灰色のカナリア、初日おめでとうございます!

2年振りのますだ主演舞台「灰色のカナリア」が初日をむかえました!おめでとうございます!!\(^o^)/


午後にゲネプロと囲み会見があったようで、朝からそわそわしてたら12時ごろに発表されたにゅすのシングル発売決定に大騒ぎになってしまい一瞬こちらのことを忘れましたwwまさかぴーさんの発表があった日ににゅすも発表するとは思ってもみなかったよ。なんか・・・あれだよねwww(何)しかも舞台初日だし。ともかくにゅすもやっとやっーーーっとシングル決定おめでとう!!
で、ありがたいことに初日のチケットを友が見事当ててくれまして初日に行って来ました。雨森とは全然違った笑いあり切なさあり涙ありのラブコメでとっても面白かったです。でもますださんに関しては課題も多く見えた初日でした。今後回数を重ねればきっと良くなっていくと思うのでそこに期待したいな。ストーリーや細かい感想はまた後日書く予定。
あ、カテコのことだけ先に。カテコは5回で3回までは全員で登場。横並びで頭を下げて挨拶。4回目はますだと松にい二人で出てきてくれて挨拶してくれたけどトークはなし。ステージから去ろうとしたところで突然松にいがますだを突き飛ばし(って言うと印象が悪いかも知れないけど、ほんとどーん!って押されてたからw)ますだになんかやれって仕草で指示を出す松にいw 困ったますだはステージ前に出てきて劇中で松にいがやる面白いポーズがあるのだけどそれをマネして笑いを取ってましたw 5回目も二人で出てきてくれて、やっぱりトークはなかったんだけど、やっぱり何かやれと指示されるますだw そしたらステージ前方からステージ後方にいる松にいに向かって投げキッスしてたw「俺に?ありがとう」って仕草で笑う松にいww そのあと仲良く退場。レディーファーストっぽく先にますだを通してから松にいが退場してました。一言もなかったのは残念だったけど松にいとのやりとりは可愛かったー。しかしなんでトークないんだろう?ずっとないのかしら。舞台のメインではないけど、あれはあれで楽しみなのに残念。
明日にでもまた見に行きたいけどチケがないーーーー><; しばらくは当券狙って毎日リダイアルしたいと思いますw


大阪千秋楽まで怪我やトラブルもなく楽しく実りある舞台が続くことを心から祈っております。