日9と月9を予想してみる

初回のざっくり感想と勝手な今後の展開予想。


日9>
観月さんの勧善懲悪な役はとても似合ってるのだけどキャラに特に新しさを感じないので、やっぱりぬめあきがどう四姉妹に絡むかが個人的な見所です。つかぬめあきが出てなかったら2回目は見てないかもw 今のところ次女との絡みはないけど多分全員にちょっかい出すんだよね。やだもー楽しみすぎるわっw でも次女のキャラ設定からしてこことはあまりどうこうならないと思うので、個人的には長女のきちせさんと是非!!!年上のめちゃ綺麗なお姉さんとぬめあきの絡みだなんてめちゃめちゃ楽しそうじゃん!!初対面で「やっべ。綺麗なくるぶしだなーと思って」なんて後ろから蹴り飛ばしたろかと思うような歯の浮く台詞で攻めていたので、もうこちらの腹筋がおかしくなるくらい浮いた台詞をバンバンかましてきちせさんを落として欲しいですwww
三女のかんじやさんとは身長差の面ではとても良いしかんじやさん演技も上手いし安心して見れるのだけど(逆にぬめあきの不自然さも見えたりはするけどww)、かんじやさんの素の性格がちょっと見えてるだけにどっちかって言うとぬめあきをいじめて欲しいんだなー。でももうやっちゃってるからやっぱりメインはこっちなのかなー。きちせさーん!(しつこいw)
最終的にぬめあきは全員からフラレると予想しているので、誰かを本気で好きになっちゃって途中から振り回される側になるのも楽しみにしておりますw
そうだ。次回はお父さんの浮気がバレるみたいだし、どうも怪しげな仕事してるっぽいので借金で家が抵当に入ってて家族離散。きちせさんはぬめあきの所に転がり込む!ってことにならないかなー。ってそうなるとしたら三女の方が転がり込むかw いやでも同棲展開あると思うんだよねー。だってぬめらなきゃいけないし!(注:原作全く知りませんので勝手なこと書いてますw


月9>
テンポ良くて見やすかったんだけど「やまとなでしこ」ってドラマあったじゃないですか。あれにそっくりですよね(ちゃんと見てないドラマだけどw)。でも元気いっぱいながっきーのキャラはちょっと小梅を思い出してわたしは好きです。台詞はキツくても根は素朴で優しい子ってのがちゃんと見える。と言うかがっきーのビズだからそう見えてしまうのかしら。がっきー可愛いー。ただ個人的にどうもりょーさんとの並びがしっくり来ないんだなー。女優より顔が小さくて細い相手役ってどーなのーw黒コゲすぎるしーww げつくなので最終的にはこの二人がハッピーエンドになるって分かってるわけで、この二人がくっつくまでの過程にわくわくしなきゃいけないんだけど、今のところ全然ないww 子役の子は可愛いんだけどちょっと使い過ぎなところも見えて個人的には微妙でしたし・・・。
今後の展開予想としては、うだつの上がらないイクメンと思ってた人が実は超一流のシェフで、その腕と人柄によろめいてた頃に元妻が現れて「やっぱり私は仕事だわ!」と思うけども紆余曲折あって最終回でくっつくって感じですかねー。うーん、終わりが見えてるだけに間のネタでどう惹き付けるか難しい気がするなー。がっきーの役の子が実はいい子って既に分かっちゃってるし。やっぱり子役頼みになっちゃうのかしら。
あとよしよしとカヲルさんがイクメン仲間な設定は面白いのだけど、もうちょっと新しいオトコマエを連れて来て欲しかったなー。「お、この子は誰だ?!」みたいなのが全然いなくて残念w