ますひつ 5/27メモ

のっけからますだワールド炸裂なますひつでしたw

・いっこくどうさんのお誕生日!と言うことで腹話術をするますださん。ラジオで腹話術て全然伝わらないから!!w でも本人は上手く出来たとご満悦の様子w
・味がついてないのりだったらしっとりしてるのが好きだそうで、海苔もしっとりw
・今週のニュース。友達と3人で京都に行ってきました。前々日くらいにパソコンで調べて泊まるところとか決めた。
・修学旅行で行ったところも、今見ると全然感じるものが違うだろうな、と言うことであえて修学旅行で行ったところも行った。
三十三間堂銀閣寺、清水寺本願寺織田信長のお墓を見させてもらったりとか、あと八橋とかみたらし団子発祥のお店とか、下鴨神社に行かせて貰ったりとか。中学生ぐらいのときの感覚と違うし、改めて歴史を感じると言うか凄いなーって思いますね。街の景色とか町並みも統一されてて素敵ですしね。(ものすごいがっつり観光するアイドルww)
・修学旅行で乗った人力車と思われるところでまた人力車に乗って30分くらい観光。色々説明してもらったけど、途中からわからなくなるますださん。(銀閣寺の歴史を話すくだりで「義正さんのー」って言い方が知り合いの人みたいでわろたw)
東本願寺で井上まさひこなど有名人が書いた親鸞の絵も見たそうで、親鸞の歴史にもちょっと興味が出たそうです。
・一泊二日だったんですけど凄く充実した楽しい旅で、最近ぼく旅行が好きなので海外とかもいいですけど、日本の色んなところに行って色んなことを知りたいなって。(なんだかほんっとにアクティブな人になったなぁw)
○四季彩
・服のワンピースの話しのメールからマンガのワンピースの話しをするますだw
・来世は何になりたいですか?と言う質問。以前にゅーすのコンサートで生まれ変わるとしたら何になりたい?と言う質問で、また自分になりたいかなーと言ったら、にしきどくんが「え、まじで?!またまっすでいいの?!」みたいな、そりゃーないでしょ!みたいなリアクションだったんですね。そのリアクション失礼でしょみたいな。自分に生まれ変わりたいってのはいいことですよね。(ますだぁー!><)
・へちまときゅうりに名前付けてください。
・へちまはヘチマックス!決まりました!はいはい。きゅうりはきゅーちゃんとか意外と普通なんで「あさづけ」。もともときゅうりの状態から「おれ浅漬けになるんだ」って言う感謝の気持ちを込めてっていうのはありかも知れないですね。(料理名をつけるパターン新しいwww)
・会社名付けてください。
・派遣会社・・・これはプレッシャーデカすぎるでしょー。
波動拳とかどうですか!リ`▽´ノリ 派遣の間に「ドウ」とかなってて・・・・・ちょっと違うね。(はどうけんwww)
・キャッチーな感じにするんだったら、いつでもどこでもどこまでもってコンセプト?はいもしもし、いつでもどこでもどこまでもーでーす!(←言えてないしww)
・派遣のお店の名前をボーヤとかにしといて「どーもー派遣のボーヤでーす」みたいな。・・・違う?
・かーさんとかにしといて、「どーもー派遣のかあさんです」みたいな。
・いつでもどこでもどこまでも、派遣のボーヤでーす!みたいなね。それぐらいですかね。ぼくが出来るのは。(本日のますださん絶好調www)
○GOOD NEWS (にっぽんちゃちゃちゃ!!wバレーボールユニすぎる1曲ww初めて聴いたときに何このこっ恥ずかしい曲は!!と思ってスミマセンw)
・マスターピースはガガのjudas
・ぼくも大好きでライブとかも行かせてもらったんですけど、演出とか衣装とかも奇抜で影響されますね凄いなーと思って。
・京都旅行中にトランプの大富豪にハマったますだご一行。帰りの新幹線でも椅子をひっくり返してかえって来るまでずっとやってた。「大富豪覚えたよって感じですねー」

浅漬けと派遣のくだりが最高にますださんでしたww