてごしが「いいよ、しげは家を提供してくれれば」wwwしげんち行こう!!って盛り上がるメンバに「オルズ!オルズ!」ってまさに_| ̄|○ な体制で言ってて、ます「オルズって何?」しげ「知らない?orzって書いてオルズって。こう言う項垂れてるやつ」って説明してたwてごしは分かってたみたいだけど、ますだとこやまはイマイチピンと来てなかったっぽいw つかしげさんあれをオルズって呼ぶ事自体がもうネットオタっつーかwwwアイドルがオルズなんて言ったらダメですwww
・その格好で3曲くらいそこにいればいいと言われるしげw 「色々問題あるわ!」ww
・ドラマ仕様でますださんの髪が変りました。「落ちついたね」って話してるとてごしが「一時テゴマスで紅白になってたからね。そのあと金金で、今はオセロ」テゴマスオセロ可愛い(*´∇`*)。でもそんなオセロでもないんだけどなw
・しげは「てごしが黒にしたらオレ金髪にするわ!!」って言ってて、それにメンバが眉毛をエグザイルみたいに剃るとかやんや言うてましたw
・しげてごがはけて、またこやますでトーク。ますだはドラマ、こやまは舞台。ますださん連ドラはレスキュー以来で久々。あとこやまの舞台の内容を話してました。