LIVE! LIVE! LIVE! NEWS DOME PARTY 2010 東京ドーム 9.27

何かに追われるようにあぷしてますw て、単に今やらないと後でやらないからってだけですけどw
3日目どーん!ネタバレですよー。


・バルーンが割れてあんぐりw ますださんが黒い馬鹿でっかいサングラスしてるww サングラスにしては大きすぎて○○レンジャーとか仮面ライダーの仮面的な感じになってました^^; で、そのままえびおやってうぃーくもやるますださん。ちょ、それいつまでしてるつもりなのさ?顔見えないじゃん!!と思ってたら・・・
・あ、えびおのラストでしげが間違えて、今日はますださん合ってたのにしげが間違えたのを見て巻き添え食らって間違えてたww 二人ともしっかり!^^
・weeeekのくっつきコーナー、今日はこやまがますだのほっぺたをツツーーーってやってました。それでも歌い続けるますだw あれ?このとき変なグラサンまだしてたよね?記憶混乱w ぴーりょうしげチームは今日は仲良く並んでニコニコしてましたー。
・さくらガール前にやっとサングラス取ったー!
・すっかり書き忘れてたけど京セラでは手のひらに「さくらガール」と書いていたけど、ドームでは1日目がサインの裏とかに良く書いてる猫っぽいイラスト、2日目が目がハートになってるイラスト、そして今日は「鳩」が出て来ました!!!wwww 手のひら広げたら白い鳩のぬいぐるみが出てきたw こやまに「なんだよこれ」ってツッコまれてた。
・で、これ見て思ったのですけど、先のサングラスはマリックを連想してのサングラスだったのかなーと。サマタイになっても鳩で遊んでて、鳩のお腹の部分に輪っかのゴムみたいなのが付いててマイクに鳩を装着。鳩のついたマイクで歌うますださんwもの凄いピースフルな映像w 最後その鳩がどうなったか見てなかったのだけど、どうやら花道に向かう途中でステージ袖にポイされちゃったみたいですw
・サマタイ終り、外周で両腕をぐるんぐるん廻してて全力でおもちゃっぽい人になってますw 昨日も一昨日もやってたけどあれ何?腕がもげそうww
・DancinをDVDでじっーーーくり観察したい件。DVD早く!!

ミニトーク
・今日もぴーさんはやたら「ヤなこと忘れたいですかー!!」って言ってたんだけど、そんなに言わなくてもwww 個人的には毎日おたくごとで忙しくてヤなことにネガってる暇ないですよ?www
・りょうさんの挨拶がなんだかヘタレモードだったw 「みなさん元気ですかー。いえー。」とか言いつつ声がよろよろしててきゃわでした。
・しげは前にもやった「LIVE」のコール&レスポンスをしたいっつって、「LIVE!」おたく「LIVE!」しげ「LIVE!LIVE!LIVE!」おたく「LIVE!LIVE!LIVE!」ってLIVEの回数が段々増えるのをやってたのだけど、最後に「しーーげ!!」おたく「しーーーげ!!」両手広げで顔を上に向けておたくの声を全身で浴びる仕草をするしげあきww 「きもちいーーー!!きもちいーよこやま!!!!」こやま?www したらぴーさんが「はいはいそこ、二人にならない!」つったんだけど!!!www すぐ二人になろうとするこやしげwwwつかしげ?w
・今日もペンラの点滅モードの練習のあと、りょうさんが「ちょっとみなさんに聴きたいことがあるんですけど」と言ってライトを消すよう指示。「オレの質問にイエスって思う人はライト付けてください。しげは髪を切った方がいいと思う人?」会場&メンバ爆笑www 一斉につくライトwww 「今言わなくてもいいじゃん!今日俺の髪切ってる美容師来てんだよ!」ってしげ。したらぴーさんが「今日切ってもらえばいいじゃん!」って。りょうさんもぴーさんもナイス!!!しげがホントに髪を切るかちょー楽しみ。


TGMS、KYSG>
・TGMSで気づいたのだけど、ますださんちょっと髪をアレンジしてたかも。いつものように寝癖風のセットもしてたけど(右後頭部に角みたいな塊があったw)前髪の上の方をサイドにざっくり横に流してた感じ。ワックスつけてたんじゃないかと思います。でその髪型が少年のようなめためた可愛いますだを作り上げてて、ゾウさんに乗りつつ歌詞に合わせて困った顔や悲しい顔をするのがまた凄い可愛かった!><
・今日はゾウさんのCO2がたっぷりあったのかバクステに到着してもまだまだ絶好調に噴射。てごしが「見えませーん!」って言うと「こら!やめなさい!」ってまたゾウさんを調教するますださんw そのときにお尻上げてゾウのアタマをなでなでするのだけど、位置的にそのお尻がばーーーん!!って感じに見えて爆笑してしまいましたw
・「てごますのてご?」「はい、てごますのてごですー。そちらは?」「イケメン担当ますだです!」「ありがとうございますー」やっぱりこのコーナーは完全にTGMSコンw 噴射し続けるゾウさんにてごしが「ストップ!!」って言ったらストップする噴射。ほんといいコンビw
・そしてまた出たインリンのM字開脚!!!M字にするときにあの超だぼだぼサルエルの裾を引っ張り上げてから座ってたのが何気にわろた。そんなオシモネタやっといて、「次はTGMS至上一番真剣な曲歌います!!」って言うますだ。ほんとおまいさんって人はww
・今日の夜は星をはてごしの歌い方が凄い強めっつーかにゅすモードな気がしたんだけど、気のせいかなあ?
・コヤシゲの前振りはぴーさんの生茶パロでした。「どっちの生がいい?っていいたいだけでしょ」
・今日のネタもこやまが持っててた印象。「執事になったときのいいたいだけ」で「お嬢様なんなりとお申し付けください。え、キスですか?」とかって内容でキメ顔してたww しげは「ハイジになったときのいいたいだけ」「ハイジ!」って低燃費のおじいさんをやってたけど、ハイジの役じゃないじゃんw 
・舞台裏は初登場りょうさん!!「刑事になったときのいいたいだけ」ってもうこの台詞しかないよね。「お前に明日は来ない。バーン!」ってバーンまで口で言ってたw で今日のりょうさん前に何か仕事があったのか髪がど直毛のサラサラのコボちゃんみたいな髪型で、ほんとイケ鑑でした!笑いなしのキメキメモードだし!照れずにやってるの珍しい。
・続いてもう一人ってことでぴーさんも登場。ダイナブック持って「いまちょっと見てたんだけど、やっぱりしげ髪切った方がいいみたい」ってwww ダイナブック生茶の宣伝してました。スポンサー大事!w
・最後はしげで「随時いいたいだけ」「トラブルマンDVD絶賛発売中です!」


エンドレスサマー以降>
エスキモー帽子がなくなっちゃったー。
・今日もますだからりょうさんに抱きついて行ってたけど、りょうさん後ずさりww それでもますだが抱きつくもんだから、歌もやめちゃった。^^; んー微妙な展開。ちょっとりょうさんお疲れモードだなーって思いつつ見てました。後でこりゃたぶん二日酔いだなって気づいたんだけど。今回のコンで改めてりょうさんから始まる歌って凄い多いなぁと思ってて。掛け持ちしてて両方でメインボーカルな扱いっておたくが思う以上に大変なんだろうなあ。ほんとなんとかならないんですかね。って話し逸れまくり。^^;
・こやてごはいつもべったりで、ぴーしげも今日はがっつり2回ハグしてた。
・秋の空で場外で歌ってるのはカメラが下にあるから?カメラを正面に置いて歌ってるからそう言う段取りなのかも。あと今日はしげに向かって歌ってましたw 歌い終わったあと二人でカメラ目線でニコってしててしげますきゃわ!!!!今日は目の前でしげが歌ってるときとか多かったんだけど、日ごとにしげがアイドルを取り戻してる気がする。しげカッコいい!って思った瞬間が何度かありました。いや黙ってたらほんとカッコいいんだよね。ってコラw
・「生まれし」のボールやっぱり邪魔だなぁ。センターステの真ん中の円だけだとダンスも狭そうで。DVDになったら気にならないかもだけど。
・びーふぁんのますだ位置が目の前でがっつり鑑賞。すんごい楽しそうに踊ってて惚れるw あと花道とかをのしのし歩いてる背中も惚れるw 相当熱発してるんだろうなーとか思いつつwww
・LIVEのぴーさんの大サビ、生で歌って欲しいなー。Aメロとかちゃんと歌えてるしイケると思うんだけどなー。どうしても生に拘ってしまうわたしです。だって生で見てるんだから生歌も聴きたいじゃん。わたしはそれがライブだと思うから。もちろんダンス激しい曲は別だけど。まそれは置いといて、びーふぁんとLIVEの流れ楽しすぎるー!


トーク
・さくらガールのときのますだの謎のサングラスをぴーさんが「あのサングラスはなんなの?」とw 「これいいですよね?普通のサングラスの2倍くらい。おでこが広い人のUVカット用」おでこ広いてwww てごしに「ドンキで買って来たんでしょ?」って言われて否定しなかったからドンキみたいですwww
・新聞に今回の衣装担当がますだって書いてあったってこやまが振ってくれて「今回の衣装担当させていただきましたー!」とますださん。ますだ担当ってことでマスコレを心配してたって話してたらしげが「オレ半ズボンなんだよ。でも結構長くて、短いとすね毛が見えるからダメって思ったんだろうね。」みたいな話しを。したらますだが「それすね毛なの?!」ってブーツのファーを差して嬉しそうに言ってたよー。しげもノッてくれて「気持ちいいすね毛だよねー」しげますーw
・みんな首周りに毛皮がついてるけどりょうさんのだけ付いてない理由。公式Webではりょうさんのは元々チャームだけって話してたけど実は違っててwwww衣装合わせのときにファーを見せられて「こわっ!!いややっ!!本物?怖いやん!!」って拒否したそうですwww この話ししてるときのますだの微妙な表情www 着て欲しかったんだろうねー。^^ でもわたしもあれ見たとき手足とかまんま残ってる本物の毛皮だったんでちょっと怖かったwww までも毛皮ってそう言うもんだからなあ。
・TGMSのコーナーのときのてごしの大変さを感じたとこやまが話してて、てごし「TGMSはこんな感じで40分くらいMCやるからね。ずーーーーっとこんな感じ」ます「TGMSを見に来てくれる可愛い人たち?TGMSのMCなんて期待してないと思いきや意外とMC期待してる」って話しつつその期待してるおたくを再現してたのだけど、ますだが再現する女子ってなんでああもキモい感じになるんだろwww 身体揺らしながらぐふぐふ言ってる女子www それみてこやまが「山下さん的にこう言うまっすはどうなの?ありなんですか?」って聴くとぴーさん「え?(笑)いや・・・正直今のはナシ(笑)・・・でもオレまっす好きだよ。だって面白いじゃん。」って言われたますだの嬉しそうな顔!w でもその後に「このシーンとする空気作り出せるのはまっすだけじゃん」こや「それ褒めてる?」ぴ「褒めてるよ!」だそうですw 良かったねーますだ。つか今回ほんっとにぴーます一緒にあれこれしてるし、ご飯行きました報告もいよいよ来るか?!期待!
・しげが「金八のメンバーでご飯行くとみんなまっすが凄い面白いって言うんだよ。まっすのネタかバカウケしてんの」って前もどこかで話してたネタを言ってたけど、それってしげは面白いとは思ってないってこと?ってツッコみたいw
・したらこやま?が「みんなでご飯行ってるときとかもまっす面白いよねー。でもそれがこう言うところで発揮できない」ます「じゃMC中に食べてればいいんじゃん?」って言い出し、お腹空かせてライブ始めてMCのときにご飯セッティングしてもらって食べながらMCすればいいってw ぴーさんが「かえれま10みたいな?」斬新すぎるMCになりそうですw いやでもアリかも?時間が許せばありかもなー。だってメンバがわいわいご飯食べてるとこおたくは大好きだよ?こう言う突拍子もない発想ほんっと凄い。
・昨日はりょうさんのご両親がいらしてた話し。これまで見に来た事がないって。大阪でも来ない。にゅすを見たのは初めてだと思うって言ってたけどそんなことはないでしょ。きっとこっそり見にいらしてるはず。親ってそう言うもんだよね。
・で今回はちょうど東京に来る用事があったらしく「見に来る?」と聞いたら「あるんやったら行くけど」と言う流れになりチケットを取ったって言ってました。で終わったあとにご両親とご飯に行ったそうで、でもあまり会う機会がないから改めてそう言う場になると何話していいか分からず「めっちゃ飲んでもた」って。本日のりょうさんのアンニュイ具合の原因はたぶん二日酔いですwww
・そのときにご両親がドラマとか見てるか?って話しになったのだけど「そんな話しはせーへん。でも家に帰るとジョーカーって書いてあるDVDがあって、それがちょっとずつ増えてるねん。それ見たら俺頑張らなあかんなって思うねん」って話してていやーほんっとに親孝行な息子さんだなーと。で、「みんな頑張ろな?!」って言ってて妙に感動したおたくでした>< ほんと諸々頑張ってー!><
・ひとり暮らしを始めて親と会う機会が減ったしげ。昔は「しげ」って呼んでたのに最近「しげちゃん」って呼ばれるってww その流れで家族になんて呼ばれてるか。ぴーさんは「お兄ちゃん」妹さんがいるからだよね。ますだは「たか」。したらみんながなぜか笑ってて「たかひさだからタカでしょ。しげと一緒でしょ」って説明してたw ます「てごしはてごし?」てご「そんなわけないでしょ(笑)ゆうやだよ」「てごしっててごし!!って感じ」ってこのくだりTGMSでもやってたなーw


・新曲披露。「ふぁいてぃんまーん♪」のあとに胸の前でガッツポーズ×数回ってのを全員でやってたけど振り付けに入るのかなー。あー、えむって楽しみすぎる!!
・曲終わりでメインステに戻るとき、また「ふぁいてぃんめーん♪」をアカペラで歌うますださん。こやまに「もっかい歌って」ます「ふぁいてぃんめーん♪」「もっかい」「ふぁいてぃんめーん♪」「メンタルつえーなー」って言われてたけど、メンタルとかじゃないと思うんだけどw ますださんって常に鼻歌うたってそうだよ。


りょう&ぴーソロ>
・シャツ脱いで白タンク一枚になってました。「だって暑いやん」w
・「今日は大好きな曲を歌います」って弾き語り始めた曲が全く知らない曲で「care」ってタイトルを言われても分からなくてでも知ってる人っておたくに聞くと挙手してる人が多くてえいとの曲なのかと思ったらあかにしの曲なんですね。かつん全然わからんー。で、「今日はあかにしが来てます」と。愛想悪いヤツやけどほんまはいいやつなんで、どこかであったら背中叩いて「頑張れよ!」ってアメリカに送り出してやってください、と言うようなエール送ってました。まいふぁ(ry
・ぴーソロ終わり、昨日もやってたけど衣装の電飾を点滅させてて妙に可笑しい。あれ手動で点滅モードになるんですか?ポケットのあたりごそごそしてるから。
・「ライト綺麗です」って言われても毎日ペンラ売り切れてて入手できてないおたくがここにいます。スミマセンw


Forever以降>
・白黒チェックの衣装やっぱり好き。全員可愛いよーーー>< ファー&迷彩スパンコールも凄い好きだけど。この二つは甲乙付けがたい。
・ワンダーランドの「諦めないいっそ輝くまで」のときの振り付けが凄い好き。今回横並びで踊ってる曲が少ないから余計にガン見してしまいます。ただ広がり過ぎてて全員をいっぺんに見れないのが残念。かろうじて隣のぴーさんを目の端に捉えてますw あとてごしが「おーけいなんだってー」って歌い始めるところも好きだなー。ますだがこの振り付きの曲でもソロをがっつり歌えてるのがほんと嬉しい。
・NEWSニッポンのぴーさんの歌がとてもよかった。やっぱりぴーさんの声も好き。ますだはなぜか正座して「ひとりじゃないよー♪近くにいるよー♪」って歌ってから、片足踏み出して「元気出して勇気だして、駆け出そう」でゆっくり駆け出してた。芸が細かいww
・気球に乗ってるときにりょうさんが暴れまくってるのはいつものことですが、しげが!しげも!暴れてたwww どうもマネしたっぽいけど、ちょっと顔が引きつってたのは気のせい?w ますださんは昨日に引き続き両手を柵に置いて両足を上げて柵に引っ掛けてアナタ気球でそんなこと出来るのね!!みたいなw
・希望終わりで気球降りてからの「Bounce Bounce Bounce Wiz Me」のとこでぴーますこやが並んで手を激しく上下に振っててきゃわ。


アンコ>
・DTF、ますだの周りにみんな集まってもみくちゃにしてたら「歌わせてーー!」って言ってる横でりょうさんが可愛く手拍子してたw りょうさん終盤だいぶエコモードですたwwwしっかりwww
・ふと気づくとぴーさんがてごしをお姫様だっこしてたー!!だっこしてぐるぐる回ってたー!けっこんしきかーーー!!www つかてごっさんってほんとに軽いのね。50kgないんじゃないの?^^;
エキサイトシートに絡みまくりなますだぴーりょーしげ、コラコラw
・「へたすりゃ!あじとか!するのかなあ?!」再びw ますだの替え歌大好きです。
・Wアンコのえびおで、こやまが「几帳面ビリーバー、自己中なてごーし♪」って歌ってた。その後「占いじゃ相性は×」だからなんかわろた!
・ぴーさん自分で「やまぴーのお尻がばーーーーん!!!」www ますだは「ひっとなますだがばーーーーん!!」しげは普通に歌ってましたw 更にぴーますで花道を進んで2番では「なんかわかんないけどばーーーーーん!!」www えびおの壊れぴーさん愛しすぎる><
・本日のシメはりょうさん!「また会えないと思っている人たち。それは大間違いだよ。今夜夢の中で逢いましょう」さすがイケ鑑!!ww