灰色のカナリア制作発表

シューイチのことも書けずにいたら、午後に飛び込んできたニュース!本日、灰色のカナリアの制作発表がありました!つか展開が速くてびっくりw
が、松にいが午前中に行っていたサウナで脱水症状により病院搬送。よって欠席となってしまいました><; 大事には至らなかったようだけど、メンテナンスしようと思って行ったサウナで倒れるなんてよほど体調が悪かったとかなのかな?明日は現場復帰ってことなので良かった^^
で、その記者会見で判明した舞台の内容に衝撃の事実が!!!
「生着替え&初ギターに挑戦、ミニミュージカル」
なまきがえ??初ギター???みゅーじかるううううううううう??!!!!!
この発表が投下されてからのますオタの騒ぎっぷりったら尋常じゃなかったwww いやそうなってあたり前!だって脱ぐのを極力さけたいますださんが舞台で生着替えww 更にピアノも一昨年のツアーでちょっとやったくらいの楽器音痴(失礼w)がますださんがギター弾くってか?!弾き語るんですか?!できるんですかそんな起用なこと?!!!(コラ)ほいでミュージカルって言うとあの普通に会話してたと思ったら突然歌い出して「あああーーーー!!!あなたをあいしてるうううーーー!!」みたいなやつですよwwwトンチキ具合はさておき、ますださんの美声が生で舞台で聴けるって言うことですよ!!!ぎゃー!!楽しみすぎるーーー!!!!><><><
と言うわけで会見の模様を引用。

 NEWSの増田貴久(25)、女優の奥菜恵(32)らが17日、都内で行われた舞台「灰色のカナリア」(東京グローブ座、6月8日〜7月1日)の製作発表会見に出席した。

 マンションの一室を舞台に繰り広げられるノンストップ劇。新人編集者の青年や数年前に謎の失踪を遂げた大物女性ミュージシャンのほか、妙になれなれしい上の階の住人、ピザ屋の制服に身を包んだ男などキャラクターの濃い登場人物たちがぶつかり合う、笑いとサスペンス満載のファンタジック・ラブ・コメディー。

 スクープを狙う新人編集者を演じる増田は、2年ぶりの舞台に「台本を読むたびに新しい発見がある。ホントに面白い舞台だと思うので、頑張りたい。歌声を披露する場面もあったりするので、そのへんも頑張りたい」とやる気十分。大物ミュージシャン役の奥菜も「私が演じる女性は、強さと弱さをひっくるめてとても魅力的な女性像。長丁場ですが、盛り上げていきたい」と意気込みを語った。

 舞台は増田と奥菜が同じベッドに入っている刺激的なシーンからスタートする。作・演出を手掛けるG2氏が「この作品は恋愛感情だけじゃないので難しいですが、劇中で恋愛関係になる男女というのはプライベートでも報道陣の方が騒ぐくらいに疑似恋愛をしていただかないと、雰囲気が出ない。年上は好きですか?」と増田をけしかけると、増田は「好きですね。だから、そういう意味ではとてもうれしいですね」とにっこり。奥菜が「私は今は恋愛というよりも、2人の子どもがかわいくて」と遠回しの表現で避けると、増田は苦笑いしていた。

 取材陣から「いつもは追われる側ですが、役ではスクープを狙う側ですね。何かスクープしたいこととかありますか?」と質問されると「いや、僕は追われたことはないですよ」ときっぱり。スクープしたいことについても「UFOとか、ネッシーとか、宇宙人とか」と例を挙げ、「芸能人の何かとかじゃないんですね」というリポーターの突っ込みを「そうですね、僕は」とさらりとかわした。

とりあえずツッコみたいところが多々あるけど、さらりとかわしたアイドルのプロますださんにバロスwwwwさすがですプロwwww

あと他から抜粋。

・ジャニーズの中でも歌唱力には定評がある増田が歌声を披露する場面や初挑戦のギターも見どころ。
・「緊張するタイプなんですけど、大好きな松岡さんと一緒にやらせていただける。演技ももちろん、お食事に連れて行ってもらいたいですね」(お食事って言い回しがますだだわーw 普通なら「飲みに」だよねw)
・藤井一也(かずやなの!!)はゴシップ誌の新人記者。
・奥菜とのベッドシーンがあるという増田は演出家・G2から「付き合ってる芝居は、実際に付き合わないと、そう見えない」と公私にわたる“熱愛”を要求されてタジタジ。(G2さんってばじゃにのアイドルに公衆の面前で不倫をすすめないでくださいwwwつかべっどしーんってどの程度の?!こりゃサラっとちゅーとかあったりするのかも?www)
・この舞台で一皮剥けた「第二の増田」になるそう。(第一が終了するらしいwww)
・ 本作で増田は“先輩”松岡と初共演。まだ稽古前だが「ポスター撮影の時に『よろしく!』と、背中を思い切り平手打ちされて、真っ赤になったまま撮影に臨みました。いろいろ感じるものがありましたね」とエピソードを明かし苦笑い。今後の目標として「食事に連れていってもらいたい。生き方を教えてもらいたいですね」と語った。(松にいww)

他の共演者さんも個性的なキャラクターの方々のようで、今から楽しみすぎて他のことが手につかない!!って大げさかw それにしても純潔(?)を守ってきたますださんもいよいよ次のステップに進むときが、いやベールを脱ぐときが来たのかしら?www