テゴマスのまほう 名古屋ガイシホール 12/28 その2

続きです。



・あいツアー名古屋ではぞうさんがスタンド通路を回っていたけど、今回はあの狭いアリーナを練り歩いてました。ますださんが通ったときにアリーナのおたくをざざーっと指差ししてたんだけど流れ玉に当たってしにかけたね!!!!ばばあヒャーーー!!ってなったね!!!怖いわーあの人www
・メインステに戻ってからのチーゴリでてごっさんがカメラどアップアピをし始めて、また端っこで休日のお父さんよろしく寝っころがって肘付いてたますださん。それに気づいたてごしが近寄ってきてますだの上に乗っかったああー!!更にますだの腰辺りに肘をついてくつろぐてごし。そしたらますだがぐいっとてごしを押しやって今度はますだがてごしに乗っかってておたく「ぎゃああああ!!!!」ってなってましたww もーステージでいちゃこらしすぎだよねwwwつかツアーが進むにつれておたくのニーズに答えすぎなテゴマスにわろたww
・メンバー紹介はオーラスだからかみんな投げキッスしてたなー。ドラムのナオキさんは手のひらに「たま」と「しい」って書いてるのを見せてました。最後までたましい押しw のっちは指で拳銃してタイコ叩いて「バーン!」ってやってました。ちばさんはなみすけの小さいぬいぐるみにキッスw ちのさんが投げキッスしたあとに照れてたのがわろたw
・ますださんも「まっすー!」からカメラ寄せて寄せてーのきゃわな感じで投げキッス!
・てごさん「てごしゆーやー!」からのカメラ寄せてーのちゅう顔って言うかぐらびあポーズって言うか女子?ww
・挨拶でますだが「2011年は色んなことがあって、にゅーすのことも他のことでも悲しい思いをした人がたくさんいたと思うんですけど、こうしてツアーを回らせてもらったことがほんとに嬉しく思っています。にゅーすの話しになっちゃうけども色々あって今回さくらガールを歌わせてもらったんだけど、今度さくらガールをみんなの前で歌う時は笑顔で聞いてもらえるようにしたい」と言っててまさかここでさくらガールについて言及があるとは思わなかったので不意打ちでした。ますだがやりたいって言い出したのかなぁ?この曲を選ぶってのは本人たちにもファンにも辛い選択だったと思う。ますださんは「次は笑顔で」って言ってくれてたけども今後この歌を聴くたびに嫌が追うでも今回のことを思い出して切なくなってしまうと思います。少しずつ時間が解決してくれると思うけども、それは今日明日ではなくまだまだ相当時間が掛かる。仕方ないよね。無理に気持ちを持っていく必要もないとわたしは思ってます。受け止め方は人それぞれだし。
・「アイノナカデ」が終わって全員で挨拶して角方面に拍手してるとき「今日ここには来れなかったけどもぼくらを支えてくれた全国のテゴマスファンにも大きな拍手を!」とてごっさん。ええ子やー!!;;
・そうそう、テゴマスで初めて「テゴマスのまほう☆ツアーお疲れさまでした!ファン、バンドメンバー、スタッフ一同」と言う横断幕が出てきました。
・てごさんが「正直不安なこととかあったんだけど、みんな待っててくれてすごく嬉しかった」と話してる途中で言葉に詰まって涙声になっててわたしも貰い泣きですよ;; ますださんはお兄さんっぽく隣で見守ってる感じでした。去年はますだが泣いちゃってたけどもなんだか今年は逞しく見えたなぁ。「これからもやっていかなきゃいけないっていう責任感も生まれました」って言っててその意味をあれこれ今も考えてるわたしですけど、その答えは来年かなー。ともかく二人はテゴマスもにゅすにも全力で立ち向かってくれると思います。
・エンディングロールが終わって二人のメッセージが表示されたとき、ますだはへのへのもへじ風なますだイラストで「ありがとう!」だったかな、そんなだったんだけど、問題はてごしさん。シャッシャッシャ技法で人間らしき全身イラストが!!!あれテゴマスですよね?シャッシャッシャすぎて雑木林にしか見えなかったけどもwwwあまりの画伯っぷりにオーラスへの感動が一辺に笑いに変わっててさすがてごしと思ったわwww


・二人がはけてからも「テゴマス!(チャチャチャ!)」とコールしてたんだけどなかなか出てこなくて「てごっさんまたチアで出てくるんじゃないの?」とか言ってたら、今度はサンタコスで出てきたよ!!!!にゅすでもサンタコスしてたてごしだけどあれよりも更に女子度がパワーアップしてがっつり肩露出したカクテルドレス風のサンタ衣装になってたw 胸元のふちどりは白いもこもこ素材で、プリーツ多めの裾にも白いもこもこ素材。手には袖の長い手袋して二の腕の辺りも白いもこもこ素材。足はニーハイソックスみたいなのをはいててこれも太ももの部分が白いもこもこ素材。どこからどう見ても女子だったわwww 髪はおでこ出しててっぺんでちょんまげ風にしてて、あれっててごしが好きな女子の髪形だったよねw 自分でやっちゃったねww
・対するますださんはアンコのときのままだったけども手に大きな黄色い星のついたステッキを持ってました。星の5つの先端にLED豆電球が付いててステッキの柄の部分のスイッチを押すと電球が点滅してました。なんだか幼稚園の発表会で出てきそうなパッと見ちゃちい感じの可愛いステッキで、動くぬいぐるみなますだにめちゃめちゃ似合ってたw
・そんな姿で出てきてサイドステージに立った二人だけど、無言で一度立ち去るドエステゴマスw またすぐに出てきててごしが後ろ向いてサンタミニスカワンピの裾をめくり上げパンツ見せたー!そこには「テゴマス」のアップリケwww芸が細かいwww そのパンツがゴスロリの人が履くような見せパン?みたいなやつで、足の付け根の部分が小さい無数のリボンで縁取りしてあってめちゃめちゃ可愛いのww白いちょうちんブルマっぽくもあったなwwあんなものが似合う24歳の男子アイドルwww
・その姿で二人並んでゆっくりステージやら花道やらを歩きながらお手振りしてくれました。あの姿で「ちびっこのみんな!まっすーだよ!てごにゃんだよ!!」って言われても、もうなんのユニットなんだかさっぱりわかんねー状態だよw
・「これを平成じゃんぷがやっても可愛いだけで終わってしまうだけですからね。ちょっと違和感があるくらいの方がいいね」ってますだwやっぱり違和感だよねwww つか平成じゃんぷも女装癖のあるメンバいるんですか?www
・センタステの円形花道を歩いているときにますだがおもむろにてごしの姿を見つめ、持ってたステッキの星の部分でてごしの胸つついたああああーーー!!!ますださん欲望に忠実すぎるうううう!!!www「26歳になったらこういうところも出して行きますからねー」っておたくギャー!!怖いわー26歳のますだwwwどうしようふらいでーとかに載ったら!!←
・歩くとニーハイソックスがずり落ちるらしく何度も引っ張り上げてたのも妙に女子っぽくてわろたよてごしさんw 背中からウエストのラインとかほんと女子だったんですけど、ほんとどこに向かおうとしてるの?www
・「じゃバンドメンバにも出てきて貰って最後に歌おうか」ってますだ!!!「まほうがテーマでやってきたツアーなので最後はこの曲で締めくくりたい」ってことで最後にもう一度「魔法のメロディ」を歌ってくれました。途中からファンが歌うところもあったりして魔法メロを合唱。つかあのサンタコスで魔法メロを歌うてごしにちょっとワロタよねww きっとこれもDVDに収録されるはずだからまたこのときのテゴマスに会える日を楽しみにしてますw
・シメは「ぼくたちは」「テゴマスー!!!」でした。
・ほんとに最後の最後まで楽しませてくれたテゴマスのまほうツアーオーラスでした。終わったら22時超えててびっくり!3時間40分!終わってしまった寂しさもあるけどこうやって書いてたらやっぱり楽しすぎた思い出が甦って来ますね。色んなものを乗り越えて素晴らしいツアーを見せてくれたテゴマス&バンド&スタッフのみなさんに改めて感謝。ありがとうございました!また4thツアーで会える日を楽しみにしています。