ひまですね

そろそろますださんに動いてもらわないとますオタはひからびそうですwwwラジオは充実しまくってるけどw今年になって動く姿を見ていませんwww 今現在唯一の活動と言えるMフェアからのお葉書は来ず、望み薄な登録をしてはみたけどダメだろなー。ま、もしこれがダメでもWORKSのまほうステージがあるし、Mフェアも後日放送あるわけだし!!と無理矢理テンション上げてみても、やっぱりTVレギュ欲しいですねええええええええ!!!←拡声器で叫びたい
2月も中旬になって相変わらずにゅすは動く気配もないですけど、今更こやまの「厳しい道になると思う」ってのを実感しております。当初は、そうは言っても年明けたら動くでしょ。でないと残した意味ないでしょ。と思ってたけどもどうやらあの事務所はほんとに動かす気がないらしいwwwやはりツートップの居ないにゅすに出す予算はないらしいwww(笑えないけど現実なのかな) 上半期は既に動いている&動く予定のユニも多いしなんせ8周年で大々的に投資しないといけないユニもあるしで、もしにゅすが動くとしたら後半以降ですかねぇ。だったらいつも通り春くらいにてごますシングル出して欲しいなー!なんて思う今日このごろです。
さて、読んでから少し過ぎてしまいましたけど出荷部数が12万枚(おめでと!)になったぴんぐれの感想でもさらっと。がっつりネタバレですのでよろしく。褒めてないのでよろしくwww








序盤のテンポの悪さと、この本の対象読者は小学生以下ですか?とツッコみたくなるルビの多さに若干イライラしつつ(ルビって目障りなんだもん)読み進めてたんですけど、中盤からルビも減りwテンポも良くなり話しも一気に進んで面白かったです。「衝撃の展開」と言うからにはどちらかが死ぬんだろなってのは予測ついてたんだけど事故死かと思ったら自殺かよ!!って言うね。結末ブラックスワンかよ!!って言うね(これは偶然らしいけど)。いや自殺自体は別にいいんですよ。誤解を恐れずに言うけど自殺って「もうここで人生終わりでいいや」ってどうしようもなく生きていくのがしんどくなっちゃった人がすることですよね。でもねこの小説では自殺が妙に美化してあったんですよね。自殺することによってその人の人生が完成するみたいな。そうじゃねーだろと。死んだら全部終わりだろ。ナニ自分に酔ってんだよって言いたい。これがハッピーエンドって言う人がいるなら後ろから蹴り飛ばしてやりたいです。ドロ沼の関係から這い上がる話しにして欲しかった。這い上がれないから自殺って何ソレ。
これを全く知らない誰かが書いた小説だったら「はぁ?」で終わりだったけど、書いたのがしげとなると話しは別です。しげの死への憧れみたいなのが垣間見えて気持ち悪かった。前に$誌で「死にたいって思った事がある」って書いてて、そんなの誰しも一度は思うことだけどそれをわざわざ全国区の$誌に書くってのに呆れたことがありました。雑誌に投稿しまくってる文学小僧みたいな人だったら全然アリなんですけど、現役のアイドルの連載で書くことじゃないでしょ。
そんなこんなで、わたしはこの小説は好きではありません。でもちゃんと小説であったことは確かだし、今後しげには小説家の道も開けたわけですし応援して行きたいです。次回作も楽しみにしています。でも次回作も誰かが死ぬ内容になるならちゃんとしたサスペンスかミステリーにしてくださいねw
あとあの事務所のことだからちゃっかりドラマか映画にすると思うんだけど主演がどちらも自殺(片方は計画的事故死か)する話しってアリなんだろうか?と思ったけども、そういえば魔王ってどちらも死にましたね。ってことは全然アリなのか。うーん、でもどうやっても楽しいドラマにはならないだろうし、もしドラマやらせて貰えるなら楽しいドラマがいいなー!!ってますだの話しでシメるw