テゴマスのあいDVD見た!

うたツアーから更ににパワーアップしたあいツアーのDVDが発売されましたよー!10日ほど前だけどw
ざっくりかんそーです。


まず始めにパッケージね!初回版が本の形になってるって全く知らなくて包装を開けてびっくり。何これめちゃくちゃ可愛いじゃん!!!!JEもやるときゃやるのですよ!!つかてごますの担当とにゅすの担当ってまったく別なのかな??謎・・・。
今回は通常版も買ったのですが、こちらも可愛くて二つ並べてnynyしてますw DVDが取り出しやすいのも通常版の良いところ。オススメですよー!(販売員かw)

届いた日は時間がなかったのでますださんの指令を無視してwいきなりドキュメンタリから見たのですけど、テゴマスが可愛すぎてカッコ良すぎてテンションあがりまくりのnynyしまくり!!chuchuchuの練習で「入れなかったよぅ!!」と愚痴るますださんとか、どアタマをサビから歌って崩れ落ちるますださんとか、名古屋でてごしの誕プレ買いに行くますださんとか、のっけからますオタには嬉しい映像満載でしたー!!特に名古屋の誕プレはブランドの名前がモロに入ってるのでNGだと思ってたけど、がっつり収録されてて嬉しかったよーう。ドクロの置物を見せるてごっさんの首にもドクロのチャームが見えてわろたけど。ほんとどんだけドクロ好きなのw 趣味(ry そろそろ卒業しようねー!w でもあと2,3年は無理かな?w あと名古屋はマスクガード激しいますださんですたねww
代々木のあとが諸々すっとばしていきなり佐賀になったのは驚いたw でも佐賀もケセナイますだとかライオンキングますだとかもう1度見たかった映像がしっかり収録されてて編集の人GJすぎるー!!!バックステージでのメンバとのハイタッチや1本締めもテゴマスとテゴマスバンドのチームワークの良さが伝わっていい映像!テゴマスバンドってテゴマスよりだいぶ年上の方々ばかりだけど、音楽を通してできた絆はほんとに年齢なんて関係ないのよねぇ。今後とも二人をどうぞよろしくお願いします。
ドキュメンタリ映像でちと残念だったのは13都市も回ったのに大阪、名古屋、代々木、佐賀しか映像がなかったこと。うたのときみたいに各会場の様子もたとえ1分ずつでもいいから入れて欲しかったなー。香川の熱血うどん道中も楽しみにしてたのにー!><>< 佐賀をがっつり入れようとしたら他が入らなかったのか、何かしらますだ的にNGなものが映ってて「この映像は使わないでくださいね!」となったのか?w そう言えば今回もあれこれな手段でおひげ隠ししてましたけど、おひげ隠して胸隠さずとか基準がよくわからんお人ww おほほ映像嫌いじゃないけどそろそろ見せて行ったらいいんじゃないかなーw つか気にしすぎ!あんまり隠すと後が大変だよーww とか言いつつ気にしてるのが可愛くてついイジっちゃうんですけどねw
それにしてもドキュメンタリ見てたら、ドキュメンタリには映ってないけども自分が見たライブの思い出があれこれ鮮明に甦ってきて、ほんっとにいいツアーだったなぁと涙がちょろり。テゴマス新聞も読み返したりしてremember againあいツアー状態です。

あと本編。こっちのが大事なんだけどw個人的にはやっぱりライブは生で見るに勝るものはないのでその点は仕方ないかなーと思いつつも、OP映像から音色のわくわく感とED映像の切なさは映像でも見事に再現されてて、これ見てうっかり涙ぐむおたくがここにもひとりww それとライブではてごしの上ハモが強すぎてますだの主旋律が聞こえ難かった「らら桜」とか、逆にますだの下ハモが強すぎて変なハモリになってた「パスタ」とかは綺麗に調整されててさすがプロの仕事!と思ったりもしました。二人ともすごく上手くなってるけどもやっぱり生ライブってのは調整が難しいものだし、特に代々木みたいな大きな会場ではどの場所からも同じように聞こえるわけではないので、その点がしっかり調整されたライブ映像は生にはない別の良さがあるなぁと思いました。それにしてもほんと上手くなったわー。欲を言えばツアー回って成長した後の二人の歌もがっつり収録して欲しかったけども4曲入っただけでもありがたい。でも「続あい」で悪ふざけ集大成状態だったchuhcuhcuも入れて欲しかったな!!って、これを言ってたらキリないねw ほんとおたく的には3枚組でも全然OKなんですけどね!!!
映像面では変身ができないますだとか目隠しをしてぴょんぴょんするますだとか、ちょっと見切れ気味だったけどwちゃんと映像になってて嬉しかったです。フル映像は脳内にしっかり記憶されてるから大丈夫!w そそ、what'sでてごしが「忙しいを口癖に」と歌ってるときのせくしーますだがしっかり映像に残ったことにはもうJEに感謝しまくり!!><>< chocolateからwhat'sの流れはほんっと神ですよねぇぇええええ!!あと「シンデレラ」の間奏部分がテゴマスバンドの見せ場でもあるのでそこもしっかり収録されてて嬉しかったです。


3rdツアーは更にパワーアップした歌って踊れるテゴマスを見せてくれるはず、とDVD見てると期待値が高まって仕方ないよ!!それと歌がメインなのは当然だけど踊らないって縛りはして欲しくないなー。だって踊れるんだし踊る場所があるんだし!がっつり踊らなくてもちょっと振付けを入れるのもいいと思うんだけどなー。きんきみたく生で歌っても踊れるってのは証明されてるし。てかそういうのもぜひ見たいです!!ぜひぜひご検討の程よろしくお願いします!!で、3rdツアー発表はいつですかー?なるはやでお願いしまーす!w I want! I want! I want!!!!(パクリ)