MF2400@第二夜

二夜目、テゴマスの出番はほとんどなかったけどもざっくりメモ。


・OPは「真っ赤な太陽」をアカペラのみでゴスペラーズ他のみなさんだったけど、なんか凄いアレンジでしたwひとことで言うなら濃ゆいーーーw
・今回テゴマスはトークに参加。紅白の可愛い子たちがちょこんと座ってる姿にほっこり。
・長年続けてるものってテーマで話しててテゴマスにも話しを振ってくれたのだけど、ますだはいつもの水泳。かーらーのー食いしん坊キャラで笑いを取ってました。もの凄いぐいいいーーーーっと食べ物の話しに持って行ってたのが安定のますだクオリティでワロタ。そして言ったあとにてごしの方を見るますだw が、てごっさんスルーww こういう場ではてごっさんは置物に近い状態になるのでツッコミを期待するのは無理だよますださんwww テゴマスが声を発したのはこれだけだったけど、あの面子の中で紅白の子たちが座ってる姿を見てるだけでちょっと幸せw
・秦くんの声はかなり好きなんだけど(もって生まれた独特の声は最強の武器と言うか唯一無二の楽器だよね)、曲と言うとなかなか耳に残らないのが多いんだなぁ。きっとバラードが多いせいだと思いますw
・見つめ合うって言ったらテゴマスでしょ!このトーク振って欲しかったー!
・「TRUE COLORS」のカバーがめちゃ良かった。今回のコラボでは一番好き。以前から不思議に思ってるんだけど英語で歌うと声が違って聞こえるのはやっぱり発音の違いなのかな?正直じゅじゅの歌って苦手なのだけど英語だと凄い良かった。ちょっとシンディに似てる声になってません?とても合ってました。
・最後にゆずの「Hey和」。途中から全員参加のコーラスも加わってシメ。ゆずが世に出てきたとき、まさかこんな国民的ユニットになるとは思わなかったなぁ。個人的にはやっぱり思い出も多い初期のゆずが好きですけど。
・来週はいよいよゴーゴー!さんとのコラボ!!予告でちらっと流れたのを聞くとしっかりハモってるようで楽しみです!