LIVE! LIVE! LIVE! NEWS DOME PARTY 2010 京セラ その1

始まりましたー!NEWS2年ぶりのライブ!!!!!><><
京セラ3日間がっつり参戦&満喫してきたので、あれこれネタバレいきます!


何から書けばいいのかネタがありすぎて困るんですけど、まずは全体的なところからにしよう。うん。基本的にますだ中心ですw

ステージ>
・初日、会場に入ってまず目についたのが地球儀と飛行船が飛んでいる景色。あとメインステのNEWSとLIVEのロゴ入りの6つの四角い大きな風船。めっっっちゃわくわくした!!いよいよ始まるんだー!!ってもうよく分からないテンションになってました。見た目は普通だったと思うけどw そそバルーン、このときは風船だと思ってました。上に乗るんだと思ってましたw いや乗るのは合ってたけどw
・メインステもありメインステ後ろに先の四角いバルーン。その上に6面のモニター+通常モニター2つ。センターステから放射状に6本の花道。花道の先にミニステージ(リフターになる)。ミニステージを繋ぐ外周。フロートもちょっと使用。
・外周の表面がLEDになっていてメンバの名前やにゅすのロゴや演出的な模様が表示されたりするのだけど、これ下段の席だとほとんど分からない^^; 19日がバクステ側の天井席だったのでそのときに全体が見渡せて気づきましたw レーザーも上から見ると凄く綺麗でしたよー。天井席じゃないと分かりづらいのが残念。いやDVDになったときにこの演出がまた映えるわけですね。なるほどなるほど。DVD化確定☆ ←気が早いw
・ただ今回はメインステ真横まで客席があるのでその辺りの席や、メインステ近くの上段だと見切り部分が出ます。モニターがひとつ見えなかったり、バルーンがひとつ見えなかったり・・・。久々のライブだから入れられるだけ入れようとした結果なのかも知れないけど、だったらS席A席とか分けるべきだよね。見えない部分があるのに全員一律料金ってどう考えても不公平だよ。ま、それをしないのがあの事務所なんだけど。^^;


衣装>
・今回衣装替えが多いんですけど、どれもめちゃ可愛い!!ちなみに衣装担当ますださんです!!きゃー!!><
・登場時はメンバーカラーをベースにしたキラキララメラメのジャケット(ちょっと中世貴族風)で胸元は黒地に白の水玉のシャツっぽく見えたけど飾りかな?ますだは更にだぼだぼの白T着てたな。ボトムは黒のパンツ。パンツはサイドにラメのラインが入ってたと思います。みんな細身のパンツでてごしはブーツインとかしてたのだけど、ますださんひとりショートパンツに黒のレギンス。衣装にまで最近お気に入りのコーディネートw 初日はくるぶしまでレギンスを伸ばしてたけど、二日目以降はふくらはぎ真ん中あたりまでレギンスを上げてハイソックスが見えてました。さらに黒のバッシュ。トップがふわっとしたジャケットでボトムがレギンスだからなんだか小森のおばちゃまみたいと思ってしまってごめんwww いやでもいかにもドル!な衣装で可愛かったです。今回の衣装担当ますださんです!!←大事なことなのでw
・2着目は先ほどのジャケットだけを着替え、さくらガールに合わせて全員ピンクのジャケット。でもメンバ各自の好みに合わせたジャケットになってて、ますだは背中に大きな模様の入ったジップアップのパーカージャケット。てごしのは背中にドクロが書いてあったなーw
・3着目。これもジャケットを交換で今度は黒いジャケット。このジャケットあまり記憶にないんですけど、どんなでしたっけ?w
・4着目。これはTGMSが登場するのでTGMSのためにまた新しい衣装が登場!もの凄いだぼだぼのTシャツにインナーが青紫の記事にペイズリー柄??ボトムはなんちゃら星雲の写真をプリントしたっぽい派手な柄のちょうだぼだぼサルエル。真っ赤なバッシュ履いてました。トップもボトムもだぼだぼすぎてくびれがどこにも見当たりませんwww 最近のスーパーだぼだぼ志向、最後はどこに着地するのか予測不可能。
・同じく4着目。こや/しげのコーナー。花柄(なのかな?)の中世の御者の人みたいな格好www ハイソックスに爆笑。つか色々爆笑。それは後述。てかこれは衣装もこやましげ担当だったw
・同じく4着目。ぴーソロにてぴーさん両肩に青い電飾のついた衣装きてました。マイコーっぽい!と思った。これもぴーさんが衣装決めてるよねきっと。
・5着目。トップは白シャツで、ボトムがラメ加工の迷彩パンツ。更にフォックスファー。このセットを各自アレンジ違いで着てました。フォックスファーは首に撒いたり肩に掛けたり、腰からぶら下げたり様々。足下は揃いのショートブーツで足首の部分にもふわふわのフォックスファー。この衣装がすんごい良い!!かっこいい!!!!!!トップの白シャツでスマートに見せつつもボトムの迷彩はワイルド、フォックスファーでゴージャス感もあって素晴らしく良かったです。ただ暑そうだった。今年の異常気象の中めちゃめちゃ暑そうに見えたwww つか実際暑かったみたいでMCになるとますだ以外全員ファーを取ってたwwww ますだだけ取らなかったのはやっぱりこだわりだよねw
・6着目。前回のダイアモンドで使ってた赤いジャケットにボトムがジーンズのやつ。ますだのジャケット、何度見ても長い。後ろの席から「プロレスラー」とつぶやく声が聴こえて大ウケしましたw
・7着目。白黒(ツートンカラー)のタータンチェックのモッズスーツ。ギンガムチェックだったかも。キラキラした星のワッペンが全面にちりばめられててこの衣装もめちゃめちゃ可愛かったです。みんなベースの形はモッズスーツだったけど、ますだひとりパーカージャケットにボトムは前から見るとラップスカート後ろから見るとハーパンって言う可愛いパンツ!!とうとうスカートまで出ました!!とは言えチェックだからスコットランドの民族衣装な感じで違和感なし。可愛い!!アンソニー!って叫びたい。(古すぎw)
・以上、衣装担当ますださんでした!!w ますだ衣装担当間違いない!!

歌>
・前回のダイアモンドから大きく変わったのはますだの歌!!上手い上手いって言われてるますだだけど、なぜかにゅすでは本番に弱くてTVでの生歌やらライブでの生歌やら微妙に音程ハズしてたりリズムに乗り損ねたり思いっきり声が裏返ったりしてて、ほんとはもっと上手いはずなに本領発揮できてなくてハラハラすることが多々あったのだけど、今回ほっとんど音程はずしてなかった。TGMSで美声を響かせてたますださんがにゅすコンにも居ました。おたく嬉し涙。ほんとめちゃめちゃ上手かったーー!!>< それが嬉しくて嬉しくてテンション上がりまくり。にたにたしまくり。2回のTGMSツアーでの全曲生歌生バンドで積んだ経験と実績がしっかりとにゅすでも発揮されてたよー。はーうれしーーーー><
・しかも今回ますだソロの部分は全て生歌でしたよおおおおおおーーー。今までならダンスが多い曲や、着替え後のソロとかはパクにしてたますだだけど、それが全部生歌だったの!がしがし踊る曲でも生歌だったの!!かねてからのわたしの願いがとうとう叶いました!!>< 全部生歌素晴らしい!!しかも上手い!!もう向かうところ敵なしのますださんです!><
・音程がしっかりしたことだけじゃなく音感も素晴らしく上達してた。替え歌とかアドリブの歌い回しとかさらっとやってて、これがまた上手いんだわ。美声なんだわ。リズム感なかったらこんなこと出来ないもん。ますだの成長にほんと感涙しますた。ってしつこいなわたしw だって嬉しかったんだもん。^^
・てごしの歌に安定感があるのはいつものことだけど、やっぱりてごしも歌い方が変ったなぁ。今までは押しまくりの歌い方が多かったと思うのだけど、引いて歌うのが凄く増えた。緩急のつけかたが素晴らしい!音程の安定感は毎度ながら恐れいります。
・て、TGMSばかり褒めてますけど、りょうさんは相変わらずの素晴らしい音感と音程だったし、ぴーさんも頑張ってたよー。基本ぴーさんには甘いわたしですけどw3日目はほんとに良かったと思います。こやまはちょいちょい盛大にハズしてたけど、でも声量はやっぱり増えたよね。もの凄く上手く歌えてたところもあってやっぱりボイトレ効果だよね!あとしげも上手くなった。まだリズムに乗り切れてないところとか不安定なとこもあるにはあったけど、生歌でちゃんと歌おうとしてる姿勢がみてとれて「しげがんばれー!!」って思いながら聞いてました。しげがパクしたのはダンシンだけじゃないかな?たぶん。釣とか好々爺趣味な話しばかりしてるしげだけど、実はボイトレとか歌の練習を密かにしてるんじゃないだろか。いや自宅で大声で歌ってるだけかも知れないけど、それも重要なことだよね!
・生歌厨としてはみんなの努力が見えてほんと嬉しかった。歌は練習すればするほど上手くなるんだよ!!にゅすはまだまだ上手くなれる!!