ダチタビ第一章

書いてる途中でこんな事態になってしまったので放置してたのですが、さっくん見てると元気でるー!ってことでアプします。
ドラマだったりバラエティだったりロケだったり料理だったりで、ますオタ大満足な内容でした!!!\(^O^)/


いやほんとめちゃめちゃ楽しかった!!!!のっけから昭和50年代風みたいなレトロな画像とナレーションで始まって、はにゃ?と思ってたら演技してるますだキター!!!個人的にはここ最近ますださんのやったTV仕事では1位2位を争う勢いの出来栄えです。つかひとつの番組での満足度具合で言ったらダントツ1位だね!!!ドラマだけじゃなくいきなりドッキリでハメられたり、突然料理し始めたり、ドラマを見つつメイキングも同時に見てる感じ。新感覚ドラマバラエティっつーんですか?オタクはメイキングとか大好きな生き物なんで大歓迎!!ドラマとバラエティがいったりきたりで楽しすぎた!!共演もますだの大好き&ますオタも大好きなかまるくんと、笑恋でも共演した河本さん。画面からも楽しそうな雰囲気が伝わって来てとっても良かったです。つかますださんが素で楽しんでてそれ見ておたくも楽しいって言う連鎖効果ステキw
ま、一般の人が見たら楽しいのか激しく不安ですけどw数字も3%ってことで悪くはないよね。そんな良くもないけどwウラが結構強力だったのでまずまずの数字と思います(誰)。
キャンプはずいぶんしてないけどアウトドアは好きだしドライブ行くのも大好きだからこう言う情報番組も好きですねー。なのでキャンプはしなくても「ほーこんなアイテムがあるのかー」と面白かったです。普段からDボタンは結構使うんだけど(ZIPのスタンプ押したりw天気予報見たり程度だけど)30分弱の間にあんなにDボタン押したのは初めてでした。ちょっとせわしなかったw
正直ますだの演技に関しては最初は「あー舞台の時の変な癖直ってないなー」なんて思いつつ見てたんですよねwww ちょっと大袈裟に可愛いっつーかね。ぬいぐるみがしゃべって歩いてるみたいなwwもっとなつらるにやろうよ!みたいなね^^;役柄が「ノリの良いムードメーカー」だからそう言う役作りにしたのだろうけど、さっくんキャラ作り過ぎ(苦笑)なんて思いつつもバラエティに突入するからちょいちょいリセットされてますだに戻るというややこしさw それが一変、トロ坊と一触即発な雰囲気になったときのさっくんったら凄い良かった!!!!!そうだよわたしが見たかったますだはコレなんだよ!!!!!あのドエスな目とセリフ回し!!ぎゃーーーー!!!!o><o(じたばた)やっぱりますだはドエスな役絶対似合う!!もうちょっと喧嘩してて欲しかったくらい良かったーー!!w

つーわけで以下個人的ツボ羅列。前置き長いw

・昭和初期な映像とナレーションよく出来てるww「大の仲良しのにゅーすますだくんと共に」ってワロタw
さっくんとトラさんがシルエット映像って意味不明で面白いw
・トラさんにサンダル取られそうになって「ヤぁですよぉ!!」って言い方がめちゃめちゃ可愛くてそれ演技じゃないから!!とイラっとしつつもやっぱり可愛くてでれでれ。
吹奏楽部の写真が実際に高校生のときの写真の合成w ますださん今とそんなに変わらないw
・ぴょんぴょん飛ぶさっくんとトラさんキャワーーーー!><
・なかまるくんが「売れないアイドル」って脚本家ドエスかww
・「今売れてるアイドルといえばにゅーすとか」ってヒャー!!シュールすぎるー!!www^^;;;;
・つか突然始まるトラップネタww面白いww
・「アドリブよわっ!」byますだ ←そんなこと言ってていいの?w ますださんも弱いよねw
・ガチでボイパやるなかまるくんww
・おっ/ぱいのくだりのますださんの身振り手振りが危険すぎる!!!!!wwwww 「おっきくて」はまだいいとしても「柔らかそうに見えて実は硬いんだ」ってその手つきヤメテーーーーー!!!!><>< ヒィーーーーーー!!!!バシバシバシ!!!笑い死ぬーーーwwww
・榊かおるの設定がアバウトすぎてツッコミどころ満載なんですけどw
・ウインクきゃわw
・「女の子ゲットして!」ってますだがこんな台詞言うなんてなんて最高なのー!!女ったらしー!!
・「スプリンクラー」まさかのしもねたwwww何人切りなのさっくん!!(コラ
・スリッパではたかれたなかまるくんの後ろで笑い転げるますだめちゃ楽しそうw


さっくんお調子モノw
・何気にぶさいく顔キターーーー!!(コラ
・パン屋でトラップ引っ掛けられるますだくん。おまいさんもアドリブ弱いやないかーい!!www
・突然始まるパン屋レポw 食べ歩きみたいで楽しい!でもますださんのコメントはイマイチねw 「あんこの量もちょうどいい」ww
・あんじゃっしゅの児島さんも最近活躍の場が多岐に渡るねー。ドラマも多いし。
・女ったらしだけど昔からの食いしん坊なさっくん


・ラジオで言ってたログハウスってこれか。
・突然始まる料理コーナー!やだもー楽しーーー!!\(^o^)/
・なかまるくんちょっと料理やってそうな手付きだね。ますだは混ぜてただけなので未知数w
・河本さんのツッコミに素で爆笑のますださんw そんなますだ見てnynyするおたくw
・燻製器に食材並べてるのにお口がmgmgしてるさっくん、何かをつまみ食いw
・スタッフドチキンほんとに美味しそうー!!
・「美味しい顔した?いま」www なにこの甘い台詞wwwカップルかwww
・全体的に仕切りが河本さんなので安心して見れます。トークも回してくれるしw この番組のキーパーソンですよ。
・伸びたマシュマロを食べるますだの顔がwwwwwwwww
・「なおみ、奥さんですか?」なおみ呼び捨ていいなーw


・3人のセッション曲がリアフェwww つかブレーメンの音楽隊みたいになってるんですけどw
・と思ったらちゃんとした練習曲もあったりするのねー。ますだくんサックスの吹き方ちょっと違うねーw 下唇は巻き込むんだよー。
・演奏終わったら突然人格が変わるさっくん!!www 見てる方は「へ???」となる展開でしたw
・「なんとか言えよ」とドス効かすさっくんかっこえええーーーーーーー!!!o(><)O O(><)o
・つかさっくん後頭部デカイよねwww
・ケンカ腰しさっくんの台詞回しほんとに良いんですけど!!!低い声がめちゃめちゃ良い!!ここ何回でもリピれるわああああーーー
・これ朝の4時に撮影したんだっけw


さっくんも榊が好きだったー!
・て、突然泣き出すトロ坊wwww視聴者ポカーンwwww
・トロ坊、誰も死んでないんですけどその泣き方でOKですか?www
・あっさり泣き止んで友情を語るトロ坊w面白すぎるwww
・最後にトラさんへのトラップキター!!榊かおりまさかのジンガイさんだったーーー!!!とんちんかんすぎるドラマwwwいや見事なオチのコントだねww たぶん河本さんにはトラップはないって台本渡されてたんだろうなぁ。そこまでトラップ掛けてたの河本さんだったし。
・引っ掛けられた河本さんに大爆笑の二人。つかますださんなかまるくんにくっつきすぎww
・最後のスリーショット写真も良いねー。さっくんのテナーサックスも見慣れてきた。でもやっぱりますだにはトロンボーンが似合うと思う!
・「ささきかおりよー!」に素早くツッコむますだw 最後まで面白かったー!


はー満喫満喫。最後のナレーションで「次の章へ」と言うくだりがあったけど、ぜひぜひまたこのメンツでお願いしたいですね!!日テレさんよろしくお願いしますー!!!