ますひつ6/3 メモ と花火とかドラマとか

ラジオの前に色々決まりましたね!まずはテゴマス今年も神宮花火決定おめー!!!!\(^o^)/\(^o^)/ まだ2ヶ月先の話しだけど、先の楽しみが出来ると日々のやる気が違います!(単純)今年もバカボンな浴衣なのか?セトリは何なのか?バンドは誰なのか?!ベンチはもちろんやるだろうけど、おたくとしては新たな曲も聴きたいな!ってことでアルバムとは言わないからシングルお願いしまーす!^^
それからりょーさんとしげ連ドラおめ!!!げつくと魔性に大爆笑したのですがw、どちらもとっても楽しみにしてるよー!しげは舞台と平行でドラマが始まりそうだし、りょーさんは2クール連投で二人とも忙しいね。頑張ってー!どちらも良い脚本でありますように!!ナムナム

つーことで、ますひつ。

・ぽてとの取材が入ってたそうで「いよっ!ポテト!いよっ!サイズアップ!」(どんな掛け声w)、発売が6/7発売の7月号ってことは収録が5月上旬じゃないですかこれ。発売に合わせて放送した様子。
・今日は日本で最初の通貨和同開珎が発行された日。「長財布はあんまり好きじゃなかったけど、ちょっと長財布かなーと思ってそこから2年くらい使ってるんですけどー」
・アスパラの先っぽの部分とそうじゃないほうの部分、どちらが好きですか?「じゃない方芸人みたいな言い方をされてますね。アスパラだって上のとこがメインでじゃない方みたいな言い方されてね、茎の部分なんですかね。茎の部分の人たち可哀想ですよね。」アスパラサイドの気持ちktkr!
・「先っぽの部分ですかねー!えっへっふぇっふぇ」ちょ、ますださん自重wwww
・「友達と5人で屋形船に乗りまして。屋形船で海の上をスイスイ行きながらご飯食べたりーってのに凄い憧れてて」なかなか実現しなかったけどやっと行ってきましたと。「鉄板焼き屋形船みたいなやつで、もんじゃ焼きとかお好み焼きとか焼きそばとか食べられる屋形船で」
・「まぁー相当食べましたね。もんじゃ焼きお好み焼き、ひとり3つずつくらい食べましたかねー」食べすぎー!\(^o^)/ 念願叶って嬉しそうで何よりだけどw これGWあたりの話しかな?ほんと最近の行動力凄いわー。その調子で仕事もガンガン取ってきて!!><
○NANDE NANDE

・自分へのご褒美したことありますか?
・「ぼくも結構誕生日だったりコンサート終わって洋服買いに行こうかなとか、そういうの大事にしてますね結構。」
・こないだから名前をつけてくださいリクエストが怒涛のごとく^^;ますひつスタッフの反応が思わしくなく「パス」するますださんバロスwww 「気を取り直して」とか「さっきのはなかったことにさせていただいてね」ヒドイww
・パソコンの名前つけもぐだぐだするますだ。そろそろ別のコーナーが必要だね!^^^^
・「スパゲッティー&スパゲッティーみたいなね。S&Sみたいなね略して」S&Bから連想?w
・「上はちゃんと着てエプロンしてるんだけど、下は何も履いてなくてレギンスみたいな」ちょ、何ぷれいですかwww今日のますたんただのえろおやじw
・半年くらいか前の話し、電車を待っていたら10人くらいの団体が前を通っていってチラチラ見られてたますださん。そするとその集団がまた戻って来て「もしかしてますださんですか?」と話し掛けられたますださん。なんとますオタ集団に遭遇したと!!そんなことあるんだね!!「ますだくん応援しようの会」てww 全国あちこちに多数ありそうだけどwご本人に遭遇するなんて超ウルトラスーパーミラクルだよww つか電車通勤あいどるならではのエピだなーw
・「まね、呼んでもらえたらね!行けたら、行きたいですけどね!」言ったなますだ!!全国から要望が殺到するよ!!覚悟しといて!w いまますオタ飢えてるから怖いよーwww
夏への扉 ←何気に名曲!

・マスターピースは「ただいま、おかえり」。タイトルの呼び方がほんとに「ただいま」「おかえり」って感じでますだらしくてほっこり〜。
・「続テゴマスのあいのときに、ただいまとおかえりを言い合いたいなーと思って。僕らもただいまだしおかえりだし、来てくれた人もただいまおかえりって思って欲しいなって。」
・DVDの感想が届いてるって話しからなぜかブラジルからのメールを紹介。つたない英語読みキター!可愛いw
・「そうなってくるとブラジルデビューも考えないといけなくなってきますねーリ`▽´ノリ」いやまず日本でツアーして><;
・「わたしもブラジルにいるよ!」って言うメッセージを待っているそうですw