FNSうたの夏まつり

今どき珍しい4時間半もの生放送歌番組かつ生バンドも入れてきくぴーの趣味全開ですけどwそんなステキな番組にひっさびさに呼んで貰えたにゅす&テゴマス。あーざっす!!

帰宅してTVつけたら会場内のお客さんのうちわが光ってて驚いたんだけど、光るうちわを配ったんですねぇ。電池4個も入ってて凄い重たかったらしいけどw人力で客席もセットの一部にしちゃうなんてまるでじゃに的演出wナイス!ブルーのライト見るとまほうコン思い出すわー。
にゅすとテゴマスはいつ出てくるかしらー、なんてそわそわしてたらにゅすが結構早く出てきましたね。トークなし司会の進行もほっとんどなしでガンガン曲を繋げてまるで生放送ノンストップメドレー状態だったのでにゅすの出番も超短かったけども、振り付けも結構揃ってたし歌も良かった!!テゴマスはかなり歌い慣れて来た感じです。さすがっす!あ、でもセリフでますださんが妙に溜めて言ってて焦った焦ったww あとの二人はなんで歌わないのかなー。「にゅす口パク」って言われちゃって悲しいわーーー><; でも歌わないといつまでも歌い慣れないよね。下手でも歌い慣れればなんとかなるもんだ。頑張ってーーー。
そして報道ニュースと天気予報を挟んで・・・と思ったら天気予報の背景でスタンバってるゆゴマずの映像キター!ますださんが手をパーにしておどけててオイコラ26歳可愛いじゃないか!!ゆーじんとも何かしゃべってるしきゃわああああ!!でした。つよぽん顔プリントの変なTシャツはこのためだけに作ったんだろうか?方々でますださんサイズデカー言われてましたよwww
お天気終わりでそのまま「夏色」へ。まんまMフェアのゆゴマず再現状態で、ゴールデンタイムにゆゴマずをお茶の間に披露して貰えてめっちゃ嬉しかったーーーー!!!!もうバッチリでしたね全てにおいて!!ゆーじんのソロパート「そうだ君に見せたいものがあるんだ」で隣りで勝手にストーリー仕立ての振り付けしてるますださんがちょう可愛かったです。ゆーじんファンのみなさん邪魔してスミマセンw
そう言えばお天気のときにロイヤルボックス(が出演者の観覧席になってた)が映ってテゴマスが出るのでこやましげが映るのは当たり前なんだけど、隣りにつよぽんとあやぱんまで居てふいたwww

ノンストップメドレーなせいか1曲じっくり聞くまでもなく次に行っちゃうのでなんだかんだであっと言う間の4時間半で面白かったです。もっと聞きたいなーと思っても次に行ってしまうって言うのはどうかと思うけど、これも新しい試みだったんだろうな。*1
それにしても秋元関連がめちゃめちゃ多かった。ソロやらコラボやら合わせたら一体何回秋元関連が出て来たんだ?10回以上出てるよね。秋元関連が生歌ってのは珍しいので生のところは興味深く拝見しましたけど、特にどうと言う事はなかった。昔ってみんな生放送で生歌だったから昔のアイドルって歌上手かったんだねぇーなんて思ってしまいましたよほほほ。いや全員が上手かったわけじゃないけど、少なくとも今よりは上手い人が多かったなー。アイドルは歌が下手って一体どこからそうなったんだろう?

それはさておき、グランドフィナーレでも珍しくますださんが見切れじゃないナイスポジに立ってて、鼻の下めっちゃ伸ばしたりミルクティ色の頭がぴょこぴょこしてたりしてオイシかったですw
きくぴーありがとうございましたー!年末もぜひぜひお願いしまっす!!つ菓子折り

*1:数字はもうちょっと欲しかった気がするけどオリンピック時期だし上出来かしら?