チャリティ野球

チャリティ野球を見て来ましたー!楽しかったー!あれこれ思い出し書き。


・土砂降りの雨の中、のんびり1時に行ったら既に練習が始まってたそうで、ほとんど練習は見れなかったー!どうやら練習でもしっかりますださんは出てたらしく失敗したー!><;
・中に入ると赤組が守備の練習をしててわたしは天井席だったのですけど、レフト側だったからレフトを守るますだの横顔が見えてラッキーでした。全体的に豆粒だったけどw
・慎吾ちゃんが新番組のロケも兼ねて来場していてザキヤマと磯野きりこもいましたよ。7/4の特番放送らしく(ますだの誕生日!)要チェック。
・先ほどのWSでもメインで扱われてたけどなかいくんの手の込んだOPの余興で始まり(VTR中、エキストラ出演の野球を見に来たおたくが持ってるうちわの一枚がてごしでわろた)、始球式はナカイvsカトリのスマ対決。なかいくんや慎吾ちゃんってテレビの中の人って印象なので豆粒と言えど生で見るとなんだか不思議な感じw
・赤(J-RED)のキャプテンはたっきー、白(J-WHITE)はカメ。ますだは赤組・背番号15番でレフトを守り打席順は7番。てごしは白組・背番号3番で同じくレフトを守り(てごます同じポジションw)打席順は1番、こやまも白で背番号21番、守備はサード、打席は5番でした。先攻が赤、後攻が白。
・みなさんますだが野球帽被れるのかって心配されてましたけど、案の定野球帽は頭に乗っかってましたー!!/(^o^)\ 帽子が入らないのか被るのがイヤなのかとにかく帽子は被りたくない様子w 守りが終わるとソッコー取ってたし守備中でも多々帽子取ってたなぁ。ユニフォームも腰パン状態だし最近よくつけてるイヤーカフをつけてて全然野球やる姿勢の人ではなかったですwww 動く度にやたらキラキラ光るイヤーカフw そんな選手いねーよ!ww しかも打つときに左手首に巻いてたブレスが落ちてくるのかやたら手首を振ってて、だから野球なのにそんな邪魔なもの付けてるからだよー!と思ったりw
・ますだの成績は1打席目、いきなり初球から豪快に振り三振。つか三球三振w 2打席目も初球からブンッとバットを振り空振り。2球目は当たったー!!と思ったらピッチャーゴロであっさりアウトw 実況の佐野に「ますだはこれで5球とも振ったことになります」と言われる始末^^; 3打席目はまさかのノーアウト満塁と言う絶好のチャンスだったけどそんな場面で打てるはずもなくやっぱり三球三振であっさりアウトw すっかり「ブンブン丸」とか「イノシシ」とか言うアダ名を付けられ、もうちょっと球見て振って!!と思って見てたんだけど、あだ名を付けてもらったのはそれはそれでオイシかったかなw ブンブン丸の名前のごとく当たったら凄いところも見せられたら良かったんだけど残念。
・最後の4打席目は1球目を見送り会場から「えー!」とブーイングを受けるwww みんな最後までブンブン振って欲しかったみたいですw 結局三振でアウトになってましたけどw 三振でアウトになるとちょっと項垂れてる姿が可愛かった(←甘
・守備の方はなぜか野球が出来ないますださんが守るレフトにやたら飛んでくるフライw てごしが打ったフライを目測誤って球に届かずこれはウララでも流れてましたー!ww こやまが打ったレフトフライは、まぐれと言うか真正面に飛んで来たので見事キャッチ!!会場から拍手喝采を受けw両手を上げてアピールするますだ可愛かったー!ひとつでも見せ場があって良かったよー!3回目のフライはカメが打ったんだったと思うけど、これはグローブで弾いてポロリしちゃいました^^;
・ベンチはダグアウトではなくひな壇を作って攻めのときもちゃんと選手が見えるようになってまして、ますだは主に端っこに座ってたんだけど、最初はなかけん先輩とちょっとしゃべったりしてたのに、後半は誰ともしゃべらずひとりで端っこで座ってることが多くて、もっと参加して!!と思ったり^^; 満塁で三振したあとに手をウェットティッシュでふきふきしててワロタのだけど、そのあとベンチに戻らず離れたところでひとりで居てなんか切なかったー!w 大きな背中をちょっと丸めて座ってる姿がなんとも哀愁を漂わせていたようなw (ダグアウトのスタッフとしゃべってたって書き込みも見かけたのでひとりで黄昏れてたわけじゃないのかもですw)
・でも一度ベンチにカメラが来てますだを映したときに、ちょっと真剣な表情からニコーッと笑顔→ちゅう顔して会場からキャー!って言われてた。きゃわー!^^
・そんで相方てごしは凄かったー!てごしも野球はほとんどやった事ないと思うのだけど、ヒットは打つわ、スライディングで3塁まで走るわ、最後はカメの打ったサヨナラヒットでホーム踏んだのもてごし!流石の身体能力と運の強さ!!いやーお見事!!相変わらずの痛んでる風な金髪だったけど襟足さっぱりカットしてて前よりこっちのが断然可愛い!!あーてごます動かないかなー(どさくさ) そういや最後の打席ではゆうまにデットボール当てられて出塁したのでした。ゆうまの球が結構速かったので痛そうだったけどデットボールはオイシかったかもw
・こやまも少年野球をやってた経験からかしっかりボールを捉えてヒット打ってましたよー!でも守備はますだと同じくイマイチでエラーが多かったかなw そういえばてごしの守るレフトには球が飛んで来ず守備での見せ場はなかったような。でもそれもある意味強運よねw
・赤の先発は田口だったけど、立ち上がりから全然ダメで結局ジュニアの岩橋くんって子に交代したのですが、この子が上手かった!凄く綺麗なフォームで投げる子で解説の人にもぜひプロに!と言われてましたよー。でもストレート過ぎて逆に打ちやすかったのか打ち込まれてた部分もあったけど。中盤にゆうまが名古屋から到着して最初ゆうまはサードを守ってたんだけど、5回からゆうまがピッチャーでした。(試合は7回で終了)
・印象的だったのは送球したら大体がエラーになって点が入ってしまうと言う図式w あと「そこはファーストじゃなくて3塁をアウトにしないと後がダメでしょ」って言う場面とか野球の流れを把握してない人が多くてぐだぐだしてるところも見ててもどかしかったですw
・そそ、赤はキャッチャーが坂本くんで、これがまた上手いんだわ!!キャッチャーフライをキャッチするときの安心感ったらなかった!もう全部キャッチャーフライにして!って思ったくらいですw 打ってもしっかり飛ぶしほんと何やっても出来る人なんだなーと生でそのクオリティの高さを見て関心しきり。ちなみに坂本くんは優秀選手賞でしたよ。
・赤はピッチャー3人で繋いだけど、白はもちろんカメが完投。あちこちぐだぐだする中、カメはガチで野球やってて負けず嫌いってのもあるだろうけど大好きな野球に手を抜く事は出来ないってことなのかな。それはそれでまた好感持てるわー。ごーいんぐのカメコーナー好きですw MVPはもちろんカメでした。
・なかまるくんは礼儀正しいクレーマーと言うキャラを打ち立て、やたら丁寧にお辞儀するんだけどなんでもかんでも審判にクレームを付けると言うナイスキャラ。面白かった。でも結局ヒットは打てなかったんだっけ?
・途中出場した河合くんが鋭いサードゴロを横っ飛びの超ファインプレーでキャッチして拍手喝采受けてました。それでファインプレー賞を貰ってたんだけど、たっきーと光ちゃんから「途中出場であれだけでファインプレー賞かよ」とツッコまれたらしく、モノマネやります!となんとナカイくんのモノマネでダンス。本人の前であれだけやりきれる河合くんスゴイ!!しかも似てたww
・表彰式のあとのフォトセッション。ま、集合写真の記念撮影ですね。それは並びが事前に決められてたみたいなんだけどWSでも流れた通りにゅすはこや、てご、ます。その隣りになかまる、たぐちだったかな?センターの写りの良いところであーざっす!
・野球部分が終わってから選手が左右に分かれてスタンドにお手振りしてたのだけど、途中からジュニアメインのショータイムがスタート。で、ほとんどのデビュー組は退場してしまったのだけど、こやてごますはゆっくりとグランドをお手振りしながら一周してました。なんでこの3人だけ?と思ったけどやっぱり露出が少ないことを考慮ってことなのかな。ありがとおおおー!!少しでも長く見れて嬉しかった><
・ショータイムはほとんどがジュニアメインだったけど、タキツバが「愛はたからもの」を歌って(この曲好き!)、かつんも「PERFECT」を披露。なかなか他のグループを生で見る機会がないので見れてラッキー!にゅすも歌って欲しかったけど3人だからだめだったの?残念。
・ジュニアと言えば試合中に途中で登場したカンジュが現れたときに声援が凄かった!人気あるのですねぇ。ちょうどバッターボックスにナカイくんがいたのだけど、ナカイくんが置いてけぼり状態になってしまいコウキが「タイミング悪かったね」ってフォローしてましたw
・カンジュで最近話題のしげは生の方が断然かっこいいねー!せぶんWESTはオトコマエ率高いわー。あと桐山の盛り上げ隊長っぷりが見事でした。さすがです関西w
・ジュニアショーはデビューが決まったきすまいとゆうまがよく出てた来たする。でもゆうまってカンジュとの絡みは多かったけど、びーあいとは絡んでなかったなー。もうびーあいとはあまり関係がないのかしら?それはさておき、ナカケン先輩のザアイドルスマイルが生で見れて嬉しかったですw

そんなこんなでますだはそんなに活躍してなかったけどもう見れて満足!な感じでございました。あと普段ほとんど見る機会がないひとたちを沢山見れて楽しかったー!こう言う先輩後輩交えた事務所企画のイベントは今後も定期的に開催して欲しいですよね。そしてぜひともTV中継して欲しいー!!