0号室

東京公演は全て終了でこやまお疲れさまー!先日見に行って来ましたのでちょい感想など。ネタバレご注意です。


約1年ぶりのグローブ座。去年の11月は毎週ここに通ってたなー、あれから1年過ぎたんだなーとグローブ座の建物を眺めつつしみじみしてしまいましたw
0号室の話しはTV放送があったものベースは同じだけど、しげとの設定がだいぶ違ってたように思います。TVでは世の中を斜めに見ている引きこもりで「自分は悪くない。悪いのは世間」と言うのがしげとだったけど、舞台のしげとは単なるキモキャラのアキバのアイドルおたくになってましたw あの見事なオタ芸はきっとてごしにレクチャーしてもらったに違いない!w
オタク的な行動と言動は面白かったけども、こやまって手足が長くてスタイルいいからオタクに見えないんだよねぇ。途中でスーツに着替えて出てくるシーンがあるのだけど、凄いドヤ顔で出て来て心で爆笑。うん、そっちのが似合ってたよw
あと個人的にツボだったのが中国マフィアの人。見た目貫禄バッチリなのにちょいちょいコメディを挟むのがめちゃ面白かったです。若干コメディとシリアスのバランスが悪いかなとは思ったけどもキャラが面白いから楽しかった。あと刑事役の女の人。声が山田の花ちゃんそっくり!!!!最初花ちゃんが出てるのかと思って双眼鏡でガン見しちゃったよーw
前編はキモキャラのしげとだけど後半になるにつれてキモキャラなのに実は凄いかっこいいって言うね。憧れの人と実は両思いだったとか、最後にこれでもか!っつーくらいのカッコいいしげとのオンパレード。いやー可愛いお話でした。こんな可愛らしいストーリー展開になるとは思っても見なかったのでびっくりしたくらい。
でも個人的にはTV版の話しの方が好きかなぁ。だって憧れの人は結局逮捕されてしまうし(つか人妻だけど)、しげとは彼女が自分のことを好きだったことを知らないままなんだよね。なんか最後にごまかされた感じがしたのでしたw
あと相変わらず謎なスタンディングオベーションには苦笑でしたけど(あれはほんとじゃに特有だと思う)、挨拶に出て来てくれたときの出演者のみなさんの和気あいあいとしたトークは楽しかったです。さすが赤外線こやまだわw
残りの大阪公演も怪我なく楽しく最後まで頑張ってねー!