MF2400@第四夜

待ちに待ったゆゴマず登場ですよー!!


・冒頭からいきなりゆゴマず登場であたふたww(わたしが) そして「ゆずでーす!」はゆず二人で言っているのに、「テゴマスでーす!」の息が合わず乗り遅れるますださん^^;;そういえばライブでも二人で「テゴマスでーす!」って言うことないよね。だいたいてごしひとりが言ってる気がする。今度から二人で言う練習しよ!w
・「ゆゴマずです!」は4人揃ってて、練習したんだろうなーと思ってnyny。ゆゴマず可愛い〜(*´Д`*)
・初見ではもうゆずとテゴマスがコラボして「夏色」を歌っている姿に感動してしまってちょっと涙出たんですよねwwwいやほんとそれくらいの感動でしたw この二組でコラボ企画してくれたMFに改めて感謝!!!
・以前にもMFで「夏色」をカバーしてたけどあのときよりはるかに上手くなってるテゴマス。ますださん表現力にますます磨きかかってます。ぴょんぴょん飛び跳ねたり大きく手振りしたりの仕草がまた可愛くてねーーーーー。「君を自転車の後ろに乗せて」のところのジェスチャーが特にますださんらしくて良かった!!
・ゆーじんに「てごしー?」って振ってもらってるてごっさんうらやまーーーーー!!!><
・あとMFならではの豪華なアレンジ。元々はギターとタンバリンだけで歌う曲なのにイントロからバイオリンががっつり入ってて、こんな豪華な夏色は初めて聴きましたw
・テゴマスと一緒になってはしゃいでるゆーじんも可愛かったなー。ここ二組って10歳くらい年離れてるんだけどゆずは二人とも若く見えるから全然違和感ないわー。ちょっとお兄ちゃんって程度にしか見えない。
・それにしても画面の幸せ度数がハンパなくてここから先になかなか進まないwww


トークはまずますだからまっきーへの「確認」でw「メール届いてますか?」。これラジオだかでも言ってたけど、よっぽど本人に確認したかったんだねwwしかもちゃんと笑いネタで確認できて良かったw で、てごしがいないのはなぜ?
・2曲目は秦くん、徳永さん、ごすぺらーずで「アイ」。これがまた凄くよかった!!!秦くんと徳永さんの組み合わせはとてもいい!!でもゴスのリーダーの歌い方にちょっと笑ってしまってスミマセンwちょっとアニメな勢いの横顔だったもんでww ゴスのメンバの低音担当の方が主メロ歌うのって初めて聴いたんだけど、当たり前だけど上手いし素敵な歌声なんですねぇ。
・質問コーナー。今度はゆずからテゴマスに「二人組みで良かったこと。困ったこと」をてごしが答えてたんだけど、「意見がぶつかることがほとんどない」って答えてて、それは二人でお互いの意見は否定しないっていう前提を作ったからであって普通は二人組みって相当ぶつかるもんですwww 元々二人はにゅすで6人で意見を刷り合わせる難しさを経験した上での二人での活動だったから、きっと元々二人組みな人とは考え方が違うと思うなー。
・そして「困ったこと」はテッパンネタのますだが帰り支度するのが遅いと。って自分のこと言われてるのに困った表情で大きくうなづくますださんwwいやアナタのことですからww誰かツッコんでやって!ww
・がんちゃんは帰り支度が早過ぎるそうですw 「余韻いらず」www
・3曲目、水城さんとごーさん。この曲はアニソンなのかな?アニメのエンディングとか挿入歌とかに流れてそうな曲ですね。
・水城さんにアニ声で朝起こして欲しいまっきー。でもこれツッコんだのわたしだけでしょうか?どっちかっつーとゴスの誰かに頼みたいはずだよw(コラ
・4曲目「すべてが歌になっていく」森山さん、じゅじゅ、平原さん、miwa。
・5曲目。今回のトリ曲はまっきーの「林檎の花」。タイトルからして震災に関連した曲なのかなと思ったけども、そういう歌詞ではないんですね。Aメロの半音下がったり上がったりするメロディが好きだなー。


・来週はいよいよ最終回。もう終わっちゃうーーーー(;ー;) でもゴスとテゴマスのコラボがまた楽しみ!!