テゴマスのまほう 横浜アリーナ 12/17 1部

始まる前は5公演もある!って思っていたのに始まったらあっと言う間に終わってしまいました><; めちゃめちゃ楽しかったけども終わってしまって寂しー!!あー16日に戻りたいっ!!ほんとに楽しかった!!
5公演どれも素晴らしかったけども、何よりますださんが喉を枯らすことなく最後まで美声を聴かせてくれたことに感無量です。ほんっとに喉強くなったよね!!去年一昨年とおたくもハラハラするところがあって何より本人が一番悔しい思いをしただろけども、それをバネにして今年はしっかり対策して乗り切った!いや乗り切った以上のものを見せてくれました!テゴマス進化凄まじいですよ!今見とかないと人生損するよ!!音楽好きな人にもっと知ってもらいたいなぁ。きっとじゃにーずってだけで凄い損してると思うんだよね。その偏見を乗り越えてぜひテゴマスに触れてみて欲しい!!って話し逸れたw

5公演分の内容が頭の中でごちゃごちゃしてるんですけど、あちこち参考にしつつw記憶掘り起こしスタート。


・16日分に書き忘れたんだけど、横アリ入り口に魔法PV用に制作されたテゴマス号が飾られてました!実物が見れて嬉しー。でもあんまりじっくり見る時間無かったから四方から写メっておきました。中のロビーにはテゴマスモニュメント。被災地から届いたお花で飾られたモニュメントです。やっぱり東京(今回は横浜だけど)のライブはあちこちスペシャルだなぁ。
・ますださんやっとテーピング取れました!16日はしてたのに17日はしてないっていう差がよく分からないけどもw、久々にマイク持つ手の甲から手首の綺麗なラインを眺め回せて嬉しー!w 日焼けがすっかり戻ってしまって手の痣もよく見えるというw ともかくこれで完治なのかな?
・そしててごっさんはハイドだったwww 髪を編み込みのオールバックにして後頭部は白い羽(エクステ?)を編み込んであちこちから出てまして、思わずカメラ探したよねwwこの日は収録日じゃなかったんだけどヘアメイクさんいると色々やりたくなるのねぇ。つかそこまでハイドが好きなんですねww 2着目の衣装はほんっとにまんまハイドでわろてしまいました。ここまでくると逆に清々しいw そういえばこないだラ、ルクがTVで歌ってるの見てたらてごっさんと同じ動きをしているハイドが居て爆笑。いやこっちがオリジナルなんだけどもw
・ますださんは全体的に毛先をハネさせた感じ。全公演通してこの髪型にしてました。終盤になると段々ストレートに戻っちゃうんだけどそれでも一部名残があって寝癖みたいで可愛かったなー。


・挨拶はてごしはいつも通りで、ますだ「ちびっこのみんな!まっすーだよ!(←割りと低音)ちびっこじゃないみんな!まっすーだよ!(←更に低音w)
・てごしが「みんなテゴマスのこと見えてますか!俺らはちゃんと見えてるよ!」とか言うとますださんが「俺には見えない。愛が足りないからかな」とか言い出しおたくブーイングw そしたら何かの楽器からブーって音が出てますだびっくりw きっと「うそだよ!」とか続くはずだったと思うんだけどその音で飛んじゃってましたw
・ゆったりタイムの前なのに人のギャグ連発しておふざけモードに入っちゃうテゴマス。ますだ「ちょっと待って!今のなし!次の曲そういのじゃないから」とか言ってました。珍しくますだが止めたww てごしも前は次の曲への雰囲気がどうとか言ってたのに最近は率先して遊んじゃうからますだが止めることもあったりして面白いー。個人的にはどんなに前振りでふざけてても歌い始めたら一気に二人の歌に引き込まれるので全然問題なし。逆にふざけてた方が面白いですけどねw
・「花火」終わりの「お送りしましたのはテゴマスで、花火、でした」も毎回やってましたw ステージにハートの飛行機が落ちてたらそれを拾って「メールが届いてます。ますだくんイケメンですね!」ってのもたぶん毎回w
・お互いの衣装が全くのバラバラ状態な話しの流れで、「まっすーは片手通してないもんね」ます「時間がないから片手通してないとかじゃないから!こう言う感じ」と言いながら身体をナナメに反らせて片腕が脱げてる?仕草。おたくにが「フー!!」って囃し立てるもんだから何度かドヤ顔でそのポーズやってたw


・「キッス」終わりの寸劇。パシッとますだがやったあとてごし「What's??・・・What's happne??」って発音いい感じに話しかけるとますださん「りありー?」って返したwwww疑問に疑問で返す英語でもボケ会話wwwきっと言った本人分かってないよねwww
・その後も片言の日本語英語で「まい はんど いん みゅーじっく」ww これ「音楽が僕の手の中に」と言おうとしたんだったら「Music is in my hand」だよねw 間違ってて面白いけども誰か正解も教えてあげてww
・音を放ったあとてテゴマス幼稚園児モード突入。ます「まほうつかっちゃったぁ」てご「まほうなのぉー?まほうつかっちゃったのぉー?」ます「そのキャラついていけなぁーい」てご「ついてきてぇー!」ます「う”えぇえ?(マスオさんのマネ)」テゴマス幼稚園モードほんと面白いわーww
・横アリ凄いねーって話しからますださんがサマリーの想い出を話し始めてちょっとサマリーの曲も歌ってました。1日5公演とかやって1回目が朝10時からだからお客さんも眠そうだったとかw 元気に歌う自分たちを冷めた目で見るお客さんを再現してたんだけどwほんと客席の様子とかしっかりチェックしてるんだなぁってそっちのが気になりましたw
・音のくだりがあってからそのままサマリーの話しに突入してしまったのでおたくは立ったままだったけど、そこはしっかりてごしが「みんな立ったままだよ」ってまほうで座らせてくれましたー!w
・てごしの掛けたまほうでますだも掛かっちゃって座るんだけど、「俺も掛かっちゃった」ってそれをてごしがまほうで「ほいっ!」とか言いつつ立たせてるのがめちゃ可愛かった。これも毎回やってましたw


・明日はすぐ近くの競技場でサッカーの試合があるっててごしが話し始めると「ネイマール?!」と食いつきがめちゃ良いますださんw いままでてごしがサッカーの話ししても全然興味なさそうだったのにネイマールには反応良いのよねぇw
日産スタジアムが7万人、横アリが1万5千人で明日はこのあたりに9万人くらいの人がいると。てご「すごくね?」ます「オレらも何か売る?」てご「まっすー餃子売ればいいじゃん」www
・てごしは友達に「ネイマールはてごを悪くした感じ」って言われるらしくそれを嬉しそうに話してたんだけど、おたく無反応でわろた。だって似てないw


・最近移動中によく寝てるますださん。前は全然寝なかったのに最近よく寝てると。でも起きてたときも「ゲームするわけでもなく本読むわけでもなく、なんかこう」とか言いながら上見たり横見たり所在なさげにしてるますだを再現するてごしwww 「あのとき何考えてるの?何か妄想してんの?」とか言われてたけど「普通にしてるだけだよ」って。ごまかした?w
・テゴマスがテゴマスの並びで移動してるのがイヤなますださん。前から人がくると「テゴマス」の並びになっているのが分からないように横向いたりしてるらしいwささやかな抵抗?w 先日移動してたときにてごしが寝ててますだも寝ちゃってふと気づくとお互いの頭がこっつんこしてた話しもしてました。「こっつんこ」きゃわw つか「ハネムーンみたいになってた」とか言ってたんだけどwそこどうツッコんでいいのかしらww
・隣りに人が居ると寄ってっちゃうてごしさんww 合宿のときも起きたら隣りの男子の布団の中に入ってたとか、足絡めるのが好きとかコラコラw
・昔はホテルも同じ部屋だったテゴマス。いつのまにか一人部屋になった。と話してたら「なかまるくんと旅行したときにさ、なかまるくんがマリオがジャンプしたときみたいな姿勢で寝てさ。すげーむかついたんだけど」って。なんでムカつくのかわからんww なかまるくんが起きたときに「マリオみたいに寝てたよ」って言ったら「おう」ってめっちゃテンション低く返されたとw てご「なかまるくんテンション低そうだよねぇ」ます「いやオンの時の方がテンション低いでしょ。オンとオフとほとんど変らない」
・昨日はしげが来てくれました。「シゲマール」とか言ってたんだけどネイマールに掛けたらしいw で、しげは楽屋に小説のポスターを貼っていったそうです。あと仮の本を貰ってサインもして貰ったんだってw てご「読んで!!ってビックリマーク二つ付いてたよね!」ます「え、オレのは時間あったら読んでねってちょっと控えめな感じだったよ」ちゃんとメッセージが別々なところがしげらしいなぁw
・ます「昨日黒シャツ着てきてちょっと調子乗ってた」ってwww しげは先生って呼ばれると喜ぶらしいですwwwしげ単純すぎるwwww
・そんなしげとクリスマスにラジオをするますださん。先日しげと打ち合わせしてきたらしく「ぼく仕切りとか出来ないんで、全部しげにまかせます!」って言ったらしげが「いいよ」ってまんざらでもない感じだったとww ヘアバンドしてたとwww しげのヘアバンド姿、全然イケてないのに本人お気に入りなんだよねぇwww ますだも「髪切ればいいのに」って言ってたけどはげど!!
・生放送だからここに居るひとたちにしか分からない合い言葉とか決めようっててごしが言ったんだけど、ますださんイマイチ乗り気じゃない。「緊張して忘れてたらさー、増田約束破ったなうとか言われる」なうwww ついった前提ですかwww やっぱりやってんじゃないのぉ?!nyny
・もうクリスマスだねって話しから会場にもサンタコスのおたくが沢山居ててごしが「どこで着替えるの?」とw したらますだが「女の子が多いからここで着替えたりとか?プールで使うタオルのスカートみたいなやつあるじゃん。ゴムになってるやつ」って話してたんだけどてごっさん「???」ってなってましたw これたぶん女の兄弟がいないとわからないんじゃないかなー。てごっさん一人っ子だもんね。いやそれ以前に単に知らないだけかもだけどw つかますだが女子がタオルスカート使って着替える話しをしてることになんだかnynyしてしまったw


ご当地ソング披露。1回目の披露の後すぐにアンコールの声が掛かって、ます「どうする?」てご「ますださんにお任せしますよ」ます「オレに任せるとかやめて。怖くてがたがたしちゃう」って足を大袈裟にガクガクさせるますだ。マスパーマンのPV思い出しちゃったよ。「やるしかない!やるしかない!」ってことで横浜アオイーナスゴイーナverも披露してくれました。ってコレも定番化したので5公演全部2回やったけどw
・後半戦スタート。変更点で書き忘れてたんだけど「OVER DRIVE」の「ファンタジーな旅をしよう」ってところでテゴマス肩組んでカメラアピするんだよね!あそこもキャー!!ってなるよねー!やっぱり二人でくっついて何かするとおたくが喜ぶって分かってこういう演出増やしてるんだろうねぇ。ほんと恐れ入りますww
・あと「HIGHWAY」前のナオキさんのドラムソロが横アリから更に派手になったと思います。かっこいい!!あのドラムソロ終わったあとにおたくが「フーーー!!」って言うのも好き。
・チーゴリでてごしがオタ芸してたのはこの回ですかね?両手上げてぴょんぴょん飛び跳ねながら回転するやつとか「みんなもやって!」とか言われてもそこは遠慮したいですw

・メンバ紹介のときに「そしてこいつがー、せーの、まっすー!」のあとにカメラを呼び寄せてドヤ顔のますださんアップ。かーらーの、投げキッスいただきました!フーーーー!!!!(*≧∇≦) 今ツアーはやたら投げキッスしてくれるよねぇ。どしたのますださんw てごしも投げキッスだったよね確か。←うろ覚え過ぎるw
・Jrの頃から横アリには何度も出ていたますださん。それが今テゴマスでライブをすることが出来てとても嬉しいと言ってました。にゅすでもここでやってるわけだけど、テゴマスで横アリに立つのはまた全然違った感動があったんだろなーと思ってちょっとホロリとしてしまったよー。改めておめでとー!
・そしてまたもや「良いお年を!来年もよろしく!」って言ってました。早いっちゅーのw でもこの公演が今年最後のテゴマスって人もいるわけだし間違ってはいないけど、まだクリスマスも来てないからやっぱり早いと思ってしまうw 日本って何故かクリスマスが終わらないと年末に突入しない不思議w
・最後に「ちびっこのみんな!まっすーだよ!・・・ちびっこじゃないみんな!まっすーだよ!」をまた言ってましたw