NEWS LIVE TOUR 2012@秩父宮ラグビー場8/14

前日から天気予報では「大気が不安定で雷雨に注意」と出てて当日も朝から雨が降ったりしてたけど、昼過ぎには雨も止み、3時頃には青空まで見えてきて流石自他ともに認める晴れ男ますださん!!!とますオタは絶賛w
いやでもほんと本人も言ってたけど結構な確率で雨の予報が晴れるんですよね。テゴマスでも毎回それでやきもきさせられるけど、「てごし頑張らなくていいからますだ頑張って!!」って言うのもちょっと楽しみになってますw
ともかく会場に向かう頃にはすっかり晴天で雨具どころか日傘と帽子が必須な状況。雨降ったらそのときだーと思ってたけどやっぱり晴れて嬉しかったです。


初日の秩父宮ラグビー場をコンサートで使うのは初めてと言う事で青山から外苑前あたりまでオタでごった返してました。特にラグビー場前の道は狭いのであそこに3万以上の人が集まるともうどうしようもない感じ。しかも物販も正門前だったから東門から入るひとも物販のために正門に来てて更にごった返すと言う悪循環。コン事務局も初めての場所だから勝手が分からずにかなりごたついてたようです。チケの当人確認なんて当たり前になかったし、半券は自分でも切れと言われるしw
中に入るのもまた一苦労でフィールドまでたどり着くのに15分以上かかったんじゃないかな。そのため開演も15分くらい押してました。
やっとフィールドに入れて例のネズミーランドばりのお城どーーーん!!w シンデレラ城と言うよりあの円錐の塔が沢山立ってる感じなのでヴィニー城みたいな感じのセットでした(検索したら良く似たお城が出てきたw)。
上を見上げると4本のケーブルがメインステからバクステに伸びてて「これ絶対フライングだよ!!飛ぶよ!!」ってテンション上がるおたくww
そうこうしているうちにメインステのスクリーン4つに以前にJEでやってたカウントダウンみたいな映像が流れ始めました。確か4分前からカウントしてたと思います。で、カウントがゼロになってファンファーレが鳴り響いてスクリーンに会場にいるお客さんの映像とか映り、1曲目チャンカパーナのイントロが流れ始めたー!!メンバはお城の塔の窓から登場!!あの白い衣装を更に羽を足したりして華やかにした感じになってました。イントロはみんな別々の場所にいるから踊らず歌い出しのところから踊ってたかな。
そんでもってますださんの異常に気づく。なんか髪が赤い。毛先だけ赤い??染めた?!そ、染めてるーーー!!!(*゚ロ゚*)ミルクティのアイスにラズベリーソース垂らしてひっくり返したみたいなwwどうなのそれwwって言う人になってましたw 毎回だけど当日何かしら飛び道具的なことやらかすよね!!ほんっと油断ならないわーw
あと音はめっさ悪かったですね。野外に音の良さなんて求めるのは愚の骨頂なのでいいんですけど、始まった時間は結構風があって音が流される流される。めちゃめちゃ聴こえづらかった(^^; 国立みたいにすり鉢になってればそこまで流れないんだけど、秩父宮はそうじゃないからかなり風に流されてしまう感じがしました。でも野外はやっぱり気持ちいいー!!天井は空だし風も感じるし開放感がたまらん!!焼けるのはイヤだけど、野外ライブは昔から大好きなんです。
チャンカパ終わりでスタッフが各メンバの背後でごちゃごちゃやっててNEWSニッポンでフラングきたー!!にゅすがコンでワイヤーに吊られて飛ぶのってパシコン以来だよね?やっぱり飛ぶとじゃにーずって感じがするわー。ワイヤーは上下もするので低くなったり高くなったりそれに合わせておたくもギャーギャーw そしたらますだが後転でくるっと廻った!!さすがやますださん!!!と思ったらしげがぐるぐる廻ってて度肝を抜かれましたwwwしげあきそんなこと出来たんかwww この時のNEWSニッポンはサビのとこだけで各自のソロはなし。
フライングでバクステまで移動して着地。何度かフライングがあったけど、着地は全てJrがメンバを捕まえて下ろしてました。ますだのハーネスがなかなか取れなかったのかしばらくモゴモゴしてたなー。
ここで軽くひとことあってから(てごしがどーもーてごしゆうやでーす!って言ったけど他のメンバは名前言ってなかったな)バクステでweeeek。ここから歌割り変更本番です。「いきまーすいえい!」はナシでぴーさんのAメロパート「月曜始まったいつもの日々」をますだが歌ってました。りょーさんのパートをてごし、しげはそのままで、この曲に関してはぴーさん→ますだ、りょーさん→てごしになってた印象。2番のますだの「もーどーしよーもない模様やることいっぱーいで気持ちはかんぱーい!」の次に「大人になるってどーゆこと」ってりょーさんが歌い繋ぐところがもの凄く好きだったんだけど、これもてごしになっててテゴマスが歌うweeeekみたいな感じでしたね(^^;
ハピバはムビステとトロッコに分かれてバクステからセンターに移動してたと思います。確か最初のりょさんのとこはてごしが歌ってた。
FTMANはセンターで。この曲も大好きな曲だけど、オオサビはてごし主メロ、上ハモますだになってました。とりあえず誰かにハモるって作業はテゴマスのどちらかに割り振るしかないもんね。
ここで軽く挨拶があってその間にチャンカパの白いジャケットを脱いでLIVEコンのOPで使ってたメンバーカラーのギラギラのロングジャケットを羽織ってABO。ABOで噴水噴射があったんだけどもろに被って結構濡れたー!本人達はずぶ濡れになってたけどw野外だから絶対水を使った演出あると思ってたけどまさか客に水撒くとはwwフェスならよくあるけど、ジャニもやるんですねぇ。
ムビステでメインステに移動しつつのABOでした。りょさんのパートはてごしが歌ってた。やっぱりりょさんのパートってキーが低いのでてごしにはちょっと歌いづらそうでした。てごっさんて高いキーは大得意だけど低くなるとちょっと艶が減ると言うか。その点りょさんの声は低いキーだと色っぽい声になるのが良かったんだなーってこの時初めて気づいたと言うww
メインステでBE FUNKY。ここはますだとりょさんの掛け合いだったところがますだとしげの掛け合いになっててやっぱりそうきたか!「あーいつからかだっけなー」のぴーさんパートからてごしのパートをすべててごし、「平凡人生つまらない」のとこはますだでした。
BEACH ANGEL、そういやますだの「オレノン」なかった!!今気づいた!!歌い出しはこやまとますだで半分ずつ。りょさんのパートはしげ。びちえんのときはそれぞれ花道に散ってたんだけど、ますだがジュニア3人くらいと自分のパートじゃないときにがっつりダンス踊っててあれもっと近くで見たかったなー。今回は冒頭から結構よく踊ってた印象です。あとこれもビチエンだったと思うけど、隣のブロックロックオンして「ありのままー恋をしようー」ってところ歌ってて悲鳴上がってましたw 近くの席だったから至近距離でますだを見れたんだけど、目の前で歌ってるのに声が遠くから聴こえるのがすごく不思議な感じがしたなw
全員メインステに戻ってサマタイ。ますだがダッシュでメインステ戻って4番目に並んでてわろた。でも4人だとやっぱり少ないね。近くから「少なっ!」ってツッコミ入れた人がいて苦笑しました。これ歌い出しってしげだっけ?りょーさんパートだからしげだったと思うんだけど記憶にない。サマタイも久々に聞いたけどやっぱり大好きな曲です。オオサビはてごしとますだ。すんごい不思議な感じがした。って私どんだけ元の曲の歌割り気にしてるんだろって感じですけど、やっぱり6人のにゅすが好きだったし頭に刷り込まれてたんですよね。しゃーないよ。


ここで全員ハケてモニターに映像が。ノイシュバンシュタイン城の外観映像から始まって王子様コスした4人がゴシックな部屋でテーブルに座ってる映像で、てごし王子とかますだ王子とかそれぞれを王子呼びしてて面白かったです。で、話してる内容はテロップが出てたんだけど、セリフの中に「紅い花」とか出てきてそこだけ太字で強調されててこのあとこの曲をやるんだなーって言う予告映像みたいになってました。最後にますだが「じゃ、みんなで宇宙へ行こう!れっつごーぷらねっとー!」みたいなことを言ってレップラへ。
着ぐるみのちっちゃいシャトル(WS参照。衣装はLIVEコンのピンクのやつ)を着てメンバ登場。かわいいいいいいーーー、けどダサいいいーーーーーwwwこういうかぶり物芸ってかんじゃにの十八番な気がしてたけどとうとうにゅすもやっちゃったかー!ますださんこう言うの大好きだもんねー!でもあらしも野菜持って歌ったりしてたしこの演出はジャニのお家芸とも言えますよね。今まで無かったのはまぁ元センターの人が拒否してたからなのかな(^^; 途中でJrがカラーボールを階段上から転がして落としてたんだけど、あれは惑星かな。それをぐだぐだしながら避けるにゅすシャトルたちが可愛かったですw
愛はシンプルな・・・はメインステにテーブルが登場してそこに着席するメンバ。Jrがカレー持ってきて大きなスプーンで食べるふりしてました。最後お会計!ってなって伝票をこやまに渡すオチw
「あなたが〜」の演出ってどんなだっけ?こやまが歌い出しなんだけど、ものすんごい音程ハズしててちょっとちょっとこやまさんしっかりして!!!!と焦った記憶がもの凄く残っております。てごますが歌うパートになると安心出来るって言うね(^^; あ、「あなたがーあなたがー」のところでしげがモニターに抜かれてるときに後ろにますだが背後霊のように映り込んでてワロタ。ますださんしげに構いたがりすぎですww
最後はてごしの演出で「紅い花」!!!紅い花だよ!!!一部のオタクに大人気な曲なんですけど、ベストにも入らないし上位でさえもなかったけど、FC会報でてごしが好きな曲に挙げてたんだよね!!てごっさんこの曲そんな好きだったのー!!いや好きそうなメロディだけどw ここもこやしげはパクだったな。この部分ぴーさんのパートをしげが歌ってたしダンスもあったのでパクにしたんだとは思うけど。大サビはもちろんてごっさんでした。あーやっとコンで聞けたけど複雑だったーw でもこのコーナーは全体的に楽しかったです。


星めざのAメロはこやまになってました。あれ生うただったんだろうか。DREAMのますだ後のりょさんのパートはしげになってました。
この後メンバははけて旗持ったJrがわらわら出て来たと思ったらメインステにはマーチングバンドが!総勢40人くらいかな?Jrとは別の旗隊もいてかなり大掛かりなマーチングバンド。これってスポーツ観戦でよくあるハーフタイムのパフォーマンスからヒントを得てるのかな。実在するマーチングバンドみたいでこやまが紹介してたけど名前忘れたー。このマーチングバンドと共に希望yellから始まるマーチングメドレー。サヤエンはメンバ4人の後ろにJrも並んでてこの戦法ナイス!と思いましたw でもイントロとサビだけで終わり。最後にまたyellに戻ってました。

裸足は花道とかみんな動き回ってて、大サビをますださんが目の前の花道で歌っててヒーってなってました私w何気にいいタイミングでいい場所にいてくれてありがとうますだ!!w てっぺんもファンサ曲だったかな。てっぺんの歌い出しはこやま。りょさんのパートはしげになってました。
どの曲だったか忘れたんだけど、ムビステは二つあってそれが高さ違いに出来るからメインステで上下ですれ違うんですね。あれかっこ良かったなー!ムビステ発案したずんさん天才だな!!

MCなるべくざっくり。
・前日まで雨の予報で今朝も雨だったのに今は晴れたー!ってことで「オレがいるからね!」とドヤ顔のますださんwいやでもその通りですw
・こやまが暑いって脱ぎ始めると「こーやーまー!こーやーま!」って音頭とるますだw 衣装脱いでも下に黒タンク着てたってオチ。
・てごっさんは最初の方、宇宙と交信してたけど途中からちゃんと参加してましたw
・ますだが紅い花で転んだらしいのだけど私見逃した!!いつ転んだのか全く知らない。どこ見てたんだろ・・・orz
・しげに「ぬりかべのマネやって」とか凄い雑な無茶振りをするてごしw なんか両手挙げてわかめみたいにゆらゆらさせてしげがぬりかべをやると、こやまには「ラグビーボールやって」ってw しゃがんで丸まるこやま。でも全員見てないっていうw
・ますだがしれっとMATCHを飲んでて、てごしが「オレがやるべきでしょそれ!」って。ますだが飲んでたのをこやまがちょっと飲んで半分くらいになったのをしげに渡してしげが残りを一気飲み。そのあと「品川新橋」とかってハイキングウォーキングのネタパクしてました。
・こやまの奢るネタ。てごしが勝手に領収書を切ると苦情。「勝手に切るのはやめよう!」って言うとますだが「じゃ、リーダーやめるんですね」ってwww それもいいかもね!←
・こやまが「リーダーって奢るもんなんですか?」って聞くとしげが「城島くんは奢ってくれるよ」こや「大野くんは?」しげ「大野くんは・・・・おごって・・・くれない(笑)」おおのさんwww
・メンバ一押し曲のところのしげ演出のカレーライスで出てくるキャラクターが左利きなんだよって話ししてたけど映像見てなかったので全く記憶にございませんw映像を見る目が欲しいわー。
・ますださんが「表参道あたりで、お!ってなるかもね」って凄い楽しそうに話してたんだけど、どゆこと??ってメンバもオタクもなってましたw 多分ここで叫んだら表参道あたりまで聴こえてるって言いたかったんだと思うけどよく分からなかったwww
・テゴマスはどっちがまわすの?って聞かれて「オレ」ってすかさず応えるますだww 反論するてごしw でもテゴマスはどっちも回すよね。てごっさんも天然だからますだがツッコむことも多いし。あの空気感はやっぱりテゴマスじゃないと生まれないんだなーってにゅすのMC見ながら思いました。
・ますだのアイドルキャラの話し。こやまに「そのキャラいつまでやるの?」って聞かれて「オレがいる限り!!」www「おじいちゃんになってもバク転できるオレでいたいから。ロンダート、バク転、バク転、骨折。」こっせつwwwwまさかそれやろうとして骨折したんですか去年wwwここ凄いウケたww
・しげにまっすーにはお尻の割れ目がないんだよって言われてたwww丸いってww
・おしゃれイズムの話し。ますだに例の帽子を被ってコンのオープニング出ればいいとか言い出すしげ。「あの帽子がお洒落じゃないって言われたじゃん?あのとき、でもこの番組おしゃれイズムじゃないですかー!って言おうと思って、忘れちゃったんだよぉううううううーーーー」ってちくしょー!ってポーズ取ってて可愛かった!!w メンバーは呆れてましたがwww
・相変わらずピングレを読んでないますだ。マンガになるからまっすーにはもうそれをあげるってしげw甘やかされてるww てごしは150ページくらい読んだらしいです。
・ますだは本屋でしげの本がコーナーになってて映像が流れてたをの見ながら「しげすげえ!」って思ってたそう。それに対してしげもCDショップでテゴマスが出てるのみてるって。そしたらますだが「あのスーパーアイドルグループテゴマスの!」しげ「吉田さおり選手も大ファンの!」www
・さおりんのメダル凄いって話しをして、そのさおりんが好きっていわれてるますだすげえ!!見に来て欲しいって言ってたんだけど、「ここにいるみんなもね!」ってすかさずオタをフォローするますだプロ流石でしたw
・日が暮れてペンラが綺麗だねってペンラを点滅させたりしてたんだけど、今回は白いペンラなんですが、ちょいちょい青いテゴマスのペンラもあってそれはそれで綺麗でした。あとあらしのひともちょこちょこいたなぁw
・てごっさんが「まっすーとしげのBDプレゼント渡してなかったから」って突然プレゼントコーナー突入w しかも笑いとるとかじゃなく「ガチだから!」ってやたらガチを連呼してましたw しげにはチャンカパーナロゴのオリジナルラベルのシャンパン。おっしゃれーな感じのやつ!ますだにはロザリオの形のスワロがキラキラしたネックレスだったんだけど、店の名前が「カパーナ」。何か今回関連したものを渡したくて凄い探してやっと見つけたそうです。でもこのカパーナって検索したらてごしのお友達が経営してる店だったよww灯台下暗しだねww このときこやまが「カパーナって何が繋がってるの?」って言っててメンバ&おたく爆笑。残念すぎるこやまwwww
・それにしてもこのプレゼントコーナー、てごしがめっちゃ生き生き仕切ってましたww
・スタッフにアイスを差し入れしたらしくこやまで領収書切ったそうですww480人分だってww つか480人もこのコンに関わった人がいたってのが凄いな!!
・ここまでまだソロやってないんですよ!!って話してたけど、MC明けにすぐてごソロだったw


後半はてごソロから。てごっさん主演のイメージ映像が流れて始まるんだけど、これがシャワー浴びて出てくる半裸のてごしに始まり、女押し倒す、朝になって寝顔のてごしみたいな内容でいつぞやの流出写真そっくりで爆笑wwww(コラ) Jr5、6人をバックに踊って歌ってました。もちろん生うた。さすがやてごし!!
次はしげソロ。バクステにヴァンパイアしげあき現れたー!!黒?銀?の衣装にマントでまんまヴァンパイア。オペラ座の怪人みたいな仮面を左目半分につけててカッコ良かったよー!ついてるJrも同じように仮面つけてタキシード着てたかな。で、しげはフライングでメインステに移動。凄いスピードで華麗にフライングするしげ!ベタな演出と言えばそうなんだけど、夜空に舞うヴァンパイアの演出って野外とマッチしててまた良かったです。メインステでハケるときに階段上がって一度振り向くんだけど、そのときにキバをむくしげ!!わろたw
エンドレスサマーの前に以前にJEで公開されてたベスト予告のサントラが流れて映像もベストのロゴが流れて行くものを使ってました。前はぴーしげ、りょうますの組み合わせだったけど、二人いないからしげますの組み合わせになってました。
Shareはセンターステで。つかこれイントロ流れたときにめっちゃびっくりした。もうテゴマスがさくらガールを歌ったときくらいの衝撃でした。だってこの曲ってメンバそれぞれが歌詞を書いてる合作じゃないですか。6人で歌うことに意味がある曲だからもう二度とやらないと思ってた。出来ないと思ってました。ぴーさんやりょさんが書いた歌詞を他の人が歌ってもそれは違うと思ってたしやるなら歌詞変えるしかないだろうと。なのにあえてそのままの歌詞でこれをやるってことに改めて4人の覚悟を知った気がしました。いなくなった人が書いた歌詞も無かった事にはしないって凄いことだなーと。
で、りょーさんのところは4人で歌い繋いでて、ますだのソロになったとき「抱きしめたいなんて言っていつも心の中までされちゃって ステージをみんなで作って」まではいつも通りのいい声で歌ってて私も聞き入ってたんだけど、そのあとの「ありがとう」から泣いて歌えなくなってしまったますださん。もうほんとにいきなり感情が溢れ出てしまって止められなくなったって感じでした。泣いて歌えないますだ見て私も涙が出てしまったよぅー。もうね、ほんっとにますだはあの二人が大好きだったからね。この曲が出来て嬉しかっただろうし、それがこんな形で歌うことになってその悲しみとこうやってライブが出来たことへの喜びが一気に溢れたんだろうな。見ててめっちゃ切なかった・・・。
ぴーさんのパートも4人で歌い繋いでました。元々この曲は私はそんなに好きじゃないんですね。6人の未来を見て歌ってる人も居れば全然別のところ見てる人も居る歌詞だから。だから無理やりこんな曲作らなくてもいいのになーって思ってた。メロディは好きな曲ではあるんだけどこうやって今後も歌っていくのだとしたらやっぱり複雑だなぁ。
いざないの「くっちじゅけおぉー」はバッチリカメラに抜かれてドヤ顔でやるしげさんでしたw あ、出だしがますだになってた!んだけど、やっぱりこの曲ってど頭のぴーさんの印象が強すぎて・・・。
チェリッシュも大好きだよー!この曲はにゅすを聞き初めて最初に好きになった曲なんで個人的に思い入れが深いんだけど、あーぴーさんの声がないー!って思ってしまったなー。「こうしたいってことが揺らぐこともある」はてごしが歌ってました。あとソロのためにますだがハケたので最後の「WOWWOW」のところもてごしが歌ってました。
メインステでますだソロ。実は私今回のソロはそんなにピンと来てなくて。ますだのソロと言うよりぴーさんのソロ曲みたいでなんかしっくりこないんですよね。元々好きな曲の系等が似てるから仕方ないのだけど、今まではぴーさんがいたから出来なかったけどもうそれもないし好きな曲が出来たのかなぁ?ダンスもがっつり踊ってたけどJrがたくさんいすぎてパフォもイマイチ。もっとがっつりますだのダンスを見せる人数でいいと思いました。あと今回ソロを生うたで歌うのか気になってたんだけど流石にこれはパクだったわー。これ以外は全部歌ってたますださんだけど、やっぱりこれだけ踊って歌うってのは無理なのね・・・。それはさておき個人的にこれは消化不良気味なのでもっかいしっかり見たい!!と言う気持ちです。
こやまソロもメインステ。なのだけどこやまー!ほぼ動かないのに全部パクってどーゆーことー?ボイトレしてるってアピるならしっかり練習して生で歌うべきだよ。これはほんとがっかりした。
こやまがハケてメインステ階段上に現れたてごしの衣装に度肝を抜かれました。黒ビキニwwwwいやボンテージファッションなんだけどねw パンツの太ももにもがっつりスリットが入ってるしヤダもーどこのお店にお勤めですか?!みたいなwww それで朗々とバンビーナをアカペラで歌い始めるもんだからもうめっさワロタ。ちょ、てごしwwwwですよ。そしたらイントロ始まってしげもボンテージでこやまもで最後に出てきたますだも!!!!ますださん腕が出てるー!!!ぎゃー!!!!上半身だけ見るとがっつりグラディエーターなんだけど、下半身はロングスカートって言う矛盾wwwなんでロングなのwwwそこはキュロットでしょーが!!でもまー久々にこう言うえろ全開の衣装でテンション上がったのだけど、腕を上げたますだ見てまた違和感。毛どこいった???毛ないよね???ますださん剃っちまったんですかい???なんでぇーーーーーーーー????なにもそこまでアイドルに拘らなくていいんだよー。毛なんて誰でもあるんだしーーーー。いや何のために剃ったのか分からないんですけどね。ちょっとこれはますだ呼び出して小一時間問い詰めたい案件でした(^^;
ダンシンのあたりも衣装と毛の衝撃であんまり覚えてないんだけど、ますだがスカートがズレるのかやたらホックのところを触っててちゃんと踊ってなかったなー。ますださんの衣装って何かと脱げやすい気がするww
紅く燃ゆるで丸い台にポールが立ってるようなものに捕まってフライング移動してたんだけど、これ見ててちょっと怖かったです。だってポールには片手で捕まらないといけないし足も絡めてたけど、しげが身体が回ってしまって上手くバランスが取れなかったりしてたし、体重が重いますだはかなり体力必要だなーと。それでもますだは歌っててすげー!とも思ったんだけど。ちなみに体重の軽いてごっさんは余裕の移動に見えましたw
Smilemakerはバクステ。りょさんパートをしげ、ぴさんパートをこやだったかな。最後の英語のところを凄く綺麗に歌ってるますだが印象的でした。
ますだの大好きな一億きたーー!!Aメロを歌うますだの声がめちゃめちゃ綺麗でほんっとに歌上手くなったなーって惚れ惚れ。LIVEコンのときはまだ音程に不安なところがあったけど、まほうツアー経て更にライブに強くなりました。もうほんとに不安なところを探すほうが難しいくらいテゴマスは上手くなった。
ムビステでセンターまで移動して最後のフルスイングの前に挨拶。挨拶の内容は公式にアプされたので省きます。てごっさんがあの衣装でしゃべり始めて「ちょ、それでしゃべるのwww」って思ったけど、他のメンバはちゃんと着替えてツアーTになってました。ますだが着替えるとこがちょうど死角で見えなかったー!チッ!(コラ)
しげの言葉にあった「もう俺の最後のライブって終わってんじゃねえか」って言葉がものすごくしげらしくて泣けたなぁ。しげの言葉はあけすけ過ぎて苦笑してことも多々あるけど、こう言うときの彼の言葉は凄く心に響きました。しげがあんな風に泣くなんてびっくりしたけど、いや最近のしげは素直で感情をストレートに出しててとてもしげらしかったな。
ますだの挨拶の「やましたくんとにしきどくんの歌割りを引き継ぐってのは正直凄いプレッシャーで」と言うのは歌の事だけじゃなくて、二人は存在そのものが凄く大きかったからその二人が居なくなって果たしてやっていけるのか?って言う不安はこちらが計り知れないくらいあったわけで、それをこんな風に吐露するなんて思っても見なくて私ももう涙が止まらなかったです。同じ夢を追いかけていたはずなのにね・・・。
そんな言葉を聴いたあとでのフルスイングはぐっと来たなぁ。やっぱりCDよりライブ映えする曲だったし。メインステで大サビをてごしが歌ってたんだけど、それまで気丈に振る舞ってたてごしが途中で後ろ向いて歌ったのは涙を見せないようにしたんだよね。
歌い終わってはけるときも最後までメインステに居て、ますだがてごしに肩を回して一緒に階段を登ってたのがもの凄く印象的でした。いつも強気の発言ばかりするてごしだけど彼だって不安がないわけじゃなくて、強気な発言で自分を奮い立たせてるんだもんね。本編を無事やりきって階段を登っていく姿はとても素敵でした。
最後に花火も盛大にあがって綺麗だったなー。花火も絶対上がると思ってたから楽しみにしてたんだけど、お城の上に上がる花火はまんまネズミーランドでしたw

アンコールではいつもならTシャツとかで出てくるけど、まさかのアンコで衣装替え!ピンク地に桜模様があしらってある着物なんだけど、着物っつーか女郎みたいだったんですけどww特にてごしww
その衣装でさくらガールはどーなのよーって思ってすみませんw その衣装でチャンカパーナはワロタけど。そそ、チャンカパーナの大サビでますだがメインステでひとり大サビの振りをやっててて可愛かったですwてごっさんは遠くにいたからエアーてごしでやってたよw

Wアンコで出てきたときしげがみんなと抱き合いたい!!って言い出して全員とハグしてて可愛かったw ますだには走ってってどーんって抱きついたんだけどもう完全に抱っこちゃん状態で抱き付かれても微動だにしないますだが男すぎてわろたねwしげの方が身長高いのにちっちゃく見えたもんww
Wアンコでのweeekではますだが「いきまーす!」ってところも言ってて、ああこの曲はやっぱりこれがないとね!!って思ったのでした。
更にアンコールを求めるおたくにまたチャンカパーナ。本日3回目のチャンカパーナwwデビューしたてのグループかよって言うwいやでもこの曲が再始動の1曲目でほんと良かった。何回でも盛り上がれるもんね。


再始動に向けてもの凄く時間も努力も重ねて今回のライブが実現したんだと思います。でもやっぱり抜けた二人の姿と声がないのが私にはもの凄く寂しかった。ぴーさんはほんっとにバカな人だけどやっぱり大好きでした。りょーさんもいつもかんじゃにの人だったけど彼の歌は大好きでした。にゅすではクールな彼もかっこよくて好きだった。
今回新しい歌割りが披露されて、今後はこれになっていくんだけど、まだまだそれに慣れるには時間がかかると思うし、音源は相変わらず聞けないと思います。4人でライブが出来てほんとに良かったとは思うけど、6人の歌がもう二度と聞けないことの寂しさはしばらくつきまといそう。それでも自分なりににゅすは応援して行きたいと思いました。


01.チャンカパーナ
02.NEWSニッポン
03.Weeeek
04.Happy Birthday
05.Fighting Man
06.恋のABO
07.BE FUNKY
08.BEACH ANGEL
09.SUMMER TIME

10.LET'S GO TO THE PLANETS(ますだ演出)
11.愛はシンプルなカレーライス (しげ演出)
12.あなたがとなりにいるだけで (こやま演出)
13.紅い花(てごし演出)
14.星をめざして
15.DREAMS
16.希望Yell(マーチングメドレー)17.きらめきの彼方へ 18.サヤエンドウ 19.希望Yell
20.裸足のシンデレラボーイ
21.TEPPEN

(MC)

22. ADDICT(てごしソロ)
23.ヴァンパイアはかく語りき(しげソロ)
24.エンドレスサマー
25.Share
26.I ZA NA I ZU KI
27.チェリッシュ
28. PeekaBoo(増田ソロ)
29.Starry (小山ソロ)
30.バンビーナ
31.Dancin'in the Secret
32.紅く燃ゆる太陽
33.Smile Maker
34.2人/130000000の奇跡
35.フルスイング
−EN1−
36.さくらガール
37.NEWSニッポン
38.チャンカパーナ
−EN2−
39.weeeek
40.チャンカパーナ