TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 Super good Super bad 5/7 2部

ぴーさんソロコンに行ってまいりましたー。さくっと感想。ネタバレですよ!

たぶん合ってると思いますけど、間違ってたらすみません。

セトリ
01.抱いてセニョリータ
02.フィーバーとフューチャー
03.青春アミーゴ
04.Theme of “SUPERBAD”
05.Tokyo sinfonietta
06.MOLA
07.One in a million
08.Yours Baby
09.ごめんね
10.ADAMAS
11.My Dear
12.Dance Jam
13.LOVE SONG
(MC)
(えびじ)
14.TOMO
15.溺愛ROBOT
16.罪と罰
17.World is yours
18.はだかんぼー
19.Crazy You
(Monster、青の時代 byジュニア、えびじ)
20.Friday Night
21.Blood Diamond
22.ONE GIRL
23.Touch You
24.PARTY DON'T STOP

  • EN-

25.Loveless
26.青

  • EN2-

27.One in a million

雨模様で気温も高いせいか代々木内ももの凄い蒸し暑くてしばらく汗だくw 代々木はいつも暑いけどもしかして空調節電してたのかな?ステージの照明関係は特に節電しているようには思わなかったけど。
定刻に始まりセンターステージにガラス工芸のような綺麗な幕が出現してその中からぴーさんが登場して抱きセニョが始まったのだけど、そんなおとぎの国的なステキな演出の中、ぴーさんの第一声が「こんばんはー!みなさん楽しんでいってくださーい!」みたいななんだかめちゃめちゃフレンドリーな感じで、あまりのギャップに大爆笑でしたw どしたのぴーさん?!と思わずにいられなかったよ^^;
前回のソロコンは全体的にかっこいいぴーさんで統一されていたと思うのだけど、今回はフレンドリーかつファニーなやまぴーのソロコンって感じがしました。なんとなくぴーさんが尊敬するたっきーのソロコンを参考にしたんじゃないかなと思ったりもしました。去年のにゅすライブでも凄いテンションの高いぴーさんが見れておたくは驚きつつも嬉しかったと思うけども、そのぴーさんともまた別人な感じ。ほんとにひとことで表すなら山下/智久ではなくやまぴーだったと思います。
特にそれを感じたのはえびじとのMCのときかなぁ。なんだか凄く低姿勢なしゃべり方でかなりびっくり。「つたないMCですけど、よろしくどうぞー」とか言ってて、いやそんな低姿勢じゃなくてもみんなぴーさんがしゃべれないのは知ってるし、ぐだぐだするのが面白いのになー。ま、MCはえびじのモノマネが滑りまくってて盛大にぐだぐだしてたのですけどw ふみきゅんのラブソのときの松ずんのモノマネよりノッテ来た時の木村さんのモノマネの方がクオリティ高かったな。あとショウロンポウ!って言ったのってはっしーだっけ?はっしーってそんなこともやるのねw あとごせきくんとぴーさんは10年くらいの付き合いだそうで、ごせきくんの家にも行ったことがあるとか。昔も今も「ごせきくん」って呼んでるんだってw
質問コーナーでにゅすのメンバで一番好きな人から順番に挙げろって言うた人が居たのだけどwww「1番とびりだけでいいですか?1番はりょうちゃんでびりはしげ!うそですよー。みんな好きですよー」みたいなことを言ってて、びりにされるしげってばほんと愛されてるwと思ったのでした。
結構えびじのパフォも見てたのですけど、職人さんと言われるだけあってやっぱりダンスも上手いし揃ってるし、塚ちゃんのアクロバットは見事すぎる!連続バク転とか綺麗なバク宙とかしてる人が居るとステージが華やかになりますねー。どの曲か忘れたけど、ぴーさんセンターで両サイドで塚ちゃんとごせきくんが踊る曲があるのだけどステキだったなぁ。
今回は曲によってプロのダンサー4人が付くパターン、えびじが付くパターン、ダンサー+えびじ+じゅにあ6人(あんだーそん、安井、増亮、たいが、まではわかったんだけどw)が付くパターンと色々あって豪華でした。
豪華と言えばセットも照明も演出も豪華だったわー!メインステには赤を基調としたチャイナ風なセットに今回のロゴであるドラゴンとタイガーのイラストがあしらってあり、やたら火炎が出てた気がします。
個人的に凄く好きだったのが東京シンフォニエッタの時の演出。ぴーさんがコーデュロイっぽい素材の黒のマントを羽織っているんだけど、これがまんまRPGのキャラクタみたいで、ものすごい二次元っぷり。錬金術で炎出して欲しかった!(おい)唯一残念なのは髪がワカメなこと!あれでさらさらストレートなら完璧なのに!て、わたしアニオタか?w
歌はかなりぱくでしたかねw^^; 抱きセニョとかトロッコでお手振りの曲は生うたもあったけど2番からはぱくだったりしたなーw つか以前よりぱく率多くなってない?^^;ソファーで座って歌うのにぱくだったのには苦笑だったよぉー。頑張ってぴーさん><; でも罪と罰のサビ手前までは生歌だったのが嬉しかったー!
メンバは誰も来てなかったと思うけど、しろたんが見に来ててこれがまたものすごく楽しんでてほっこり。LOVESONGとかlovelessとか熱唱体勢だったもん。ぴーさんが近くに来るとアピールしてるしw ほんとまいふぁみ(ry
個人的にぴーソロコンはかっこいいぴーさんが見たいのでちょっとファニーなトークは無理してる感じがしてイマイチ楽しめなかったけど、全体的にはとても良かったです。ただこれだけあれこれやってしまうともうソロコンしか興味沸かないんじゃなかと思ったりwww 去年てごますががっつりツアーやってにゅすのこと忘れてるなんて言われてた頃があったけど、それとはまた全然違うものを感じてしまいました。さてこれからどうなるのかなー^^;