Unplugged LIVE

まだアルバム聴いてないのだけど、アンプラグドDVDが素晴らしくてテンション上がりすぎたのでこの気持ちを先に吐き出す!w


メイキングもまぜこぜです。

さくらガール>
・前にこやまが「ぼくらの音楽みたいな感じ」と例えてたけどまさにそれ!ちょっとヨーロッパの管弦楽演奏会的な雰囲気の中で、バンドさんたちとその前に6人並んで椅子に座ってる姿がめためたかっこいくてどうしようかと思いますたw
・さくらガールめっちゃ上手いじゃん!!!本来ならユニゾンで歌ってるところを、しげてごがまず1フレーズ、こやますで1フレーズ歌うのだけど、そこもちゃんと歌えてるし各自のソロも凄いよかった!ちゃんと歌おうと思えば生歌でも歌えるんじゃん!(ってコラw)
・てごっさん手のいぼいぼ何?w
・しげの歌ってる顔がちょっと怖いよおーと思ってスミマセンw
・りょーさんがやたらのりのりです。
・ぴーさん美しいいいいい>< まだちょっと細すぎだけど。
・ぴーりょうが手前に映ってる奥の出番待ちのますだの表情に惚れる。しもぶくれ具合もなかなか凄いですw つつきたい!(え)
・「にゅーすでーす!」きゃわw
・つかなんでこんなに白飛びしてるんですか?ライト当てすぎですか?にゅすは全員美肌なグループなんで変にライトいらないんですけど。
・「俺も入れて」ってしげが言ったところその前がカットされてて意味がわからん。トークに入れてってことかな?
・前日リハ?翌日本番?せわしなっw
・段々声が小さくなるりょーさんにしげますで「声ちっちゃw」ってツッコんでます!!!しげますー!!いいねいいね!この感じ!


メイキング1>
・私服きたー!!!つかしげさんそのターバンやめれwww
・こやまの私服がやっぱり大人し目になったなぁと思うのですが。
・ますださん私服がマスコレじゃないパターン。普通で可愛いw つか意外と普段はマスコレじゃないって聞くけど。
・てごっさんの私服がもの凄い遠慮したい感じでどうしようううううwww よりによってなんでそれ?しかも「さむっ」って言うてるし。だったらジャケなりパーカーなり羽織ってくださいー。これで夜にシブヤとか歩いたら絶対絡まれるね。ほんと気を付けてねw てかほんとなんでこれ?(しつこいw)いやきっとてごオタさんにはたまらんネタになってるとは思うけどw 面白い子だわーーーーーー
・つかボトムのそのテレテレパンツも何?!プレシャスとかアラフォー女性誌にサファリ系って紹介されてそうな格好でもうわたし面白すぎて笑い転げましたwww すみませんw
・ぴーりょうがなんとオソロです!!!ツートップが偶然にもオソロです!!白Tに迷彩のハーパン!!「はずかしー」って言ってるのも可愛い。ツートップはラフな格好でも全然カッコイイし。つかりょうさんのTシャツが堂々とバッタもんwww
・リハの歌が・・・・ヘタすぎるwwww ちょびっくりするくらいヘタだったwww いやまぁホームビデオの音声が悪いってのもあるしいきなり合わせたみたいだし初リハだったんだろけど、本番バージョンのTDマジックに改めて感服いたしましたww バランスって大事だねwww
・発声練習中になぜか「24」のコールみたいな声をだしてるますださんw


サマタイ>
・りょーさんがやたら嬉しそうでちょっと戸惑うおたくwww
・カメラ向けられて若干テレてるますだがきゃわーーーー!りょさんの方に「こちらです」って手を出してるのもきゃわー
・全員上着脱いでカッターシャツってのもまたいいね。みんなオトコマエー!ますだの短いネクタイ可愛いなー。
・「フォウ!」ってぴーさんそれアドリブですよねww いつかの「ポゥ」的なww この人ほんと自由だわ。好き。
・ますパートの「ちょっとヤバ目に」ってところ、歌い方が違っててこれまたいいーーー!特に「俺を走らせる」ってところの優しい歌い方が凄く好きです。
・サマタイみたいにアップテンポな曲でもパーカスとアコギの入り方が夏っぽくて凄くいいアレンジになってる!!
・りょーさんがしげを見ながら「オーイエス」ってコーラス入れてるー!と思ったら今度はますだと目線あわせながら「This is the summer time」って歌ってるうううううー!!!ひーーーー>< 生演奏に生歌の影響でここまで変わるか?ってくらいのりょうさんにびっくりです。いやでも嬉しい。ほんとに楽しそうーーー。
・ちょ!しげがソロパートで歌メロアレンジしてきたよ!!しげってばやるじゃん!!


メイキング2>
・出たとこ勝負てwww いやほんと時間なくて二日間で詰め込んだんだろうなぁ。
・りょさんがセクシーヴォイスで「イエーイエーイエー」って歌ってる横で素で自分の譜面を置いたり全く素のますださんワロタ。
・ますだのパンツだいぶサルエルww
・しげさん、鼻歌の音程が違うです・・・^^; しっかり^^;
・にしきどさんのテンションがほんと(ry
・さらっとアカペラで歌うますだの声に惚れるーーーー><
・自分のパートじゃないところも歌ってしまって、ペロッて舌出してるてごしがきゃわーーー!!そのタンクトップはヤダけどーーーー
・てごっさんまた間違えててきゃわー。つかてごますだとここらあたりハモリかユニゾンだからますだの声に引っ張られてるのかな?可愛いねぇてごますw
・秋の空のサビは全員大変そう。キー高いもねぇ。
・セットが変わったよーーー!
・しげのこの髪型でこのお顔のお肉だとちょっとプロレスラーっぽいって前から思ってたんですけど・・・。←言っちゃった!www
・「燃えたら面白い」ってしげさんそこまでやらなくてもいいと思うww つかそれ命がけになっちゃうしww
・こやますのよくわからないカメラアピきゃわーーー
・Just do it!って何?なんでNIKE?ぴーさん自由すぎて分からないw


秋の空>
・ますだの歌声がーーー!ってそればっかりですみませんw
・ますだも声量上がったけど、こやまも上がった?エブリィのボイトレが歌の方にも成果出てる感じ。やっぱりボイトレ大事なんだよ!!
・オオサビ、さっきのリハでは声が出切ってなかったけど、本番だといい感じだよますださん!!
・つかてごますセンターでますだソロが多い曲ってこれだったんだねぇ。
・ますださん喉を開くときに舌を出すように教わったのかそう習得したのか。舌が気になるww
・この曲はやっぱりサビ意外が好きだなぁ。サビになるとちょっと暑苦しくなるのが個人的にイマイチなのです。


メイキング3>
・リハの休憩時間なのか歌の練習するぴーこや、と思ったら伴奏がりょうさん!!ほんと楽器で遊ぶの好きなんだねぇ。そりゃ自宅にあんだけ楽器揃えてるわけだわ。つかこんなテンションのりょうさんがにゅすのDVDで収録されるなんてなんだかちょっと感動すら覚える。
・ますださんはきっとケータリングだねw
・ぴーさんがますだの肩抱いてるうううう!!ぴーますうううう!!(パタリ)
・耳打ちしたりして何ここ最近のぴーます絡みの多さ!!やっぱりこの二人で何かやろうよ!踊っちゃいなよ!!
・つかますだが最初に「すみません」ってなぜか謝ってるのにワロタ。ほんとぴーさんには何も逆らえない感じ。その気も全くない感じwww ぴーさんならますだの鞄を床に置いても怒らないと思うよw
・で、just do itってまたなんで流行ってるんですかーーーー。何かの予告ですかーーーー!
・ブレイク後で間違えて苦笑いのりょうさんが見えないのが惜しい!w
・「ちょっとデカい♪」ってスノエクで替え歌とか流石!!わろたー。


スノエク>
・スノエクが好きすぎて困ります>< いや困らないけど。
・歌いだしのますだが完璧です!!!ぶっちゃけダイアモンドとかパシコンとかDVD化されてるやつって音程がイマイチな印象があったのだけど、やっぱりTGMSで2回もツアーやって音程感も鍛えられてる!!声の響かせ方とかめちゃめちゃ上手い!次に生で聞くのが楽しみすぎるわー。
・ぴーさんも凄く上手いんだけど、これ生で一発録りだとしたらぴーさんも凄い上達してる!!
・スノエクは踊って欲しいと思うけど、こんな感じのもまたいいね。楽曲が元々素晴らしいからアンプラグド最適。あーーー名曲すぎる。また曲書いてください達郎さん!!(どさくさ)


エンドロール>
・エンドロールを提案するりょうさんが「巻きモード」ですwww いやでもその提案ちょっと雑すぎますw 提案してるめちゃ早口のりょうさんがどこかの芸人みたいですwwしかも悪ノリしてエンドロールを超高速で流すスタッフもステキすぎるw
・FOREVERがちょこっとだけエンドロールに!どうせならフルで入れて欲しかったけども、ちょっとでも入って良かったーー。この曲もこんな風に録音したやつをCDにしたんですね。
・FOREVERも名曲すぎるーーー。元々のCD化されたのも大好きだけどこう言うライブ版みたいなのだと更にいい曲に思える。ライブ好きとしてはたまらんー。
・りょうさんの白黒でエンドロールが採用されてますwww


はー楽しみにしてたアンプラグドが予想以上の素晴らしい内容で、これしばらくリピりまくりそうです。おかげでまだアルバム聞いてませんww アルバムは明日からがっつり聞くぞー!
さもっかいアンプラグド見よっとw