テゴマス青森と熊本

もちろん行ってませんw のであちこち巡ってこんなことがあったらしいよメモ。


青い森>
・今回はアリーナツアーなので基本的に全公演同じステージだと誰もが思っていたのに、公演開始直前についったで座席割りの紙の写メが流れててびっくりしました。なんと青森はあのセンターステージ組むスペースが足りなかった!!ってことであいコンのようなステージセットだったようです。セットが確定して採寸してみたら入らなかった!みたいな感じだったんだろうか・・・。全くの予想外。つか、うーんやっぱり行けば良かったー。唯一セット違いだなんてスペシャルじゃないですかー!どいひー!(コラ)もうDVDにちらりとでも入る事を祈るしかないですね。
・そんなわけでほぼメインステで歌ってたようです。バンドさんたちも同じメインステにいるからあいコンのときのようにバンドとの絡みが多かったとか!うらやま!3rdだしセンター円形ステはこれはこれで面白いと思っているけども、バンドとの絡みが少ないのがやっぱり心残りなので円形ステでも何か改善方法あるといいのになー。
・「青い森アリーナでじゃにーずがコンやるのはテゴマスが初」ってのを何回も言ってたらしいw 初が好きな二人ww てごっさん発言にはくれぐれも(ry
・メドレー部分を「コアファン萌え萌えメドレー」と紹介したますださんwwwどっから持って来たソレwww しかもややウケで「言わなきゃよかった」と後悔してたらしいwww
・キッスの音取った小芝居が幼稚園児バージョン!!「たかひさくん」とか「ゆうや」とか何ソレ見た過ぎる!!!!><><
・トンボ?みたいな虫が会場内を飛んでたらしく虫に過剰反応するますださんw
・MCはステージが3つあるので移動しつつそれぞれでやってたみたい。おたくへの配慮すてき。
・てごしの絵は地球外生命体。どうりで似てる動物探しても見当たらないわけだねw
・前日のテゴマスは岩手の大船渡の小学校でイベントを行ったそうで、歌やらサインやら撮影やら。二人とも何かしたいと言っていたし実現できて良かった!!昨日あらしのNHKの番組を見ていたらまだまだ津波に流された建物がそのまま残ってるところが多くて驚きました。二人も恐らくそれを目の当たりにしたんじゃないかと思うのですね。それでまたツアーへの新たな気持ちを持ったんじゃないかなぁなんて思いました。
・確かあいツアーでは青森のときにますださんが風邪引いてて声が出なかったんだよね。今回はバッチリな歌声だったようで良かった!^^


熊本>
・てごしがジャンプと同期くらいって話しで、「オレがへいせいじゃんぷだったかも知れない」って歌い出したますださん。でもてごしに「平成生まれじゃないし」とツッコまれてorzってなるますださんww
・熊本ってことで馬刺食べたいとか話してたって。熊本から大分に直で移動するのかと思いきや仕事があって一旦東京へ戻るんだって。忙しいねぇ。でも1泊して馬刺し食べれたみたい(@ひび)良かったなりー!^^ ツアーと言えば美味しいご飯食べて帰りたいよね。
・「ガールズトークってスゴイよね。何時間でもしゃべれるらしいよ」のガールズトークにすかさず反応したますださん「ちゃんねぇーのはなしぃー!!」いいなー!生で聞けたのね!!にしてもほんと好きだねコレw でもちゃんねーってあんまり綺麗な言葉じゃないと思うゾwww
・もてる本を読んでた話しをおたくにしちゃう残念なてごしさんww
・「ごめんやでー」の話しをしたのが意外。りょーさんの名前出したのが意外、でした。はい。わたしが気にし過ぎ?^^;
・ローラの「OKー!」のマネをしあいっこするテゴマス。てごしは可愛かったのにますだがぶさいくだったって凄い想像つくwwwますださんの女子のマネって大概ヒドイですよねwww
・♥型の発泡スチロール飛行機が飛んで来るタイミングが変更されたようで、映像が追加されて「わすれもの」のジャズセッションのときに落ちて来るらしい。
・OVER DIRVEで、ますだが客席降りておたくにもみくちゃにされたってええええ!!!!!そんなにテンション上がってたのますださん!!自ら魑魅魍魎の中にツッコむなんてありえない!!ダイブしたい気持ちが出ちゃったのかしら?おたくに捕まってはっと我に返ったときには時既に遅しだったのかしらw そのときの目が見たかったなー。きっと凄い目してたんだろうなーwww ま、くれぐれも双方怪我のないようにね!^^


ツアーも中盤になってきて増々テゴマスの自由っぷりが出て来たみたいですよね。行かれた方のブログ見てnynyしまくってます。ありがとうございます。ライブ前の公開サッカーも恒例化してるみたいだけど、ますだも参加すればいいのにねー!ってそんなことしたら余計人だかりが増えちゃうかw ますださんそう言うとこきっちりしてるからなぁw ほんと両極端で面白いコンビですww