テゴマスのまほう 横浜アリーナ 12/17 2部

続きまして2部。

その前に16日にデカワンコご一行様がいらしてたようですね!しげ&なかまるくんの後ろにてごしの写真が貼ってあるうちわを持ってる集団がいたのだけど、どうやらそれがデカワンコご一行様だったようです。わたしの席からはどれがたべちゃんだったのか分からず、たべちゃん見たかったー。たべちゃーん><;
で、デカワンコ公式ついったによると楽屋でますだとたべちゃんのご対面もあったとか!!!きゃー!!もしデカワンコの次があるならワンコの兄役でますだに出演交渉したら快諾だったとか!!きゃー!!ぜひぜひ実現して欲しいーーーー!!!デカワンコSPがっつり見るぞー!!!見てねー!!!!だって数字が良くないと次に繋がらない!←


・さてw1部2部とある公演はこの日初めて体験したのだけど、やっぱり1部より2部の方がますださんの動きがいい!身体が軽そうですw ハニーとかMr.Freedomとか自然と身体が動いてダンスっぽいことしててかっこえかったーーー!><
・挨拶。てごしが幼稚園児モードを発動して「てごしでぇす」と言ったらますだも「ましゅだでしゅ」ぐはっ。24歳と25歳なのにまほうに掛かってるからかわいいいいいい!!!って思うのかしら?いや可愛いよね。やっぱりどうしようもなく可愛いのは可愛いんだから仕方ない!!(よく分からないテンションでお送りしますw)
・てごしが「外寒かったでしょー?」と言うと隣りでますだが「へくちょん!へくちょん!」って下手なくしゃみをww てご「本人が風邪引いちゃダメでしょ!」ます「すみません、風邪ダブルで」てご&おたく「???」これほんと意味わかんなかったんだけど、分かった人いたのかな?w そのあと「おっけー!」とかまたローラ連発してました。今回は何かにつけ二人とも「おっけー!」(ますだ)とか「君かわうぃね!」(てごし)とか「ゲッツ!」(ますだ)とかパクネタ連発しまくってたw
・てごしが会場の青いペンライトが綺麗と言うと「みんなの方が綺麗だよ!フーーー!!」これもしょっちゅうやってましたw そのあと「ペンライト振ってくれたり、振ってくれなかったり、ラジバンダリ!ゲッツ!」この古いネタを連発しまくりなのがなんでますだの中で流行ってるのか謎すぎるw そう言えばてごしが「俺やで!」って言ってたときがあってますだが爆笑しながら「原西さん!」って言ってたんだけど、やっぱりますださん原西が大好きなのねw


・「花火」終わり。衣装も着替えて、そうそう!2部のてごしは1部と同じく編み込みに羽付きだったんだけど、羽の量が減ってましたw あれ一度解いてもっかい編み直したんだよね?んで右サイドにスワロっぽいキラキラした大きめのバレッタ付けてました。うーん女子!w
・ちなみにてごしの衣装のコンセプトは「ホワイトメン」だそうです。ハイドって言っちゃえばいいのにww 普段黒い服が多いから白いのにしたそうで、ますだ「でも最近白いのも着てるよね?」てご「あれジャージ。上が白で下が黒でしょ?貰ったの」てごしの入りの姿はどうやらジャージらしいw したらますだがてごしの脳内メーカー(って名前が出て来なくて、ほらあれ!脳のやつ!とか言ってた)の内容は「白、黒、ヒョウ柄で出来てる」ってww
・「キッス」の寸劇は「どした?」ます「音楽捕まえた!」てご「は?何言ってんの?大丈夫?ごはん食べた?」ww ます「朝だけ」ウソつけ!!と思ったよねww ます「こっち来て見てみ?」てご「あ、音楽だ!」ます「ご飯食べた?」てご「もう2回食べたけどー」みたいな感じでした。ご飯食べた?の返しがナイスだったなー!w てごっさんも腕上げたね!!w
・音放ったあとおたくが「フーーーー!!!」って囃し立てドヤ顔でカメラにキメポーズしまくるますだ。東西南北のカメラ位置チェックして「寄って寄って」って仕草してからのーキメポーズ!www これDVD収録の日にもやって欲しかったなー!!確か18日はやってない。
・まほうで座るくだりで、てごしが「はっ!」ってまほうを掛けるとますだがステージに這いつくばって押さえつけられてる小芝居をし始め「ううー、てごし!!」っててごしに助けを求めてましたw てご「あ、効いちゃった?じゃ、ほーーーい!」とかって下から上にエアー杖を動かす仕草をするとそれに合わせて立ち上がるますだw おたくを座らせるまほうは前後で2回あるのでこの小芝居も2回やってましたw


・何してた?って話しでてごしはイッテQでピザ回してたと。したらおたくから「やってー!」と声が上がり「生地!生地ないよ!」ます「エアーでいいじゃん」ってことでエアピザ回し即興披露w 生地捏ねて伸ばして回して、生地を後ろから回したり足の下通したりやってました。
・それ見てますださん「ハイパーヨーヨー思い出した」そこからハイパーヨーヨーの話しで盛り上がる二人w ますだはキティーランドに検定受けに行ったそうです。あとハイパーヨーヨーチャンピオンのアレックスって人にサイン貰ったヨーヨーを持ってたんだけど、それでなんとかって技をやってたらヨーヨーがヒュンって飛んでっちゃって凄いショックだったますだ少年。てごしが「例えるならオレらが投げてるボールでキャッチボールしてたらドブに入っちゃった感じだよね」って言ってたんだけど、そもそもサインボールでキャッチボールするおたくはいねぇよww
・そこからポケモンも大好きだったなーって話しになり、映画のポケモンピカチュウが「ピカピカー」って言うところで号泣したてごしさん。
・ますだはカメックスってキャラが好きだそうで(これラジオでも言ってたよね)進化するカメックスのモノマネやってたんだけど、「カメールがちょっとざーますキャラなんだよね」ってオカマちゃんっぽく「カメールですけど?」って言うのがめちゃワロタww カメックスのマネのときの仁王立ちでどすこいキャラっぽいのもワロタなー。
・更にてごっさんが「めざせポケモンマスター」を歌い出しwwますだハモったー!!即興で歌ってハモるとかほんとジャニじゃありえないユニットだよwww
・てごしがワンフレーズ歌うとそのあとますだが歌い繋いで、てごし「ピカチュウ」ってセリフ言ったり、またてごしが歌ってますだが「カメールです!」てご「違う違う!!そりゃそうじゃ、だよ!カメール出て来ない!!」と爆笑。ますだはこの部分で何か言ってたなーと思ったんだけど何だったか思い出せずとりあえずカメールですと言ったそうでww ナイス間違いww
・更に「ポケモンいえるかな?」も二人で歌って盛り上がってましたw ポケモンはなんとなくしか分からないわたしだけど、二人が凄い楽しそうにきゃいきゃい盛り上がっててそれ見てめっちゃ楽しいおたくの図が出来上がってたよねww よく自分たちのことを真逆って言う二人だけどやっぱり同世代なんだなぁと。ほんっとに面白かったこのくだり!!このくだりも是非DYDに収録お願いします!!
・今はワンピースが流行ってるって話しになり、テゴマスはミョージョー繋がりで集英社からワンピース60巻貰ったそうです。そのときに「よく言うコネってやつで、ワンピース読みたいなぁー!!って言ってて」とますだ。コネwwwますだがコネとか言うの珍しいよねw
・もしルフィーみたいに腕が伸びたらステージから客席に手が届くとか飛べるとか凄い男の子な会話w
・飛べるって話しからてごしが台湾で飛べないのに飛んだ話しになってました。そのときに「あれって結構シビアな世界なんだけど。失敗したら大変なことになる」ってますださん。なのにてごしは「トトトトトって走っててヒューボン!みたいな」って客席に垂直に落ちるてごしを手で表現するますだw
・台湾もまた行きたいねーって話しからアジア行ってヨーロッパ行って日本ただいま!ってツアーをやりたいと。てご「4thはそれをやろう!!」って盛り上がってたんだけど、おたく資金作りが大変なんですけどw でもずっと言ってるからスウェーデンはぜひもう一度行けたらいいねぇ。おじいちゃん元気なうちに是非実現を!
・海外ツアーやってもちょくちょく日本に戻って来たいますださんw でも最近は旅行好きになってて九州で大分から熊本に移動のときも中日は現地に泊まりたかったと。そしたらおたくから「熊本から大分だよ」って訂正が入り「熊本から大分か。分かってたよ!倒置法!」とうちほうwww倒置法の使い方が神レベルすぎて分からなかったよwww
・今年たくさん旅行したますださん。「香川とー」って言ってたらてご「長友ー!」ます「マキ!」それジーコじゃんwww ますだこのネタ好きだよね。選手の名前発表のくだりがあると必ず「マキ!」って言うよねw
・てごっさんはメッシと同じ年。友達だったら「メッシ寿司行く?とかだよ」ます「メッシ行っちゃう?(飯行っちゃう?)」ややウケだったようなw
・これだけのお客さんが居たらひとりくらいはメッシと繋がる人がいるだろうってますだが言うと「お願い紹介して!!パソコンのアドレスでいいから!」ます「メッシどっとこむ、とかじゃない?」www適当すぎるwww
・47都道府県を1年かけてまわりたいますださん。沖縄でライブやるときは「なんとかなるさ」を「なんくるないさ」ってので歌いたいと思っているそうです。心密かに思っていたことを言っちゃったってw でもそれにゅすの曲だけどねぇと思ったわたしです^^;


ご当地ソングの紹介のときに「作詞ますだ、作曲ますだとますだの友達」って言うんだけどすっかり友達の枠なのかあの人はw
・「テクテク歩いて横浜アリーナ ガクガク楽屋で出番まーったな ここから始まるJr時代 / V6キンキ嵐滝ツバ たくさん踊らせてもらったな YOU達いまから踊っちゃいなよ / 二分で振り付け 出番終わって電車で帰るよ 見てたお客様と一緒になるよ / みんなの笑顔がキラキラしてて ぼくもいつか先輩みたいになれるかな? / 横浜 横浜 横浜アリーナは神奈川 アリーナの椅子青いな 来年も会いたいな / 俺の背中見て育つJr達 いないっ!!」
ご当地ソングなのに「横浜アリーナとますだの思い出」な曲になってるところがバロスw でも凄く良いリリックですよねー。Jrで頑張ってたころのますだが見えてくるようで胸アツなおたくですwww 「椅子青いな」と「来年も会いたいな」ってのが横アリとファンに会いたいのダブルで掛かってるのもステキ。
・今回もすぐにアンコール大合唱になったんだけど、ますだ「子猫ちゃんたちがなんか言ってるぜ?」良い声!!! てご「もー子猫ちゃんたち欲しがりなんだからぁー!」イモトww このくだりで「てごしが笑ってくれるのが一番嬉しい」ってますださん言ってておたく「キャー!!」ほんと上手いわww
・アンコール!アンコール!に合わせてますだが「ちのさん!ちのさん!」とか言い始めちのコールになる会場w ちのさんが「おっけーです」っつってちのOK出たのでスゴイ―ナverも披露してくれました。つかちのさん駆り出すますだバロスww


・この日の公演はテゴマスもおたくもテンション高くて凄く盛り上がって楽しいライブでした。5公演あった中で一番を上げるならこの日かなぁ。18日の2部も良かったけども18日は横浜ラストってこともあったので諸々トータルで見るとこの17日2部がマイベストアクトでした。
・てごしも挨拶で「ほんとに同じライブってなくてどの公演もひとつひとつ違ってて、ここではこれが盛り上がるのかとかこう言う反応がくるのかとか、ライブがほんとに楽しい」って言ってたんだけど、それに激しく同意なわたしでした。
・ますださんは「ずっと一緒に歩いていけたら嬉しいです。良いお年を!また来年!」って言ってたよw