デカワンコ#8

なんとシリーズ最高14.5出ましたこの回!ぱちぱち!


何かと説明台詞を始める一子に「誰に説明してんだ?」と台詞でツッコミを入れると、「べつに」と手のひらを上にして外国人な仕草をする一子が可愛い!衣装もどれも可愛くてねー。胸元に大きなリボンがついてるのも可愛いし、赤いベレー帽にトリコロールカラーのワッペン?が付いてるのもめちゃ可愛かった。ああ、たべちゃんのほっぺたでたこ焼き作りたい!!!
ほいでやっぱりわたしはコマさんが大好きですー!!一子の説明台詞に「うん、知ってる」って可愛く返すとことか、拳銃の常時携帯を何度も確認する一子に「デコるなよ」とツッコむところとかコマさん美味しい役どころ!ヤナさんの「おだまり」や、一子を連れ戻そうとすると回転数が遅くなるBGMとかも最高でした。つかBGMほんと最高だよ!!こにたんGJ!!
拳銃と言えば一子がスカートをガバッとめくってガーターベルトに拳銃差すところ、スカートがめくれるとつい見てしまう男の性ってやつですかwwww ヤナの「もうちょっと太った方がいいな」ってのはアドリブですかw ここも面白かったなー。
しかしマルビとマルボウが紙一重な設定って分かりやすいなぁw
あと回が進むにつれて一子のキリに対する態度がどんどん雑になってきてるのも何気にツボw 犯人の顔写真をチラ見せするとことワロター!しかもキリを完全に足に使ってるしー!可愛い女子が可愛い男子を足蹴にしてるの大好きなんですw
でも今回何より爆笑したのは一子のおじいちゃんだよね!!「山根彦左衛門さまああああーーーー!!!」ってだれーーーーー?!!!!!><ヤクザの親分がひれ伏すおじいちゃん凄すぎるー!!!モンモン背負ってるぅー!!!完全に「この桜吹雪に見覚えがねぇとは言わせねえぜ」のパロディ来ましたー!!!きっとおじいちゃんはその昔、警察も一目置く人情に熱い伝説の親分さんだったのねえええ。だから総監とも知り合いなのねえええ。若い頃に友情を築いた二人なのだね!(勝手にサイドストーリー)
それにしてもキリの長台詞は中の人が出てくるのでドキドキするねw(コラ) そういやビルの屋上から落ちそうになるシーン、あなたの身長だと落ちないから!ってツッコんだよねw←ひどいw
なんて散々笑わせておいて、最後のガラさんのシーンは泣けた!何気に往年の刑事ドラマの名シーンとか持って来ちゃってないですかー?最初に一子の才能を認めたのもガラさんで、一子の複雑な表情がまた良かったよぅ。たべちゃん上手いなぁ。
ちなみに今回のサブタイトルが「コレって最終回!?」だったそうで。脚本家の人もつぶやいてましたけど、このタイミングでガラさんの話しを持ってくるなんて憎いよねぇ。贅沢。つか最終回の文字に釣られて見たひとが多かったってパターンじゃないよね?^^;
来週の予告で全員サングラスって西部警察の殉職パロきたーーーーー!!!!もー遊び過ぎ!!!w 来週もめっさ楽しみだけど、あと2回で終わりなんて寂しすぎる!!><