デカワンコ#9

久々のデカワンコ。最終回直前SPでコマさんが「一瞬サングラスが違うシーンがあるんですよ。繋がってない・・・。やっちゃったなって(笑)」って言っててコマさんのサングラスが気になりまくりでしたw


そのSPでたべちゃんが最初は年が近いこともあって意識的に話そうってしてたけど、最近はちょっとタメ語でしゃべれるようになってきて、と少しはしゃいで話してたのに対し、てごっさんは全く興味なさそうな様子でウケまくりww あとヤナの頭突きが本気の頭突きらしく主演女優に嫌われたと言うヤナw ヤナに頭突きされまくりの一子にぜひ反撃して欲しいです!でもほんっとに現場の良い雰囲気がインタビューから伝わってきて、デュークが「まず一番にすっごい楽しかったっていうのがデカワンコの感想というかイメージ。今後いろんな経験をしていってもその印象は変わらないって気がしてる」と言っていて、楽しすぎて逆に次の現場が大変なんじゃないかとちょっと心配になっちゃいましたw余計なお世話ですねw


今回はのっけから墓地のシーンで始まってわたしが焦った^^;気にしすぎかな。でもこのシーンは重要だしドラマはドラマとして視聴者にその楽しさを伝えたいってことだったのかな。個人的に警察犬の寿命が10歳ってのにも心が痛かったです。そもそも大型犬って寿命が短いんですよね。でもシビアな現実を混ぜつつも上手くコメディテイストになってるのがこのドラマの面白さだなぁ。サングラスを外してもまたいつものサングラスを掛けなおしてるコマさんわろた。ところでミハイルの名前の最後についてる「ゾーン」ってジュニアって意味?

今回は一子が自分の鼻に頼りすぎて重大なミスを犯す、逆にミハイルは自分の能力に自身が持てなくなり引き篭もる(犬だけど)、田村との絆も切れそうに・・・。そして二人で協力し合って自信を取り戻す、13係もしっかりした捜査と物的証拠の重要さを改めて認識と言うちゃんとした展開のはずなのに、ミハイルの擬人化がキョーレツすぎて全てをなぎ倒してゆきましたwwwなにあれwどこの王子さま設定wwつかまんまウエンツじゃんwww つかミハイル実は凄いナルシスト?wwドイツの王子さまだとバイエルン王国ですかね?(何の話しw)いやー擬人化のインパクト凄かったわ!!

あと居酒屋の名前が「ます家」でますオタ色めき立つみたいなwwこんなとこからもますだを嗅ぎ取ろうとするますオタのわんこ具合ばんざーい!w 「警察不祥事」も凄い連呼しててそんなダイレクトに警察disって大丈夫ですか?www なぜか一子宅に大集合な13係も面白かったなー。並んで順番に手を洗っててかわゆす13係w 鼻を封印したときの一子のマスク姿がちょっとヤバすぎで可愛すぎwww 面白かった小ネタ上げてたらキリないくらい小ネタ満載の9話でした。
あ、ちなみにコマさんのサングラスが繋がってないのは、魚屋からコインパーキングのところですw