LIVE! LIVE! LIVE! NEWS DOME PARTY 2010 東京ドーム 9.26

今日のWSで土曜日のライブの模様が流れてます!記者会見の模様がちょっとしか流れてないんだけど、素晴らしい公式Webレポと合わせてnynyしたいと思います。
二日目のメモをどーん!


4DAYSの中日ってことと、もしかしてにゅすPTAの日だった?な良い子ちゃんにゅすの日でしたw でもますだは変なテンションですたw
以下ざっくりメモ。

・今回は3塁側のスタンド上段から眺めてたのですけど、やっぱり上から見た方が演出あれこれが凄く綺麗。そのぶんステージが遠いのでかなり野鳥の会が活躍するのですけどw 双眼鏡の端っこにモニター映像が出るようなものが発明されたらのーべる賞なのになー!個人的のーべる賞w
・いやほんとにえびおの最後の振り付け(ry ^^;
・うぃーくのこやてごますのわちゃわちゃのコーナー。てごしがますだの耳を一差し指でツーっとwww 更にほっぺたをツーーーッ×数回とやっててそのセクハラに耐えられずますださん「あ”ーーーーーーーー!!!!」絶叫のみで歌放棄www
・ぴーりょうしげはまたもやりょうさんはぴーさんとべったり。最初しげがりょうさんの肩に手を置いてたのだけど、りょうさんなんとしげを突き飛ばしたwwww しげ毎回オイシイww そのあとてごしがしげに抱きついて慰めてましたw でもりょうさん1回くらいしげに抱きついてあげてー!そのときのしげあきが見たいんですww
・今日も元気にサマタイますだ劇場開幕してますた。^^
・星めざのステップ、ツートップもやってたー。見逃してたー。ツートップらぶい。


ミニMC>
・りょうさんが挨拶していたらちょいちょしげが「はい、はい」って相づち打ってたのだけどりょうさんが「お前入ってくんなや!おれ一人で出来るわ!」となぜかキレたwww しげが苦笑いで「すみません」って謝るとりょうさん端に移動し始めて挨拶終了。「え?終わり?」wwww キレられ損のしげさんw
・しげが挨拶始めたら今度はぴーさんが「なんでちょっと偉そーなの?」www キョドるしげあきw 更にぴーさんファイティングポーズとってしげを威嚇。ほしたらしげが土下座して謝ってましたwww 「ジョーには勝てねーよっ!」だって。ツートップにイジられまくるしげオイシイなぁ。
・今日も該当する人に「いえーい!」をやってました「アリーナ!スタンド!3階!ポニーテール!シュシュ!えーけーびー!」www えけびで「イエー!」の声が大きくて「えーけーび1万くらいいた(笑)」つかしげまでえけびイジりとかww あと「メガネ!男!」もやってた。隣がカポーだったので男の子が「イエー!」って言ってて微笑ましかったです。
・その続きでぴーさん?が「しげー!」って言ったら、しげが「イエーーー!!!!(絶叫)」www そのあとおたくみんなで「しげー!」って呼んだりしてしげ嬉しそうでした。


TGMS、KYSG>
・「とーおーざーかるぼーく、にーじーむーぼーく♪」って歌いながら後ろを振り返り手を伸ばすますださんw とうとう自分がにじんじゃったwwwあいどるがにじんだらダメですwwwここ凄いツボった。
・ゾウさんのCO2が切れても噴射し続けるますだ。したらそれを「こら、やめなさい!よーしよーし!」ってなだめるマスゴロウww てごしも「ちゃんとしつけして!」とかって乗っかって来て完全にTGMSコン状態な二人ww
・てごしの「TGMSに会いたかったですかー!」のくだりの後にまっすも何かどうぞ!と言われ「どうもーぼくでーす!」www それ誰のマネなのかなあ???www その後何も言わないもんだから二人とも無言状態がしばらくあったのが余計面白かったです。
・「ひゃくにじゅうまんごせんにん」とまた人数を大盛りにするますださんww
・てごしがTGMSの曲を「宝物のような曲」って言うのが凄く好きです。今日も夜は星をは完璧!><
・TGMSの強敵コヤシゲ登場。今日の前振り画像は二人ともバスローブでwケータリングのコーナーにいる二人。「くりきんとん」って言いたいだけ。相変わらずのユルユルでしたw
・しげが髪を切らないのはこのコーナーでイナバウアーのポーズのときに髪をなびかせたいからじゃないだろうか?w
・持ち込み企画、こやまがまた上手いんですけど!!噛み付きサルのネタは見事だった!てごしっぽいセリフもわろたー。対してしげは最初の「さわらガール」で噛んじゃって、次の「グランバザール」でもまた噛んじゃってgdgdになっててバロス。
・楽屋のコーナーはますださん!例のエスキモー帽子を被って青山てるまを歌いながら登場w しげに「増田てるま」って言われてたw で「ファンに向けてひとこと、どうぞ!」と振られ「愛してるよ」(←低音ドヤ顔、更にウインクw)笑いなしでやってて逆にわろたよーw
・シメの言葉はこやまの「みんなのこと大ちゅき」


エンドレスサマー以降>
・今日はますだから積極的に抱きついてましたが、りょうさんが若干イヤがってましたww でも更に抱きつかれてこんどはりょうさん自らがばっと抱きついたwww
・ぴーしげのハグが男らしすぎる件。もの凄くあっさりしててぴーさんらしくて笑える。
・生まれしのときの「君の名を呼ぶ」のますだの表情にハーン!ってなりました。
・びーふぁんの振りがついてないところもなんだか軽く踊っているますだプロ。全部振り付けしたかったパターンのやつですか?!!(前のめりっ!)
・今ごろですが「ん”ーーー一般論にはハマらない」のりょうさんの歌が凄い好き。やっと歌ってるとこ見れた!


トーク
・今日はリハ終わってからだいぶ時間があったらしく、こやま「てごしはずっとポケモンしてるよな」だそうでポケモンの説明をしてくれるてごしさんなんですけど、ポケモン分からなくてさっぱりですw
・なぜか兄弟の話しになって、ひとりっこが二人、お姉ちゃんがいるひとが二人、妹がいる人がひとり。しげ「ニシキドくん兄弟多いですよね」りょうさん「アホみたいに言うなや」w しげ「そんなこと言ってないじゃないですか(笑)」
・お兄ちゃんがいるのはりょうさんのみ。お兄ちゃんに飛び膝蹴り(ろくでなしブルースの影響だそうで)されてたりょうさんw したらますだがお姉ちゃんの友達の男っぽい女の子に蹴られて泣いた話しを。回し蹴りっぽい感じで蹴られた現場を再現したときのますだの回し蹴りがカッコ良かったりするよね!!あと、なんとぴーさんも小学校のときに女の子に蹴られて泣かされたとw
・ひとりっ子はチャンネルの取り合いとか知らないよねって。ぴーさんはセーラームーン見たくなくても見てたとか。
・一人っ子は最初から独り部屋を貰えるって話しでやたら盛り上がってるにゅすがきゃわ。ますだは「オレお姉ちゃんと机並べてたよ!」w
・りょうさんチは中一になると一人部屋が貰えると言う決まりがあったらしく、中一になって一人部屋になったけどそうなると小5だった妹さんも必然的に一人部屋になってしまうのが解せなかったりょうさん。「もえ、なんで一人部屋なん?!!」と納得いかなかったそうです。
・そのときにますだが「てことはにしきどくんが中一のころには6LDKくらいあったってことですか?」「昔は狭かってんけど、引越して段々大きくなっていってん。父ちゃんめっちゃ頑張ったんやろな」みたいな話ししててほわーってなった。しかもこの話しをりょうさんのご両親は聞いていたわけで!><
・「ひとりっ子の人ってショートケーキのいちごを最後に食べるってホント?」とかしげに聞くと「好きなものを最初に食べるか最後に食べるかってこと?」「今はショートケーキの話し!!」「オレがショートケーキ好きだと思うなよ!!」「ショートケーキはみんな好きだと思ってた」とかやりとりしてたんだけど、ますださんが変なスイッチ入ってて凄い高いテンションでしゃべって他のメンバが若干ポカーンてしてたwww
・しげは子供の頃ひとり喧嘩ってのをしてたらしいw 自分と喧嘩相手をひとりでやるっていう。「なんで俺のケーキ食ったんだよ?」「しょうがねーじゃん。名前書いてなかったんだから」ってひとりでやるそうで、最後には自分が勝つように持って行くそうですww したらまたますだが「やっぱりケーキ気にしてんじゃん!!!」「ちげーよ!!例えだろ!!」誰かますだを止めてと思ったわたしwww
・TVじょんのレモンは「フレッシュ」って意味でレモンを持つってトリビアをぴーさんが話してたんだけど、以前撮影の時に「キウイだったら面白いよね」ってメンバと話してたのをメンバ誰ひとり覚えてなかった。凄い珍しいパターンww
・レモンの持ち方が難しいらしく、「もっと前に出してください」って言われて腕をぐーんと伸ばして撮影してる様をぴーさんが表現してました。これもまた珍しい!
・習い事の話し。しげは少林寺をやってたとか!で型をやってたけど「凄い弱そう」とか言われてましたw そのときにますだが「じゅにあのときの千年メドレーみたい」って話してたらみんな分からないのか反応がなく「やましたくんとにしきどくんは知ってるはずだよ!!」ってまた高いテンションで言ってて面白かった。しかもそのあとにりょうさんとこ寄っててオフマイクで何か謝ってて、恐らくタメ語っぽい話し方をしてしまったのを謝ったんじゃないかと思ったのでしたw←勝手な想像
・ほかのメンバも何やってたか聴いてたけどみんな水泳やってたのが驚き。で、ますだが結構沢山習い事しててそれを列挙してたらりょうさんが「金持ちやん!」つっててわろた。こやまが「月謝とかあるからねw」ww
・しげが「ピアノを習わせるのが一番いいってほんまでっかTVでやってた」って話ししてたんだけど、わたしもそれ見たww あの番組面白いよねー。てことはしげはあのネタとかこのネタとかも見たのね。nyny
・テレビっこのしげさん、自分用のテレビがあったって話しをしたらまたみんなが食いついてた!可愛いなぁw 更にますだは「冷蔵庫も部屋についてた?部屋で牛乳飲めんの?!!」ってまた凄いテンションでしゃべってて、ほんとますださんどーしたんだ?w
・一人っ子は何でも一人で行くって話しからてごしがボウリングもひとりで行く話しをしてたら「ひとりでボウリング?!どうやんの?!ボウリングってストライクとかしてイエー!って言うのが楽しいんじゃん」て聴いてたのだけど、なんだかもうTGMSコンの野放しますだ状態になってますたww で、ひとりボウリングを再現するてごしも面白かったー!ストライクすると「よしっ」ってちっちゃくガッツポーズw


新曲披露>
・今日も披露してくれました!つかもう毎回やってくれるよね。この曲凄い好き。
・曲終わりでメインステに戻るときにますだがまたテンション高く「最上級のふぁいてぃんまーん。だんだんんだだんだん!!」って歌と演奏をアカペラで歌っててこやてごが「興奮してる人がいますけどー」みたいに言ってました。この歌2回くらい歌ってたよ。したらてごしに「今日興奮気味だね。お腹空いてるのかなあ?」って言われてたwww
・ジョーの予告上映もあり。ぴーさんはプロの人に本気でなぐってくれと言われてもなかなか人を殴るってことが出来ずにいたら、その人に腹をボコって何度かやられてブチ切れて殴ったと。1日に何回かブチ切れてたそうです。


りょうさんソロ>
・歌う前に「今日は父ちゃんと母ちゃんが見に来てるんです。頑張ります」と!で、何の曲か弾き語りでちょっと歌って「これ母ちゃんが好きな曲。」ほんといい息子さんだなぁ。更に「ゆうこ、けんじ、りょうを産んでくれてありがとう!!」って言ってました。こんなことをああいう場で言える20代の男ってなかなか居ないよね。「りょうは頑張ってるでー!」とかも言ってて凄いほっこりしました。

ぴーさんソロ>
・歌い終わったあとにぴーさんも「さっきりょうちゃんが言ってたんでうちも言わないと」とかって「いつもありがとう!こっちの息子も頑張ってます!」ってお母さんに。さらに「りょうちゃんのパパとママ、いつもお世話になってます」って言ってました。


ラストまで>
AIRゴンドラ相変わらずりょうさんが暴れてて見てて怖いw でもぴーさんも結構動き回ってるし、ますだも何気に両手離して手振ったりしてて楽しそうでした。一応ベルトでゴンドラと繋いでるけど足滑ったら怖そうだなーなんて思いつつ見てるわたし。^^;最後まで無事に楽しく終わりますように!!つか高い所ってわたしも好きだけど、上から見ると意外と大丈夫だったりするんだよね。
・アンコのDTF、歌い出しのぴーさんのとこはぴーさんの側にこやてごがくっついてって、ますだのときはりょうしげがますだに張り付いてたのだけど、りょうさんがますだの鼻をつまんでたwwしげは後ろから羽交い締めにしてたwwますださん「歌わせてよー!!!><」結局ほどんと歌わずに終わり。
・みんなでヒップダンスするとこほんっとに可愛い!!!
・一億三千万のときは今日もぴーますが一緒に花道移動してて、ぴーさんがますだ来るのを待ってたりとかしてもう何このぴーます仲良しっぷり!!><
・Wアンコでもますだが右の外周に行こうとしたらぴーさんが手招きして二人でセンターの花道へ。で、今日もやりました「まっすーのお尻がばーーーん!!」ww ちゃんとますだのお尻をパン!って叩くぴーさんww 当然こやまも「けーちゃんのお尻がばーん!!」って。二人ともこれ相当気に入ってるっぽいww
・しげがファンにマイク向けてファンに歌わせてて爆笑。しげもそんなことするんだね!しかもその子ちゃんと歌ってたw
・本日のシメはてごし。はけ口の階段からこやますが覗いててごしが何言うか観察してましたw
・「明日もまたらぶらぶしよーね!」www ひとりっ子ってすげーーーーw