テゴマスのまほう 大分・ビーコンプラザ 11/27

大分二日目です。


・15時スタートだったので観光しまくってたら時間ぎりぎりになってしまいw着席したらすぐにテクマス注意事項が始まりました。セーフw でも時計見たらまだ開演時間2分前。のっけから巻いてたわーw
・挨拶。てごしはいつも通り「テゴマスのてーごしーでぇーす!」でますだは「(低音で)そう、私が、あなたの・・・まっすぅーだよぉーーー!!(腰に手)」きゃわw 今ツアーは自分でまっすーって言うのがお気に入りな様子w
・「Mr.Freedom」では何かとちょこまか動いていて目が離せないますださんですけど、「よーてへーんこ!(@`▽´@)/」ってやってたのが手をくるくる回すバージョンになってました。たぶんウィンクもしてたよー!!もうこの曲のときのますだは歌から何からまるっと大好きです。
・座って歌う3曲の前のミニMCで前日と同じくてごしが「近いよね」って話しをしているとますださん「一番前の人から一番後ろの人、一番上の人まで・・・愛してます」ってちょおおおおおイイ声で言って、両手広げてつま先で立って反り返りつつ「フー!!」wwおたく「きゃー!!」 更にてごしが「みんなが持ってるブルーのペンライトも凄く綺麗だよね」って言うと「ペンライトを持ってるみんなの方が綺麗だよ」やっぱり反り返りつつ「フー!!」ww 今日もご機嫌なますだ先生w
・「雪だるま」が始まる前に「歌詞間違わないでねー」と言ったおたくがいたのだけど、あの場でそんなヤジを飛ばすセンスのないおたくはぜひお引き取り願いたいですね。
・それはさておき個人的にこの曲ラストの「冷たくて温かい」って歌うますだの声がもの凄く好きなんですけど、27日はもう鳥肌立つくらい良い声響かせててヒャー!ってなりました。はぁああええ声やー
・「花火」終わり、今回も「お送りしたのはテゴマスで、花火、でした。」とDJ風。さらに「次の曲はテゴマスヒストリー。その前にメールが届いてます。テゴマスさん。“ますだくん、イケメンですね!”」会場ややウケw
・メドレーの前は質問タイムがあったりちょっとミニMCになるのだけど、今回はさらっと「テゴマスがデビューするまでに歌っていた曲を少しずつ歌います」とかテキパキと説明して曲に行ってて巻いてる感がものすごくしましたw
・「とまどいながら」を歌う前にちょっと小走りして立ち位置まで移動してジャンプしながら足開いて「とまどいながらー♪」って歌い出すんだけど、そのジャンプと歌詞に全く繋がりがなくてなんだか笑えるw可愛いけど!←
・「ミソ」で替え歌新バージョン出ましたー!!「風邪気味の夜は何も食べずに〜♪てごしに頼る〜♪」と歌いながらてごしの肩に手を置いてもたれかかるますださんww そしたらてごしもちょっと笑いながら「頼られるのにも〜慣れたよ♪」って歌ってましたw 慣れたよをちゃんとますだがハモっててなんだかウケた。
・今日も仲良く並んでお椀に乗ってたのだけど、今日はてごしからお箸で突つかれて「ぐほっ」ってなってたますだwwちょてごしww
・キッスで「一度きりの公園」って歌ってしまったてごし。この件は後で続きがw


・キッスの寸劇。てご「何してんの?」ます「音が見えて」てご「音が見えた?またまたー。音が見えるわけないじゃない!アナタ何行ってるのぉ?」←突然オネエになるてごしwww ます「それなんのキャラ?」てご「テゴ婦人よぉー」www
・音を放った後だったかに「ますだ、いんざはんど、みゅーじっくですよ」とか言ってたんだけどますだ英語は1だったでしょ?www「英語フー!」っつってたけど文法からやり直しだよwww
・突然「てごしに魔法をかける」とか言い出しててごしの顔の前に両手をかざすますださん。てごしも「何?何??」ってなってたら「ごめん。見切り発車」出たノープランww 更に「見切り発車おっけー!」ってローラのマネ来たー!!!OKの形にした手をほっぺたに当ててにこにこしながらペロッて舌出しててめちゃめちゃ可愛かったんですけどおおおおおおお!!!!!熊本だと凄いぶさいくって言われまくってたけどw今回はめっさ可愛かった!!可愛いバージョンでやることにしたのかしら?w 両頬でOK作ってやってて昔流行った「たこやきー」みたいでまたきゃわーーーーー!!!ローラのマネ見たかったので非常に嬉しかったですw
・「キッスの音を取るところはロマンチックな感じなんだからテゴ婦人とかやめて」とダメだしするとw「そこダメ出し?!だったら見切り発車反省して欲しいわ!!(笑)」と反撃されww「さっきキッスで、一度きりの公園って歌ったでしょ」と切り返しw てごしは「ははは。バレてないかと思ってた」と言ってたけど、それに対してもまたローラの「おっけー!」で可愛く返すますださんwローラのパクリもブームなようですw可愛いねぇw
・てごしが「せーの!で、はぁーい!って言いながら座って」とおたくに指令を出し、「はぁーい!」と言いながらおたくが座ってるとワンテンポ後れて男の声で「はぁーい!」ってwww会場爆笑。ますだ「やり直し!やり直し!!今おもしろいと思ってやったでしょ!メンズだけ後れていいとかないから!」とメンズにダメ出しww メンズGJ!つかメンズって表現がいつの間にか定着してるけどメンズって言うと叶姉妹を思い出すんですけどw
・てごしが「テゴマスってメンズ多いよねぇ。」と。確かにカップルだけでなく二人連れの男子がちょくちょくおりまして、あの女だらけの場所で男子二人とかいるとかなり目立ってましたw で更にてごしが「俺らどう見られてるのかな?恋愛対象で見てくれてるのかな?」wwwてーごーしーーーーwwwそこ掘り下げるのかーーーwwww したらますだが「人それぞれだからね」とかフォローしてたけども「投げキッスしたらどうするのかな?」ます「そりゃ避けるでしょ!」ますださん軌道修正ww てごしはそっち系にやっぱり興味あるんだろうか?www
・メンズが多くなった話しからますだがてごしに「あれやって」ってオタ芸させてたんだけど、「はい!はい!はい!はい!」とか言いながらオタ芸をするてごしに「オタ芸しててもマイクに声入るんだね!」って大うけしててもっかいオタ芸やらせてましたw
・更にスタンド1列目にお父さんがいらして「お父さん、ますだたかひさです!(キリッ)」と挨拶。お父さんだけでなくお母さんと姉妹の4人家族でいらしててスポット当たったりしてますだにイジられる家族ww 確かお父さんと妹さんがてごしの団扇を持ってらして、お母さんとお姉ちゃんがますだの団扇。「バランスよくありがとうございます」とかお礼w つかお父さん、てごしの恋愛対象のくだりはどう思って聞いてたのかしらwww
・バクステから移動しようとするとまたおたくからブーイング。したらますだが「一発芸やってから行こう!」とか言い出しww でも一発芸じゃなくてじゃにーさんに「ユーとユーと・・・お前!」って言われたネタを言ってました。あと金八に選ばれたときにますだはその場にいなくて「ユーとユーと・・・あいつ!」ってじゃにさんが言った話し。ますだテッパンネタダブルですねww
・で、移動し始めたんだけどやっぱりおたくから「えー!」って声が上がって「さよならじゃないよね。また会えるから。YO-YO-!街を見下ろす丘からー♪あの日僕ら何をみてたー♪」台風ジェネレーションまた来ましたー!!w ますだのあらしネタ大好き\(^o^)/ ほんとあらしと絡む機会出来ないかなー。ぜひこのネタを本人の前で披露して欲しい!!w
・横長花道に降りたときにますだがバスケットからのど飴を取り出し片方だけねじ巻きされた包装を剥いて口に運んでたんだけど、なんだかちまちましててめちゃめちゃ可愛かったです(って書いてる自分がキモイwww
・喉の調子は個人的には全然問題ないって思ったけども、こうやって飴でケアしたりあと白いボトルで何か吸入してたっぽいのでツアー中盤になって更に気を使っているみたいでした。
・てご「昨日はバンドさんたちみんなでご飯に行きました。」焼肉に行ったそうで集合写真どーん!ちゃんとますだもいるよ!ww 座敷の個室にバンドメンバ11人+テゴマスで映ってる集合写真。ますだは白Tに黒のハーパンに黒のレギンス。レギンスかよ!!と思ったよねww でマスクしてたんだけど、てごしが「なぜかますださんだけマスクなんですけど」ます「だってこれ着いてすぐ撮ったじゃん」てご「まっすー車から降りてくるの遅かったもんね」最後にますだが入ってきて、撮るよ!ってなったってことなのかな?
・温泉は入れなかったようで、でも移動中に硫黄の匂いはしたよ、とてごし。したらますだが「温泉の街っていいよね。街の感じがいい」と。泥パックが出来る温泉とかもあると話してたら「混浴とかもあるんでしょ」こんよくwwwww ちょますださんwwww てごしが「東京だと絶対ないよね!!」いやそういう問題ではなくwww
・ます「ディナーショーとかファンミーティングとかライブとか色々ジャンルあるじゃん。それと同じ感じで混浴とかいいよね」と言い出しww てごしが「テゴマスと行くハワイ1週間とかさ。みんなでご飯食べたり、バーベキューしたり」ます「で、混浴」wwwどうしても混浴したいらしいwww 今度はてごしが軌道修正「ギター弾き語りとかもいいよね。でも100人とかは無理だなー。かなり少ない人数になっちゃうよね」つかますだの混浴への拘りをもうちょっと問い詰めてみて欲しかったなww
・テゴマスはデビューがスウェーデンだからヨーロッパツアーもやりたい、やりたいこといっぱいあるよね!と。でも「ヨーロッパなんて行けいないんだけど!!」って人もいるだろうから最後に日本ツアーするそうですwほんとおたく心理よく分かってらっしゃるw 日本ツアーでは全部英語になってるかもねーとか言ってました。その前にますださんまず英会話に通おうかww


・またちっちゃいバスケット持ってメインステに移動。ほんとちまちましたものが似合うよね。
・ますだは自分たちのライブのチケットを見る機会ないから、「チケットっていいよねー。チケットって曲を作りたい」とか言ってました。作詞欲が沸いているらしいw
ご当地ソング披露。詞が出来たらスタッフにチェックしてもらってるらしいのだけど、そのときも今回の出来を褒められたらしく、てごしも今までで1番好きって言ってくれてると。「あ、曲をやった後に話せば良かった。自分でハードル上げちゃった」ww いつも「凄い面白い話しなんだけどさー」って言ってから話し始めてしまい自分でハードルを上げてるますださんw したらハードル下げようってことになっててごしが「微妙な曲出来たんで、微妙だけど聞いてください」と。したら「そんな微妙って言われるとそれはそれでやだ」とかクレームww言い出したの自分なのにww
・今回は2度目なので「おおいたーおおいたーあー」のところでてごしのハモリ入りました!ますだの「おーいた」だけでも凄い美声なのに、ハモると更に綺麗な歌声のテゴマスにはうー。歌のバラエティ番組のレギュラとか来ないかなああああ。この素晴らしい歌声をお茶の間に届けたい!!


・大分は移動がないので「さくらガール」の前はちょっと喉を潤したりしてるんだけど、むしろその間なくてもいいんじゃないかと思ったり。いや演出上の間とわかってはいるのだけどなんだかもういいじゃんって思えてきてね^^;
OVER DRIVEで「待ち合わせの時間だ」のときに腕時計を見る仕草して助手席へエスコートするますだがめちゃめちゃかっこよいー!!><!!歌いながらシチュエーション再現するますだも間違いなく推せる!!
・HIGHWAYの間奏のダンスのときに横っ飛びするところがあるんだけど、ますださんサルエルだから足が開かなくてちょっと踊りにくそうなんだけどw 恐らく振りつけしたのますだだろうから自分でサルエル邪魔!って思わないのかなぁ?^^; 一度あらしみたいに細身のパンツで踊ってるとこが見たいな!!それにしてもこの部分一刻も早くDVD化して欲しい件。100回リピりたい!!
・バズーカぶっ放したあとスタッフに渡すタイミングがなく、曲終わりまでバズーカ持ったままで非常に良いますだでしたw


・「チーゴリ」の音量大きく小さくをやってるときにまたカメラさん捕まえて萌え顔しまくるてごしwそんなことしたら二人組の男子が恋愛対象にしちゃうよ!!www そしててごしの萌え顔をスクリーンで見つめるますだwwわたしの席からはますだの背中しか見えなかったんだけど、どんな顔してあれ見てたのかすごく気になりましたww すごい真顔で見てたら笑えるねw
・メンバ紹介でホーンセクションのメンバ紹介のとき上杉さん(だったと思う)がグッズのタオルを広げてアピールしてたんだけど、そのタオルでますだの顔を拭きに行ってましたww ますださん笑いながらちょっと避けてたwwほんとテゴマスとバンドとが仲良しでステキです。
・あと楽器を横揺れさせて曲がって見える視覚マジックみたいなのをやってる人たちがいて(主にホーン隊)それに「揺れてない(笑)」ってますだがツッコんでたんだけど、なんだか内輪ネタ?w
・本日も「そしてこいつがマスこと、せーの!」おたく「まっすー!」で、ますだはまた小芝居をww 「そしてこいつがー!」てごしに迫りつつすんごいイケヒサ顔に→バッとテクマスパーカーをおもむろに脱いで臨戦態勢!!→と思ったらまたテクマス着て「てごしゆーや!!」と言う古典的なボケネタやってましたww テクマス脱いだあとサッと着れなくて若干もたもたしてて余計わろたー!
・二人の紹介のときにドラムロールが入ってポーズ取るのもきゃわわー。
・挨拶は二人とも、「辛いときにみんなの支えになれるような活動がしたい」みたいなことを言ってました。
・26日の感想にも書いたけど、アイノナカデがほんとに良くて大分2公演の二人の姿や二人のファンへの姿勢やらを思い出し涙がほろり。あいツアーのときも本棚に収納される映像を見て毎回涙ぐんでたわたしですけど、今回はアイノナカデで毎回涙ぐんでしまいそうですww
・退場時に階段を登っているとき、またてごしのお尻をもみもみしてセク/ハラしてたますださんww 今回は更に背中あたりをなで回してましたww 混浴といいもみもみといいなんかアレですよね!!(自粛
・最後に二人の生声で「ありがとうございましたー!!!」こちらこそ幸せな時間をありがとうー!!!><
・「温泉入って帰るからぁああああーーー!!!!」byますだ ←そんな時間まったくなくて入ってないのは確実ww
・最後に出て来るメッセージ、1日目は「大分 明日も笑顔で行きましょう 大好き」2日目は「ありがとう大分 大好き」だったかな。


初日も結構さくさく進めてたライブだったんですけど、二日目はケツが決まっていたのでもうほんとにあっちゅー間に終わった感じでした。終わったあと時計見たらちょうど2時間半。恐らく今ツアー最短ですよねw でも変に間延びするところがなく逆に締まったライブになってたと思います。のっけから二人もテンションMAXな感じで凄く楽しそうで二人がそんな風だからこちらも楽しくなっちゃうのは当たり前。やっぱり泊まりの地方公演はまた行きたいって思わせるものがありますよねぇええ。またひとつ楽しい思い出が出来ました。テゴマスにも関係者にも二日間お世話になった方々にも感謝!また行こうね別府!!