LIVE! LIVE! LIVE! NEWS DOME PARTY 2010 東京ドーム 9.28

先週始まったばかりなのにもうオーラス!><
この7日間に関係した全てのみなさまお疲れさまでした!楽しすぎる7日間でした。ありがとうございました!
以下、オーラスメモです。ぴーさんが!ぴーさんが!個人的にはゆうこよりこっちのが衝撃的ですたw


・ますださんがまた昨日と同じデカサングラスで登場。プラスあの衣装だと完全におかしなイリュージョンの人になってますw てか諸々昨日と同じパターンが多かったかもw
・うぃーくのわちゃわちゃは、やっぱりむぎゅってくっつかれて「あー!!」って最後に言ってた。ぴーりょうしげは仲良くニコニコパターン。これも昨日と同じだったかも。
・さくらのりょう主旋律、上ハモますだのときにりょうさんの腰に手を回そうとしてイヤがられるますだw
・さくらの後奏に入ると袖のスタッフから鳩(のぬいぐるみ)が投げられてますだ素早くキャッチ!見事な連携プレー!これも昨日と同じく最後にますだの手のひらから鳩が飛び出たのですけど(飛び出方がぴょこんと飛び出ててめちゃ可愛かった)、その鳩がピンクのベスト着てた!!メンバの衣装とお揃い!!きゃわー!!衣装さんGJ!!で、サマタイのときもメインステに移動する当たりまではマイクに鳩くっつけてたけど、メインステ移動中に袖にポイされてましたw 鳩さんお疲れw
・そういえば花道歩いてるときに諸処でますだにタオル渡したりドリンク渡したりする人がいるのですけど、あちこちで渡してるので一体ますだ用セットはいくつあるのだろう?と疑問に思ってましたw 昨日はMC中に飴もぐもぐしてたけど、今日は見かけなかったなー。
・そそ、オーラスにして2階天井席だったのですけど、バクステに近い位置だったので見切れもなく音も意外にも良くてバクステ2階万歳!と思いました。遠いけどモニターも見やすいしステージ全体見渡せるしとっても楽しかった!!

ミニトーク
・ぴーさんの「ヤなこと忘れたいですか!!」×数回w 今日もだいぶ忘れたいみたいでしたw
・またりょうさんがおたくに「いえー!」のコール&レスポンスやってたのだけど、「色っぽくイエー!」って催促してたw
・しげは「LIVE」でコール&レスポンスのあと「しーげ!」コールやってドヤ顔w また「しげが6番目に好き」ってうちわの人が「しーげ」って言ってたとか自虐ネタをw
・ペンラの点滅モードの練習もあったのだけど、そのときにりょうさんが「ぐるぐる持ってる人が申し訳なさそうに隠してるんやけど、ぜんっぜんいいから。ぐるぐるでもいいから」って言ってくれてたよー。つかぐるぐるって表現にウケた。可愛い。確かにぐるぐる回るもんねあのペンラ。←丸くて赤いライトがぐるぐる回るタイプのペンラ


TGMS、KYSG>
・マスゴロウまたやってましたw 更にインリンもまたやりましたw DVDに入るのかアレがwww この後に「夜は星を」を見事に歌い上げるのがTGMSクオリティですよねー。
・てごしが「TGMSが東京ドームに降臨しましたー!!」ます「とりあえずゾウさんから降臨しましょう」降臨の使い方間違っとるしw
・ますださん「15万5千人」ってまた盛り盛りにしてました。
・コヤシゲ前振りはまたバスローブでスタンド席に並んで座って「オーラス!」センタ―ステから「オーラス!」てな感じで色んな場所から「オーラス!」といいたいだけ。これ当日に撮って出しだったのかな?毎日違うのが面白かったです。
・持ち込みコーナー、ベットで告白するときのいいたいだけ。こやま「ちょっお前こっちこい。今日から毎日腕枕してやる」とかなんとかw それそもそも設定に無理があるよw しげはざっと告白するときだったかな?しげのはゴット(神)になって告白が面白かった!ちゃんとヘアバンド取り出して頭に装着w 「わたしは神だ。お前が好きだ。」とかwww 完全にもんすたーえんじんのパクりでしたけど拍手喝采
・舞台裏は4人全員登場!左からてご、ぴー、ます、りょーの並びだったのですけど、てごしがぴーさんの背中にあたまぴったりくっつけてた。すり寄るものがあるとどうしてもすり寄りたくなるのねw ますださんが黒タンク着てた!あの白シャツの下は黒タンクだったのかーーーー!黒タンクのお兄さんオトコマエだた!>< ぴーさんも黒タンクだったような。
・で「ファンに向けてのいいたいだけ」は4人で「ありがとう!」でした。こちらこそありがとうだよー!


エンドレスサマー以降>
・ますだの歌い出しが凄く素敵でした。しつこいようですけど、にゅすでも全部生歌のますだが見れる日が来たのが本当に嬉しい。しかもちゃんと歌えてるのが嬉しさ倍増。いや歌えるようになったぶん今度は細かい音程が気になったりもしてるけどwww いやだってりょうてごの音程がほぼ完璧なんだもん。ますだもそこめざそー!
・今日のハグ。ますだは積極的にハグに行ってましたがりょうさんが腕を突っ張って拒否してました。更にぐいぐい行くますだ&拒否るりょうさんw こやてごはてごしがこやまのほっぺたにチューしてたよ「チュウ!」って言いながら。ぴーしげは、ぴーさんが素通りしようとしてしげが慌てて止めてからのハグ。面白かったけどどれも完全にネタっぽい方向に行ってたのがちょっと残念かな。ステキな曲だからそのまま歌って欲しかったなー。
・秋の空の大サビ、今日はひとりで歌い上げてました。ここもまた完璧に歌ってて惚れ惚れ。
・びーふぁんでりょうさんが「ん”ぁーーー平凡人生」って歌い出しをやらなかったのが残念ー。あの歌い出し凄い好きなのに!!あとやたらおたくに歌わせるのでやっぱり歌うのしんどいのかなーなんて思ってしまったよ。にゅすでえいとの曲を歌わせるのはヤメテねーwww逆は絶対やらないでしょー?www てか個人的には本人の歌が聞きたいです。チェリッシュの大サビもりょうさんに歌って欲しいです。たまにならおたくと合唱もいいけど、固定化するのは遠慮したいかな。


トーク
・てごしの髪型がバッチリ決まってるってこやまが言うと「今日はメイクさんが居たからだよーん」って可愛く。しげが「最近そのしゃべりかたよくするけどなんなの?」したらぴーさんが「可愛い可愛い」。りょうさんまで「可愛いやん。可愛かったらええやん」とてごし支援。したらますだが「ぼくもメイクさんがいたからだよーーん」っててごしのマネ。ぴーさんは「可愛い」って言ってくれてたけど、こやしげに「それメイクしてもらってんの?」ってツッコまれて「おれのどこメイクすんだよ。しても対してかわんねーよ」って逆ギレしてたw
・そのときにてごしが銀色の水筒で何か飲んでてしげに「それ何?」「ハーブティーだよーーん」「ホット?」「ホット」「この暑いのにホット飲んでんの?!うわ湯気出てる」と騒いでるとまたますだがカットインしてきてミネラルウォーターを持ち上げて「結露だよーー!結露してるよー!」って可愛くww メンバ苦笑。でもぴーさんが「結露結露!」ってフォローしてくれてたのに対してしげが「やけくそ?(笑)」とか言うと「いや、これから結露流行らせて行くから」って。ますだに甘いぴーさん!(嬉)
・自分が好きなものをやたらメンバに勧めてくるますださん。しげとりょうさんに「凄い美味しいから」ってびわゼリーとどら焼きを勧めるますださん。その押しが強い感じを止めて欲しいしげw の話しのはずなのにびわゼリーを勧める場面をなぜかしげが戦場のカメラマンのモノマネで言うことになってたw 隙あらばしげをイジろうとするメンバww
・で、しげには強く勧めてくるなと言われたますださんを見て、りょうさんが「そんなに言うなら食べてみる」ってことで食べたと。そのときの場面を再現するりょうさん。「美味しい・・・」(驚くでもなく若干テンション低めな感じw) ますだがそのテンションの低さにクレーム入れると「俺リアルにお届けしてるで!!」と言うりょうさんw ますだ曰く、「美味しいっつってもそんなでもないやろ」って感じで食べたりょうさんが「お、美味しい」って言ってくれたのが嬉しかったそうで。そのときに「しげに強く言われるより、にしきどくんに冷たくされる方が嬉しい」wwww 全員から「どえむか!」ってツッコまれ、りょうさんには「お前、5万5千人の前でボッコボコにしたろかっ!!」って言われるますだwwww
・りょうさん曰く、ますだはそのモノに対してのハードルを上げすぎだと。上げすぎてどんだけ凄いものか?と思ってしまうと。更にますだは自分が勧めたものに微妙な反応だと、びわに謝れみたいな感じで言うそうでwww びわサイドにも配慮を入れるますだプロw つかめんどくせーーーーww
・OPのサングラスもお客さんに「これいいでしょ」って強要してると言われて、「ライト強いからUVカット!」ってまた意味不明な説明。したらぴーさんに「半分(鼻からしたの辺り)は凄いことになっちゃうね」って言われて「それはツートンカラーで。流行りのグラデーション?」www 返答に困ったぴーさんが「おっけー!」て言って流しててわろた。
・今回の衣装に関しても押しが強かったますだプロ。しげが前回のコンで衣装をちょっとやらせて貰ったときは「こんな感じなんですけど、どうでしょうかー。気に入らなかったらどんどん言ってくださいー」的な下からだったのに対し、ますだは「どうこれ!半ズボン!可愛いでしょ!!」みたいな押せ押せだそうで。しげが「凄いよねその性格」って言ってたんですけどwww
・それに対して「大きく例えると、総理大臣が、あのぉーーー消費税ぃーーーあげてもーーー??(←下からお伺い立ててる感じの言い方)って言われるより、消費税上げます!!って言われたら、はい!って思うでしょ」と。それは人それぞれだろうとまたツッコまれてたw でもますだ的には「どうでしょうかぁ?」って弱腰で行くより「間違いなくこれで!」って自信を持ってお勧めしたいと。
・そしたらぴーさんが「まっすのポジティブなところが素晴らしい笑顔を生み出してるんだと思うよ」って!!!ます「なんか今の一言で俺の人生がまとまった感じ」ってめちゃ嬉しそうでしたw
・てごしからも「まっすはロマンチストリーダーだかさ!」何が?と聞かれ、ゾウさんを考えたのもまっすだし、前のうまを考えたのもまっす、オレには絶対ない発想を持ってるって言ってました。今思えばTGMSの「お互いの意見を全肯定」からますだの才能は開花したのかも。いやその才能が周りにも伝わるようになったと言うか。うれしっ!
・血液型の話しをしたいますださん。「みんな血液型に対してどんだけの気持ちを持ってるかってことですよ」ってどーゆーこと??しげが解説してくれましたw「血液型でどれくらい性格が左右されるかってことだろ?」とか。「そうそう。そう言ったんだけど伝わらなかった?」どんだけwww にゅすはOが3人、Aが二人、Bがひとりで、ちょうど時計回りにしげ、ぴー、てご、ます、りょう、こやと言う立ち位置だったので上手い事分かれてたのですが、ますだに、でどうするの?と聞くと「じゃ、A型同士で話してもらって」って丸投げキターーーー!!!完全ノープラン!!!!orz
・したらぴーさんが「性格全然違うよ。やっぱり育った環境に左右されるんじゃん。しげ一人っ子でしょ」とかって話すとますださん「やましたくんはおおらかで、しげはせこい感じ」って酷いwww いやしげますお互いに結構酷い言い回ししてましたw ますだって大好きな友達にはドエスで、大好きな先輩にはドエムww めんどくさいww
・しげは「お前の部屋凄い綺麗なんだろ」って言われるけど、そんなことない。で、友達が遊びに来てちょっと散らかってると残念な空気になるって言うと、ぴーさんがしげの部屋は本とか書籍とかで散らかってる感じ。にゅす褒め合い可愛いー。したらりょうさんが「散らかってるって言ったら服とかやろ。オレんチは砂が落ちてる(笑)」サーフィンに行くから部屋に砂が落ちてるそうです。それ聞いてますだが「カッコいい汚れ方!」ってまた先輩大好き発言w
・ますだがO型のこだわりは財布のカードは汚いんだけど財布の中身は綺麗とか、本棚を凄く綺麗に並べるんだけど本は汚いとかって話すとぴーさんが「まっすの財布って綺麗だよね」って言ってたー。メンバそれぞれお財布にも性格が出てそうだなー。見たい!
・で、しげが「まっすの鞄の中、ちょう綺麗だよ。間取りみたい」って。間取りwww リビングとかベッドルームとかに分かれてるそうですww したらぴーさんが「まっすと結婚した人は楽だよね。全部やってくれる」 ます(超低音で)「結婚しよ」おたく「きゃーーーー!!」
・ますが「オレがしげの鞄とか整理するのも変だし、ゆってくれたらポーチとか買ってくるし。わけるやつ」って言ってると横からてごしが「俺のやってー」w
・てごっさんはほんとに整理が苦手らしく、昔しげてごこやでハワイに行ったとき、てごしの荷物がスーツケースに入らなくて、それをこやまが整理し直したら4分の1に収まったって。しげ「4分の1って凄いよね?!!」 でもてごっさんひとり暮らし始めてだいぶマシになったと自分で言ってました。
・てごっさんは基本的に細かいことは気にしない性格。ブランドもののバックのファスナーが壊れてても全然OK!そのまま使うって。そのときに「みんな同じブランドの旅行鞄持ってるじゃん」って言ってたんだけど、どゆこと?
・ふぁいてぃんぐまん披露。イントロでますだが「here we go!」みたいなこと言ってたんだけど、昨日も言ってた?ぴーさんの煽りとかも好き。つか聞くたびに増々好きになるよこの曲。ぴーますのユニゾンも珍しいけど、大サビのりょう上ハモてご主旋律って珍しい。ほんでそれが凄い良い!!!TGMSがハモりやユニゾンで大活躍だよー。えむってだけじゃなく色々出て欲しいなー。ひっさびさににゅすで堂本とか出ちゃいなよ!!
・てごっさんのポケモンはレベル70だそうです。
・しげは来月髪を切るそうですw 社長にも言われたって!「YOU髪長いよって」つか社長いつ見に来てたのかなー。昨日かな? で、ますだが雑誌でしげが髪を切る肯定をやったらいいって。途中でチャレンジしたい髪型とかもやってみるとかって提案すると「だったらここで坊主にするよ!」しげが坊主w どーだろーーーー???


後半>
・ワンダーランドがやっぱり良い!!どうせなら全部歌ってから気球に乗って欲しかったなー。
・気球も上から見下ろす天井席だったのですが、更に上昇したときは見上げました。ほんとに天井間近まで上がってる!凄かった。あと今日もますださん両手を柵にかけて両足を上げてました。りょうさんの大暴れは上から見ててもやっぱり怖いw暴れ過ぎw
・Shareでますだが「ありがとういつの日も感謝して」って歌いながら頭をぺこりと下げるのだけど、しげのソロでも「ありがとう」ってときにしげと共にますだもぺこりと頭を下げてるのが好きでした。あと今日はしげの「ありがとう」の歌い方が少しゆっくりめに優しく歌ってた。やるなしげ!!
・DTFのカメラアピのとこ、今日もますだはみんなにもみくちゃにされ、りょうさんにはお腹パンチされww ボコボコとはいかなかったけど、パンチされててわろた。
・昨日は見てないけど、りょうさん今日はタオルを投げ入れてましたよー。目の前のエキサイトシートの舐め回すように見たあげく、後ろの方に「そこに投げるで」的な仕草をしてから投げてたw
・Wアンコのえびお、やっぱりぴーますでセンター花道をてくてく歩く様にnyny。今日はしげもいたよー。しげあまり絡まなかったのが残念。で、「まっすのお尻がばーーーん!!」ってのをバクステでやってたのですが、ぴーさんにお尻ペン!ってして貰うためにますだがちょっとお尻を突き出してる様が爆笑ですた。「どうぞ」みたいに待ってるんだもん。ほんとぴーさんに対しては「どうにでもしてください」なますださんww
・トリプルアンコ。先にりょう、こや、ます、しげが出て来て、りょうさんが「俺さっき襲われたやん?だから助け呼んでいい?」とか言い出し襲われたって誰に???と思ってたら、りょうさん「助けてタキシードかめーーーん!!」って呼ぶと、タキシード仮面のコスプレしたぴーさん登場。ぎゃあああああwwww ちょぴーさんそこまでやる人だったっけ?!!!あまりの出来事に絶句。驚愕。しかも「スモーキンボンバー!!!」とか絶叫しててもうアナタ誰ですか?!!www スモーキンボンバーはタキシード仮面の必殺技だそうですw 「見たくないのに妹がいたからオレはセーラームーンを見てたんだ!」と言ってましたw
・そうなると当然てごしは女装なわけだけどw待てど暮らせど出てこず、とりあえず曲(シンデレラ)は流れ始めてそこでやっとてごし登場。これがタキシード仮面だからセーラームーンかと思ったらメイドコスと言うかアリスコスと言うか、水色の超ミニのワンピwww胸元には小降りの形良さげな胸がwww 白いハイソックスで頭にはパーマのウィッグ被って黒字に白いレースの付いた大きなリボン付けてました。仕入れはドンキだそうですww でも流石にサイズが小さくて背中のファスナーが上がらなかったらしくピンで留めてる&若干背中が見えてたw スカート短すぎてボクサーパンツ見えてた。わたしは上から見てたからチラチラしか見えなかったけど、アリーナの人は丸見えだったと思いますw シンデレラのAメロを超ハイトーンヴォイスで歌ってたよ。超音波みたいな声になってたww
・その格好でぴーさん(タキシード仮面コス中)と腕組んで花道を歩く二人。ここはどこ?アナタは誰?状態www やっぱりにゅすはコントとかやる冠番組貰うべきだって!!
・そんな中、こやますはマネして腕組んで別の花道を歩いてたけど、こやまがますだの腕を組むって形になっててあの身長差だからなんかちょっと連行されてる人みたいだったますださんw
・曲が終わってメインステに全員集合。したらりょうさんがてごしの胸を前から揉んだwww 逃げるてごし。「スモーキンボンバー!」っててごしを助けるぴーさん。なんすかこれwwww さらに悪ノリしたりょうさん「てごし。いやゆうこ。おっぱい触らせて」っつってましたwww その後も隙を狙っては後ろからてごしに襲いかかりおっぱい揉んでたよーwww その度にこやまが身体をはってモザイクかけてたけどw逆に邪魔だよこやまwww は、このときますだがどんな顔してたのか見るの忘れた!!やっぱりオレはかんけーねーって顔してたのかな?w
・最後にしげがおたくを背景に入れた写真撮りたいと言って自分も入れて写真を撮ろうとしたのだけど、おたくに「チーズ!」って言ってもらって撮りたいと提案。でも分かりにくいって却下されてましたw で、しげ自身も入ってる写真にしようとしたのに、りょうさんがもうしげが撮ったらいいやんって結局5人での記念撮影w しげどんまい!しげの写真はますだが撮ってあげてました。しげますー。しげのカメラであちこち撮ってたますださん。
・シメはてごしにやって貰おうってことになり、ちょうぶりぶりな声で「絶対また幸せにするから、会いに来てね!!」 
・てごしがシメたのしげが「ほんとうに、ありがとう、ございました」って戦場のカメラマンでシメ直してたw オオトリはしげでしたー!w


7公演あっと言う間だったけど、どのライブも楽しくて楽しくて幸せな毎日でした。ライブは終わっちゃったけど、次はシングル発売だよ。えむっても決まってるよ!楽しみー!!