TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 Super good Super bad 5/11

東京最終日を見て来ましたー!ほんとにちょろっと感想。

土曜との違いは、Sleepwalkingが入って抜けたLOVESONGがアンコに入ったと思います。

セトリ
01.抱いてセニョリータ
02.フィーバーとフューチャー
03.青春アミーゴ
04.Theme of“SUPERBAD”
05.Tokyo sinfonietta
06.MOLA
07.One in a million
08.Yours Baby
09.ごめんね
10.ADAMAS
11.My Dear
12.Dance Jam
13.Sleepwalking
(MC)
(えびじ)
14.TOMO
15.溺愛ROBOT
16.罪と罰
17.World is yours
18.はだかんぼー
19.Crazy You
(Monster byジュニア、えびじ)
20.Friday Night
21.Blood Diamond
22.ONE GIRL
23.Touch You
24.PARTY DON'T STOP
○EN-
25.Loveless
26.青
○EN2-
27.One in a million
○EN3-
28.はだかんぼー
○EN4-
29.LOVE SONG

ど平日に18時スタートって誰のため?と言いたい親切さですけど、もしかして節電のため?でも効果ないと思うんだけど。平日はせめて18時半スタートにしてくださーい!いつも通り退社していたらシンフォニエッタに間に合わないので早退しました。だってこれは絶対もう一度見たかったんだもん。
今回はセンターステ横(と言ってもかなり端)のアリーナだったのでメインステとセット&スクリーンがよく見えて良かったです。改めて見るとメインステの壁全面がモニターって凄いね!迫力あるわー。前回は気づかなかったんだけど、Theme of SUPERBADのときに今回のツアーロゴの入った旗、西洋風ののぼり旗っつーのかな?中世ヨーロッパの戦争ではよく見る形の旗なんだけど、それが画面に複数現れてて、そんな中、左手のひな段に黒いマントを羽織ったぴーさんが出てくるのよね。まさに全軍の指揮を取る皇帝って感じでめちゃめちゃかっこいい!!こう言うことして似合っちゃうところがぴーさんだなぁとしみじみ思いました。
Blood Diamondの演出もいい!スクリーンの映像もカッコいい!でもフード被ってダンサー従えて踊るぴーさんが若干にったんに見えなくもなくてw リスペクト的な演出なのかな?んなわけないか。そう言えば今回サポートに入ってるダンサーのみなさん、評判がイマイチみたいですがわたしも・・・。なんかダルくね?といいますか。パキッとしているようでしていない。だったらえびじでよくない?その方がバランスもいいし、と思ったのでした。じゃにっぽさが強くなるとあの手のダンサーって合わない気がする。
アリーナ席だとぴーさんがトロッコに乗ってしまうと見えなくなってしまうので花道に来たえびじとじゅにあくんたちを眺めたりして、ちょっとバックの楽しみ方を覚えたかもww えびじはごせきくんのダンスが好きかも。動きが滑らかで綺麗だわー。かわいくんは動きも「ふみきゅん!」って感じがするw じゅにあくんたちはまだまだの人が多いけど、それでも指先まで気を使ってる人とかステージ去り際に見せる仕草とかで違いが出てくるなぁ。
今回も質問コーナーがあったのだけど全体的にまともな感じでしたwww 男性ファンが3人選ばれてて、ひとりは同じ山下姓の人。「10秒だけ替わってください」って言われてたけど「全然いいけど、でもどうやって?」で終了。ぴーさんの手首の怪我を心配してた人はタオルを手渡しで貰って更に握手してもらってました。うらやま!w
えびじのモノマネコーナー。かわいくんは松ずんとたっきーのモノマネ。曲が終わったときにノープランだったときの滝沢くんって言うのをやってたんだけどたっきーの事よく知らないわたしでもきっとこんな感じ!と思いました。面白かったよふみきゅん!w 「ぼく先輩のこと大好きなんです」っつってたかわいくんでしたw あとはっしーが「どうしてもこれを言いたい。今日は火曜日です!」ってのが意味不明でステージ全員で対処に困って焦っててわろた。前回見たときよりえびじとのトークがスムーズだった気がします。わたしが慣れただけかも?w
えびじがハケたあとに花道で質問の続きをしてたぴーさん。女の子からの質問が「どうやったらボールを取れますか」って言う可愛い質問で「後で持ってくるね」って答えたぴーさん。後でってどうやって?と思ったらちゃんとアンコで出て来たときにその女の子にボール上げてたんだよー!!ぴーさんのファンサは素晴らしい!!あとダイナブックの巨大ポスターにサインしたものもひとりの女性にプレゼントしてましたww
そういえばやたら生茶の宣伝してたなー。ボックス席に企業人っぽい人が大勢居たのでスポンサーサービスですねw アンコ後にステージ去るときにも「着うたはどわんご!」つっててわろた。スポンサーはとても大事ですよねわかりますわかりますw
結局この日はメンバは誰も来ず。一体どうなってるんでしょうあのグループwww あ、カメラが入ってたのでDVDになるみたいですよ。楽しみ!
それはさておき残す2箇所の公演も怪我なく無事に終わりますように!