デカワンコ#2

一子はたべちゃんの為に書かれたキャラなんじゃないかと思うくらい楽しいドラマになってますー!


つっても脚本家の人が当て書きもしてると書いていたけどもw原作の一子も知りたいと思いつつこのまま知らずにドラマだけ楽しんだ方がいいよねきっと。キリもだいぶ設定が違うみたいだし。
それにしてもほんっとにたべちゃんの表情と仕草が素晴らしすぎて、ひたすらたべちゃん可愛いー!上手いー!と身悶えております。個人的に今回ツボだったのは「大林さん、杉田先生殺したでしょ」といきなり本題に入ったところ。単刀直入すぎて爆笑しました。そのあとの警察手帳を出そうとしたときの一子の得意気な表情も上手すぎる!たべちゃんはこれまでもコミカルな役は多かったけどこの役が一番ハマってるなぁ。振り切れてるドラマだからいいのかも。コマさんとのコンビネーションもとても良かった。吹越も好きなんです。
今回はそのコマさんとシゲさん(ぷぷw)が何かとぶつかる設定になってたけど、あぶない刑事オマージュ的な感じなのかしら?(オマージュするようなドラマかは謎)なんかちょっと怪しげな関係だったりするのかしら?w
キリは今回もあまり出番なかったけどわたしとしてはこれくらいがちょうど良い塩梅で好きですw 程よく13班に馴染んでると言うか目立ちすぎず目立たなすぎず良いポジ!取り調べしてるところに殴り込みに行ったシーンが良かったわー。シゲさんに止められてよろけてたのはわろたけどw 体重軽すぎるんだよねw
でもそんなキリが来週はメインらしく、たべちゃんと二人ちっちゃいコンビで頑張るみたい!楽しみー!でもどーしよー!(何が)