LIVE! LIVE! LIVE! NEWS DOME PARTY 2010 京セラ その4(トーク)

おしゃべり部分です。こんなことしゃべってたよーってメモ程度。


TGMSの長いMCに慣れていたせいかどの日も短っ!って思ってしまったのですが気のせいじゃないですよねwwまさかTGMSが本家よりおしゃべり長いなんて。でもそのおかげでTGMS二人ともよく会話に参加してたし、話しを振ったりもしててトークも凄い成長してましたー!りょうさんも自ら参加してたしネタを提供したりして、こやましげが廻すと言うよりみんなでわちゃわちゃ楽屋トークしてるのを4万人で見てる感じ。めーーーーちゃ可愛かった。ネタがさして面白くなくても(いや面白かったのも多かったよ!)わいわいやってるの見てるだけで幸せなおたくですw
あとカメラが6面あるのでメンバそれぞれのオンリーカメラがあるのですよ!あれいい!!ドームみたいな広い場所だとじたんが何してるか双眼鏡でも分からないこと多いけど6カメあったら全員の表情がいっぺんに分かる。セットの都合で毎回6面ってわけにはいかないかも知れないけど、ぜひ継続して欲しいシステムです!


18日>
・結構雑誌とかで話してたネタが多かったかな。りょうさんのケータイにメンバの番号やらアドレスが登録されてなかった話し。しげがまげぷり見たので「面白かったです」ってメールしたら「だれや?」って返信されて来た話し。なんとりょうさんがしげのアドレスを危うく暴露しかけた!!「見た事あるアドレスやって、○○なんちゃら」しげ「うあああああ!!!」www ほぼ言っちゃってたみたいですwww つかメアドにそんな単語使ってるしげあきが可愛いww したらぴーさんが「今言っちゃえばいいじゃん。で、みんなに感想送って貰って、2,3日後に変えればいいじゃん!」とか言って悪ノリしてたけどでもそれもいい考えだと思うよ!いやしげはネットで色々感想見てそうだから必要ないかw で、りょうさんはまたメアドが変わったらしく「SMSで送って」とか言っててSBファミリーじゃんと思ったのでしたw
・更にますだが「ぼくもにしきどくんに電話したらすっごい低いテンションで、誰?」って話し。したらりょうさんが「俺がいいとも出たときにさ、おまえそれお母さんと見てたんやって?!ほんまごめん!!お母さんに謝っといて!!」って言っててしたらますだが「僕にも言ってくださいよ」ってwww 雑誌で読んた話しだけどやっぱりメンバから直に話しを聞くのは面白かった!
・番号の話しから「みんな電話する?」って話し。しげが「まっすからよく電話かかってくるんだけど、だいたいパソコンの使い方とかなの。持ってこいよっていう(笑)」ます「だって業者の人だよね」って酷いなますだww ん?ますだ新しいパソ買ったんすか?w
・ますだの髪が赤い話し。あ、ますだの髪、可愛いです!似合ってます!赤いっつっても赤茶色い感じ。ついでにりょうさんの髪型もいい!やっぱりりょうさんは前髪ありのマッシュ系が似合うと思うんだなー。
・「髪赤くしたのー」とかこやまに何色にしてくださいって言って染めて貰うの?って聞かれて「あかー」って子供か!!みたいな受け答えする24歳ww でも「15回くらいお風呂入ったからだいぶ落ちちゃった」だって。最初は凄く赤かったらしくてなぜかそれをぴーさんに「赤でしたよね?」って突然ふってたますださん。したらぴーさんが「なんで俺に聞くの?(笑)」きゃーぴーますー!←
・そそ、なんでかわからないのだけど、こやましげがしゃべってたときにますだがりょうさんとこ寄ってってしばらく二人でしゃべってたんだよね。ちょっと笑ってたから雑談ぽかったけど、なんだったんだろー。マイクでしゃべって!!とか思った。
・で、りょうさんがこやましげに向かって、なんかさMCになると俺らの出番みたいな感じで前へ前へ出てくるよな(笑)つってて爆笑。確かにバクステよりの前列にこやましげ、2,3歩下がって他の4人が立ってるって感じになってました。ツッコまれて慌てる二人が面白かったw
・今回の衣装担当はますだだって話しを自らしてました。ある人から衣装やっちゃえばいいんじゃないのって言われたってことだったけどそのある人がジャニさんってホント?どこかで見かけたんだけど。
・で、フォックスファーを付けた衣装を、やましたくんが気に入ってくれて気に入ってくれてしょうがない!とか嬉しそうに話してたんだけど、ぴーさんは「好きだけど、暑い。毛皮が暑い」つってたw 確かにこの真夏に暑いわなーあのファーは。見た目は凄くいいんだけど、いかんせん暑そうで歌って踊ったあとのメンバにはキツそうです。^^:
・しげが釣りのうんちく話してたけどあんまり内容覚えてませんw
・しげとぴーさんがスペインバルに行った話しもしてたよね?しげの将来の夢がスペシャルな夢だったって話しをぴーさんがしてた。夢の内容は話してくれなかったけども「お互いの夢を語り合った」そうです。ぴーさんからしげを誘ったってのもなんだか嬉しいねぇー。ほんと月イチでにゅす飲み会やって欲しい!
・前乗りしてたにゅすの晩ご飯風景の写真を披露。白い部屋で白い長テーブルに6人座ってる写真でした。鉄板焼きだったらしいけど鍋も出てきたそうな。座り順は覚えてないけどぴーさんが手前でその横にますだ、ますだの前がりょうさんだったような。ぴーさんの前がしげ?違ったかな?
・りょーさんは今回のリハ3回しか参加出来なかったそうで。んーやっぱり無理くりに入れたライブだったんだなぁ。それでも振りとかますだより完璧だったりょうさん流石!!
・Dancinはてごますこやましげの4人で振りつけも考えつつ覚えつつ9時間ぐらいやってたんだけど、それをぴーりょうは30分で覚えたらしく「ポテンシャルが違う・・・」って驚愕してました。ますだは覚えるのがほんとに遅いらしく「まっすで1回止まるよね」って言われてて、でも覚えると忘れないと。「外付けハードディスク」ってしげが言ってたんだけど、これこやまもこや日記で言ってたよね。元ネタはしげなのかな?しげっぽいもん言い回しがw
トークのときおたくはペンラを消してるってしげが言ったらりょうさんが「ずっと持ってたら大変やん。だってうちわも持ってんねんで!大変やん!」っておたくの生態をよく観察してらしてバロスでした。


19日>
・ファーがやっぱり暑いのかMC入った途端にこやまがファー取ってシャツまで脱いでタンクだけになってました。それ見てぴーさんもタンクになるし、りょさんは脱いではいなかったけどシャツの前全開だしみんなやたらくつろいだ姿になってたw ますだはクロスしてるファーを広げてはいたけど取りもせず脱ぎもせずガードがっちり。てか自分がデザインした衣装だからみんなに見てもらいたいって気持ちが強かったんだと思うなー。
・アンプラグドDVDの話し。りょうさん自分で見て「俺めっちゃウザくない?自分で見てなんやこいつ?って思ったもん」って話しててバロス。確かにあのDVDのりょうさんのテンションはいまだかつてないレベルだったけど、京セラ3日間もだいぶハイテンションできゃわだったよー。
・メイキングが苦手なますだ。「メイキングしている部分はノールッキングで。恥ずかしいじゃん」ノールッキングwww俺にメイキングはないって前も言ってたよねww したらてごしが「みんなは素の俺らを見たいんだよ」って分かってるてごっさん!!
・でもそこから、てごしは楽屋でバスローブ、だからアレが見えちゃってるってオシモの話しになり、怒涛のオシモトーク。「てごしのてごし」までは良かったんだけど、りょうさんがてごしのてごしを自分のアタマで「こんな感じ」って表現してるのには大爆笑!!りょうさんそれNGだよ!!!ぴーさんまで「てごしのポケモン」とか言い始め「てごしのモンスター」とかてごしのてごしには色んな名前が付いてましたwww つかみんなに見せまくってるって余程自慢のてごしなんだねぇーーー(コラ)
・で、そのときのますだったら「俺はかんけーねーから」って超無表情でせっせと「汗吹いてるか水飲んでるか」を実行してたよwww インリンM字開脚とかやるくせにこう言う話題には頑として参加しないよくわからないますださん乙ですww 何を守りたいのかますだオタにもさっぱりわからんww
・てごしのバスローブはヒョウ柄になったらしいww イヤモニもヒョウ柄にしたらしいww 「にゅすのツアー用に作って貰った」って話しをしてたのだけど、前の髑髏イヤモニも健在なのかしらん?
・そこからみんなのイヤモニ見せあいごっこ。こやまのはKKってイニシャルが入ってるやつ。そしたら誰かが「KKってかめなしかずやのKK?」とか言い出し「いや違うだろ!」「嫌いなの?」「いやいや嫌いじゃねーけど」ってこやまイジられバロスw
・ぴーさんは普通の黒いやつで耳に埋める部分にイニシャルが入ってるだけって言ってたかな。しげも何も模様なし。ますだも何もなし。前の黄色いやつは思ってた黄色と違っててイマイチだったって話しをしたら、黄色のイヤモニをしているりょうさんから激しいツッコミが入ってて「それはマスタード色って言うかいい色ですよね」ってしどろもどろに答えてましたw
・ぴーさんが「かんじゃにのやっさんがこれで音楽聴いてた」って話ししてたのだけど、やっさんって呼んでるんだぁってそっちのが気になったw やっさんはライブ用とプラベ用にイヤモニ持ってるんだそうです。ちなみにやっさんもヒョウ柄w(りょう談)
・ますだのパクネタはいいのかって話しをしてたのだけど(インリンネタとか)思いっきりDVDに「ますだたかひさが京セラドームに来たー!!」とか入ってるしもう今更ですw
・しげとますだがしゃべってるとぴーさんが「二人の会話って面白いよね。エレベーターで話してたやつとかも」しげ「糖尿病は遺伝するってやつですか?」「そうそう」とかって話してたのだけど、エレベーターで糖尿病の話しをするアイドルってどうなのwww つかそれを面白いって聴いてるぴーさんもきゃわw
・昨晩のご飯の写真をどうぞ!って振ったらなんとてごしが写真を渡し忘れて写真披露カット。後で間に合えばってことになったのだけど、アンコールでその写真が出てきてました。和食っぽい畳のお店だったんだけど、奥の壁際にぎゅっとメンバがくっついて映ってる写真。が、ますださんカメラ手前に後ろ姿で頭半分と右肩右腕までしか映ってない!!しかも水色のタンク!!なんつー衝撃お写真www しげに「ジム帰りの人がいる」って言われててバロス。暑いっつっても室内はクーラー効いてるはずなのにあの超タンクでしかもボディビルダーバリの隆々とした筋肉で、なんか間違った方向に行くますだが面白すぎる1枚でした。
・あ、あとますだのドラマ決まりましたー!って二日目に発表ってどゆこと?解禁日が19日だったのかな?会場のリアクションがイマイチだったのが気になったけど、寝耳に水だったわたしはリアルに「きゃー!!」って声出ましたよ。たーのーしーみーーーー!!!><


20日
・もうフォックスファーが暑いってのに全員が同意したらしく、MC入った途端ファーを取るだけでなくシャツを脱いでタンク1枚の人続出。こやまぴーりょうはタンクのみだったよね。しげとてごしもファーは取り去ってたけどシャツは脱いでなかったような。そんな中、やっぱりファーもがっつりしたままのますださん。みんながそそくさと脱いじゃうことにきっと寂しい気持ちいっぱいになってるよね。^^; までもめちゃかっこいい衣装だけどほんと暑そうだから仕方ないよー。MCは半分休憩みたいなもんだし。逆に着込んだままのますだが放熱できなくて倒れないか心配です。脱いでいいんだよー!見た(ry
・そいや毎回MC途中でメインステに移動するんだけど、そのときにこやまが「まっす暑くないの?」って言いつつ背中に触ったら「あつっ!!」って言ってた。やっぱりあの分厚い身に熱が篭って凄いことになっているに違いない。放出放出!!ドームでは放出しよー!!!(何)
・衣装の話しで、「今回ぼくが衣装を考えさせてもらいました!どうですか?!」て両手広げてファーの衣装を見せてたますだがステキでした。つか褒めて褒めて攻撃だけどもw 褒めるよ!ステキだよ!!!
・襟巻きのファーが成人式みたいだって話すしげに、りょうさんが「しげの女装可愛いよな。DVDのやつ」ってりょうさんああ言うしげ、じゃなくて女子が好みなの?w
・したらこやまが「てごしも女装好きだよね」りょう「てごしのは癖(へき)?」クセじゃなくてヘキって言うりょうさんに爆笑。女装癖(じょそうへき)www ますだも先日のTGMSでスタッフの方に「てごしくん本気で女装で浴衣着るみたいなんですけど、ますだくんどうします?」って聞かれて、いやぼくはいいですって言ったとか。で出てきたてごしは口紅まで塗ってたと言うww ゾウさん跨ぐとパンツ見えちゃうから横座りして「昔ながらの二人乗りみたいな」って表現が何気にウケた。
・ちなみにてごしの女装セットはいつもは発注して用意して貰ってるそうです。でも発注してないのに今日も楽屋にカツラがあったそうなw ドームでまたやりそうだなぁ。^^;
・ますだは女装しないのって話しからりょうさんが「まっすはおなべみたいやんな」って酷いよりょうさんwww ますだ絶句してたwww あとしげにも女子プロみたいとか言われてて酷いww 女子プロじゃなくて普通にプロレスラーっぽいとは思うけどw(え)
・りょうさんは「俺女装めっちゃぶさいくやで。俺の顔ってボコボコやん?」ぼこぼこてww 誰かが「彫りが深いってことね」って言い直してたよ。りょうさんはこやまが女装に似合いそうって話してたんだけど、そのときに「顔が薄い」とか「白いキャンパスで塗りやすそう」とか結構酷いww 更に「縄文人弥生人かで言ったら、俺は縄文人でお前は弥生人やろ」と言ってて爆笑。すっごい分かる!!!!!りょうさん例え上手すぎるわ!!でも当の本人は縄文人弥生人も分からないみたいだったけどww 「こやまは具のないカレー」だそうでそれも分かるー!と思ったら某Hたむがさっき「スープカレー」って書いてて爆笑した。でもスープカレーって具はゴロゴロ入ってるよね、骨付き鳥モモまるごととか。って何の話しw
・しげが「山下くんは何もしなくても可愛いと思う」って真剣に言うててしげが心配になりましたwww
・てごしが突然「山下くんは女装何が好きですか?」ってどんなネタ振り。しかもぴーさんにwww 返答に困るぴーさん。そしたらしげが「俺はナースが好き!」ww しげコスプレのナースが好きってベタ過ぎるww ますだはすっとぼけようとしたら問いただされて結局「サンタさんって可愛くない?」って言うとそこにぴーさんが乗ったああああ!!!「俺も1票!サンタ可愛い」っつってぴーさんがますだに寄ってって二人でぴったり並んで立っててきゃわーーーーー。いやほんとここ最近のぴーます充素晴らしすぎる><
・ぴーさんに同意して貰ったのが嬉しかったのか、「おれサンタって名前の役やったことあるんです!」って嬉々として話し始めたら話しが膨らまないってことで途中で切られてましたw
・てごしは制服が好き(着るのも見るのも好きらしいw)って話しから、堀越は制服がめちゃダサらしくウチの女子がこの制服だったらなーって思って見てしまうんだそうです。男子の制服もめちゃダサらしいけどますだが「でもやましたくん、すげー似合ってましたよね」って言うと「俺、超がんばってたの!!」って主張するぴーさんがきゃわだった。襟がないからコックさんみたいになっちゃうって。確かにそう言う制服だったなー。でもぴーさんが着ると何でも様になっちゃうよねえ。
・ますだが「好きな職業って何?」って話しを振ると「そこまで行くとマニアックになりすぎ」ってしげが言うてたのだけどナースだって職業じゃんw
・ますだは例のパン屋さんが好きって言っててしたらてごしが「コスチュームが?」って、そこから離れられないてごっさんw ぴーさんには「まっす、パン食べたいだけでしょ」って言われててバロス。
・「デートの時とかに、パン余ったのー!って」って余ったパンをデートに持ってきて欲しいってのがただの食いしん坊キャラなんですけどww つか余ったやつじゃなくてちゃんと作ってきて貰いなよって誰かがツッコんでたけど、確かにwww
・りょうさんは美容室のシャンプー係りの子が好きだそうで、「手が荒れてるの見ると守ってあげたいー」って思うそうな。すっごい嬉しそうな顔して言っててわろたww 手が荒れててマネキンみたいな顔してたら完璧なんだろうなwww しげは花屋さんって言うと「フツーだな」って空気になってましたw しげ的には花をアレンジする様が良いらしい。ぴーさんは「夢壊してごめんだけど、正直どーーーーでもいい」つってて男らしかったw
・みんな個人仕事を宣伝のコーナーってことでますだがドリトルの宣伝。ぴーさんはジョーの予告を流してました。全員で予告見るのってクロサギのときにもやってなかったっけ?で、流れた後に「鳥肌たった!!」ってこやまが言ってたらりょうさんが「ちょんまげ・ぷりん見ても鳥肌立たへんもんな」ってイジけてて可愛かった。しげが「でもあの剣を抜くやつとかかっこよかったじゃないですか」ってフォロー。まげぷりも良い映画だったよねえ。
・ぴーさんは8キロ痩せたそうで、いやほんとげっそりだったもんね。あと裏話もしてくれてマジでダウン2回したと。カメラがぐわんって回る感じがそのまんまあったそうで。そのときは「もうボクシングやらない!!」って思ったそうです。ジョーも楽しみだーーー。
・減量した話しになるとますだも痩せろと言われてましたww 今68キロだそうでww 増えてないけど減ってもないねw りょうさんが体重聞いてびっくりしてたけど「でも筋肉の方が多いもんな」ってフォローもしてくれてたw したらますだが「筋肉多い人は沈むんだよ。おすもうさんと筋肉マンを投げたら筋肉マンは沈むんだよ」ってまた迷走し始めて止められてましたw
・てごしも「俺もいっこ言わせて。ポケモンゲットだぜ!!」って言うとぴーさんが「あれやってよ。」ってやめとまの振りをやったー!!ぴーさんがやめとま!!ww 「ちょっとバカにしてるでしょ」ってこやま?が言ったら「違う。あれ好きなの」つってたよ。で「あれ凄い腰に来るんですよ」と言いつつもスローでやめとまやってくれました。ウィダーのCMとやめとまのCMの振り付け師さんは一緒なんだって。てことはどちらも南流石だね。納得!そういやりょうさんがてごしのポケモンCMのこと知らなくて素で驚いてたww あとてごしは「ゆうや」でポケモンやってるそうなんで探して欲しいそうですww ほんと自由な子だなぁwww いやわたしてごっさんのそう言うとこ大好きだけどね。担当さんはハラハラするみたいだけどw


あちこちレポも参考にしつつww思い出し起こししたんですけど、やっぱり全員まんべんなくしゃべってるよねえー。ほっといても誰かがネタ振りをしてて2年のブランクがこんな結果を産むなんて思っても見なかった嬉しい誤算でした。ドームも楽しみー!