デカワンコ#10

毎週楽しみにしてたワンコが終わっちゃいましたー><


最終回っつってもガラさんの件も既に終わってるしミハイルメインも先週やったし、あと何が残ってるの?と思ったら最終回で慰安旅行と言う名の打ち上げ!!その手があったか!!(違)
いやでもえぐざいるイチゴ狩りして、トロッコにも乗って、野菜詰め放題、更に温泉にカニもついて、ついでにひったくりも捕まえて19800円ってめちゃ安だよね!!それどこのツアーですか!ぜひ参加したいです!w

ガラさんは参加できなかったけどイメチェンした田村さん(スカパラかとおもたw)も参加して13係勢ぞろい。宴会のシーンがこれまたぐだぐだのゆるゆるで、パンツチラ見せしながら内股ぽりぽりしてたコマさん確信犯すぎるw あと酔っ払いキリね。キリっつーよりアイドルモード全開のときのてごしで爆笑!きゃわすぎだろ!!しかも振られてるしwww 一子にあしらわれるキリがツボすぎですw つか女湯覗いたのはどういう理由で?まさかキリさん熟.女.専?www(コラ)
あと逃亡犯をシゲさんが説得するシーン、ここが一番真面目で刑事ドラマらしいシーンだったと思うのですが(これも何かのパロだよね)個人的にはナウシカの名台詞「怖くない。おびえてただけなんだよね。ふふふふふ」と言うシーンを思い出してしまいひとりでわろてたと言うwww スミマセン不真面目でw
最後の「一子花粉症で使い物にならず」なオチも秀逸で感服いたしましたw
最終回なのにこんなにゆるくて良いの?と言う超絶ゆるゆるな内容で15.8を取ったと言う実績がまた凄い!!w まさに有終の美を飾るってやつですね。
ドラマ始まってから毎回楽しく見てたけど、震災を境に日本が全く変わってしまったこの状況で、デカワンコはまた違った視点でも本当にこのクールに放送してて良かったと思ったドラマでした。最後まで楽しくて可愛いドラマを届けてくれたデカワンコ&13係ラブです!!続編は望めないかも知れないけどぜひ単発ドラマとかでまた帰って来て欲しいなー!