灰色のカナリア 7/1

東京千秋楽、無事に終了しましたー!!
ますだを始め出演者のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れさまでした!!

朝からどんより灰色の空だったけど、本格的に雨が降り出したのは公演後でさすが晴れ男のますだ!!と関心しきり。こないだの台風のときも公演終了後に豪雨になってたし偶然とはいえ偶然を引き当てるところも凄いよねw
以下、カテコメモです。ネタバレ含みます。


2回目まではいつも通り。3回目、松にいにサングラスを渡され鏡を見ながらサングラスを掛ける。で「なんじゃこりゃあ?!」な仕草をしながら「これが・・・おれ・・・?」つったら松にいにパシッとはたかれ「東京最後だから言うけど、間が悪い!」ってダメだしされるますださんwwww 女の子座り(横座り)で崩れ落ちwww
立ち上がってしきりに首をかしげながらまた「これが・・・おれ?」っつってて苦笑。その後サングラス外してぺこりと挨拶してはけてゆきました。
4回目は全員で登場。松にいは劇中にも出てくる紫のラメジャケットを羽織って登場して客席に投げキッスしまくってましたw会場大盛り上がり。やっぱり持ってくなぁwww そして「東京千秋楽なので座長のダーマスからひとこと」と言われますださんがしゃべり始めました。松にいが「たかひさー!」って叫んでてワロタ。そういやそのときにバカなおたくが「まっす!」って叫んじゃってそれを松にいがマネして「まっす!」って言ってたなぁ(^^;;
ニュアンスですが「今日は東京千秋楽と言うことで、個性的なみなさんと一緒に千秋楽を迎えられて嬉しいです。なんだか松岡くんが持ってっちゃった感じになってますけど(ツッコんだwww)」そしたら松にいが「座長、脱水症状じゃないですか?水飲んだ方が」とか言い出しwww(※このくだりのあとに大阪の話しをしようとして噛んでそれで松にいにツッコまれたみたいなんだけど私覚えてない汗) それに対してますだ「制作発表のときに松岡さんが急遽これなくて」って客に説明をし始めたんだけど、松にい「説明しなくてもみんな知ってるから(笑)」ですよねwww
ます「そのときに僕すごいぐたぐだだったんですけど、後で偉い人たちに、うん、がんばろ!って言われて」wwwそんな可愛い言い回しじゃなくてズバッとダメ出しされたんじゃなかったっけww
「この後大阪で約1週間公演があるんですけど、東京でみなさんからいただいたパワーを持って大阪も頑張ります。今日はありがとうございました!」的なことを言って終了でした。
更におたくが粘って拍手してたらますだだけ玄関から出てきてくれて、「ありがとうございました」ってぺこりと挨拶してはけてゆきました。手を振る姿がもう完全にアイドルますだで、仕草もいちいち可愛いんだよね。もう26になるのに小学生のじゅにあでもないような可愛さってなんだろ?演技面ではダメ出ししまくってしまうけど、ああいうますだの姿を見るとやっぱりdrdrしてしまうますオタなのでしたw
ますだと松にいだけじゃなくて他の出演者さんにも一言しゃべって欲しかったなー。チームなんだしさ。

今日の本編は昼の部でまだノッてなかったのか東京楽日で意気込みすぎたのかwますだも何度か台詞噛んだけど他のみなさんもちょいちょい噛んでました。あと同じ台詞を2回言っちゃうってのが多かったなぁ。ますだは「名前わかんないけど、名前わかんないけど!」ってw なんと電気屋さんもあの自白のくだりで同じ台詞を2回繰り返してて驚いた。楽日の魔物ですかねぇ。
でも今日も歌はバッチリでギターも良かったと思います。ギターは練習し直したんだろうね。このまま続けて欲しいけどやっぱり部屋の飾りになっちゃうんだろうなぁ^^;

それはさておき、大阪公演ラストまで更に良い舞台になるよう祈っております!