続テゴマスのあい2&3@代々木 2010.07.31 1部2部 その2

続き。あちこち参考にしつつwww


MC 2部>
・「テゴマスだゾウー!」のダジャレの反応がイマイチで(もうみんな知ってるからそんな反応ないのも当たり前なんだけど)それにご不満のますださん。「笑えよっ!!!あ、すいません(ぺこぺこ)」ww 「まっすにしては強めに言ったね!」ます「今ちょっとしげの魂が乗り移った」とうとうしげを乗り移らせたよwww つか出てもいないのにしげの存在感ハンパねーw
・タンブラーの宣伝のときに「さっき二人でコーヒーショップ行ったね」と。代々木までの移動中に寄ったのかなー?「タンブラー持ってけば良かったね。これぼくらのグッズなんですーつってね」とか言ってたけど、そんなこと言われても店員さん困るよw もしそれがにゅすファンだったら頓死してるだろうけどw
・花火大会の話しで、ますだの友達が神宮のチケットを貰ったそうで。「ますだも見たいしまっちさんも見たいしオレ行くわ」とか言ってくれたらしく、チケットを見せてもらったら国立ではなく神宮だったそうでw。神宮は別の人たちがやるんだよねーって話ししてました。楽屋トークいえーい。
・その花火の話しで「神宮花火大会のお申し込みは始まってるんですか?」っておたくに聞いてたのだけど、「“お”は要らないね」ってますだにツッコまれててきゃわでした。敬語に厳しいアイドルも好き。
・にゅすコンのお申し込みwの話しの途中でますだがくしゃみした!マイク通して!w 「ぷしっ」みたいな、なんだかよくわからないけど小動物系がくしゃみしましたっつー感じの可愛いくしゃみであちこちで「かわいー」って呟きが聞こえましたよー。あの体躯であんな可愛いくしゃみとかほんと詐欺だわw(コラ)
・ますだ母が「てごしのお母さんはオシャレ」っつってた話しから、ますだは「自分の母親がダサイのはヤだから、オレが行くお店につれてったの」と。でもますだがセレクトした2つの服を「じゃ、こっち」とちょっと適当な感じで言ってたようで、てごしが「きっと照れてたんだよ」って。二人の親子エピにちょうほっこり。
・その流れで、いつもどこかで見てるはずのますだママ(この日は来てなかった)。「パスタとかどんな風に聞いてるのかな?」なんて話しもしてて、ほんと自慢の息子だよねえええなんて思ったり。そういや作るならパスタくらいがいいって話してたのだけど、パスタぐらいでいんじゃね?ってことじゃなくてパスタが作りやすくてちょうど良いメニューだねってことね、みたいな説明をしてて、パスタ業界にも配慮なますださんwww
・先日てごしが海に行ったときの凄い偶然の話し。
「海の家に行ったのよ」「マジで?!!!」「そこじゃねーよ!!」「ああ・・・」「海の家でご飯たべて、前日あんま寝てなかったからちょっと寝ちゃったわけ」「マジで?!!!!」「そこじゃねーよ!!!」←完全に漫才ですたwww ますだのボケもナイスだったけど、てごしの素早いツッコミ対応が素晴らしかった!ネタ合わせしてないのにこのクオリティ素晴らしすぎ!!しかも1回ハズすんですよ。てごしは来るだろうと思ってたらますだが「マジで?!」って言わないの。「あれ?言わないんだ?今来ると思ったのに」とかって。で、話しの続きでまた「マジで?!」「そこじゃねーよ!!!」うますぎたーーー。このくだりDVDに入れて欲しー!!!
・で、てごしの高校のときの同級生にお笑いやってる人がいて、その人たちが偶然その海で営業してたと。驚かせてやろうと思ってボール投げつけたら凄いびっくりしてた。凄い偶然だった。
・偶然の話しからますださん「やましたくんとにしきどくんはないけど、てごしもないけど、こやまとしげには結構よく会う。」つかそれってこや.しげが一緒に行動してることが多いってことですか?と思ってスミマセンw
・有名人に会った事ある?って話しで、ます「新幹線で美輪.明宏さんに会った!」「すげええ!!!」「あ、違う!!美川.憲一さん!」ちょ、どんな間違い。くくり一緒だから?(コラ) ますだは美川さんと面識があるそうで「お久しぶりです増田です」とか挨拶しに行ったら「あら増田」って言われたと。若干ものマネしててわろたー。
・あと一人で焼き鳥を食べに行ったとき、カウンターに座ってたますだ。入り口から一番奥のカウンター席に座ってて、ガラガラってお店に入って来たひとを何気なく見たらお互い「お?」って感じになって「おい増田何してんだよ」って言われて、なんと「あらしの翔くん」おおお!!で翔くんが来てくれて「良く来るの?」「初めてっす」とかってちょっとしゃべったとか言ってました。この話し前にも何かでしてた?わたし全然記憶にないw でもひとりで焼き鳥行くようになったのって比較的最近だから、今年の話しかな?
・嵐のバックについてた時の話しもちょっとしててDVD収録の日に急にMステに出ることになってバックに付けなかったと。「とまどいながらぼくーたちはー♪ってとまどいながら歌った」とか言っててわろたー。つかますだが「とまどいながら」を歌ってるのを初めて生で聴けてめためた嬉しかったです!動画とかでしか見た事無かったから。美声!ちょう美声でした><
・その頃はテゴマスじゃなくてマステゴだったよね。って話しから昔話に花が咲く二人w 「ガチバカに出た頃はまだマステゴじゃなかった?」「あー、一緒にドラマ出たんだよね!」「今じゃもう恥ずかしくて出来ないね」とか。「二人でひとりの女の子を取り合ったんだよね」「そうそう!」ってやたら盛り上がってました。今調べてみたらガチバカってもう4年前の話しなんですねぇー。
・ドラマの話しから「にゅす6人でドラマやったら面白いよね」ってことでドラマ再現する二人。そして当然出てくるしげの名前w てごしとしげがひとりの女の子を取り合ってて「もうやめろよっつってオレとその子が付き合うことになる」とかオイシイところをさらうますださん。てご「そしたらしげが、せめてくちじゅけををををを!!」会場大爆笑。二人で「くちじゅけをををををを!!!」wwwヒドスwww ますだ「みんなにゅーすのコンサートで笑っちゃだめだよ?!しげ意外とナイーブなんだからね!!」っておまいさんらが始めたんだろうがwww
・しげは「口づけをのカメラどっちっすか?」って確認してるそうですw でも最近はカメラさんから「こっちです」って言われるらしいwww にゅーすのコンサートでしげがくちじゅけをーって歌うときはメンバみんなモニターでしげの顔を見てるそうでw しげ愛されてるー!
・ますだは、凄くかっこよくキメてるときにふと横みると普通の顔でにしきどくんが見てることがって気まずいって話しもしてました。


振り付け講座>
・1部、「みなさん立ってくださーい!」とかって「きりーつ!きょつけー!礼!さよーなら」ってやっててテゴマスめちゃきゃわ!!どう見ても幼稚園の先生だけど、生徒は幼稚園からはだいぶ遠い感じの人たち。てかわたしwww
・その流れて、てごしが「帰っちゃヤダー!」とちょうぶりぶりなことやってました。
・2部は超低速バージョンのときに能とライオンキングがダブルでキターーーーー!!!!ライオンキングで生まれたてのシンバをシンデレラのときに降って来た白い風船で代用してたんですけど、あの風船どこにあったの?ステージに落ちてた?スタッフが渡した?いずれにせよナイス代用!てごしも「しーんぱーいないさー!!」とか歌ってたよね。おふざけ楽しすぎたー!ここドキュメンタリDVDにゾヒ入れてください!
・てごしがチュ、ますだがチュのときの「うえええええ」って吐き出したやつを床に撒いてたw 撒くなwww
・超低速のときにどこまでやったか分からなくなってますだが「あれ?あれ?」って迷子になってたのは1部だっけ?きゃわでした。「ふざけすぎると本当が何かわからなくなる」とかってw
・「きーみーとーみつめーあって」が「きーみーとーいたなーつはーとおいーゆーめーのなかー」っていきなりJITTERIN'JINNキター!!!(今じったりんじんって打ったら正式名称で変換がでてびびったw)つかますだ世代の場合ホワイトベリーの方だよねw 「うちあーげーはーなーびー」までスローで歌ってイントロも口演奏するますだがバロスでした。てごしに「何それ?」って聞かれて「新ネタ」って答えててまたバロス!!!!!新ネタwwww
・本番ではしゃぎ過ぎて曲終わりに、ぜーぜー言ってたますださんにてごしが「おとーさん、大丈夫ですか、おとーさん」とか呼びかけててわろた。おとーさんタオルとドリンク貰って休憩してますたw


パスタ以降>
・パスタのハモリはやっぱりますだの音量が強すぎるんだと思う。そもそも右側で見てるとますだの音量が大きめだし、左で見るとてごしの音量が大きめなんですけど左のスタンドAブロックあたりで見るのが一番色んなバランスが取れてて聞きやすかったです。
・そう言えば式で歌ったはなむけって伴奏はどうしたんでしょうね?完全アカペラで歌ったのかな?式場ってオルガンがありそうだからオルガン伴奏とかあったのかな?なんて思いつつはなむけ聴いてました。
・1部は席がスタンドAブロだったからクレーンで上がるますだを見上げたのですが、足下のファンの風でものすごくますださん膨張しててわろた。で、あのだぼだぼハーパンの隙間が見えそうで見ないのでまたわろたりしてましたw
・HIGHWAYのオラオラますだがめっちゃ近くで見れてひー!「また繰り返すだけきっとー」のとこのますだがオトコマエすぎて倒れました。前回の「うた」のときより数倍オトコマエ度がアップしてる!ここも早くDVDで見直したいなー!
・ウザイてごし(ww)のアイアイコーラス煽りに素直に答えて頑張って声量上げるおたくのみなさんも素敵すぎる。
・メンバ紹介のところ。「続」でやっとてごしが「大好きな相方」とか「この人も愛してます」とか言ってますだを紹介してたのだけど、そしたらますださんが言わなくなったwww 釣った魚に餌はやらねーってことですか?(違w)
・「ぞーくぞくぞくぞくするよ、ぞーくぞくぞくぞくするよ♪」ってあまり合ってないような。「あーいあいあいあいしてるよー」の方が好きです。


アンコール>
・1部の挨拶でてごしが「この公演は追加公演が発表されたときは無かった公演で、みんながぼくたちを見たいって言ってくれたから更に追加された公演で、みんなからぼくたちへのプレゼントだと思ってます」と言うようなことを言ってて感動しまくり。なんていい子なのてごし!!!>< こう言う台詞を照れずに素直に言えるのもテゴマスの凄いところだよねぇ。ますだも「嬉しい」とか「楽しかった」とか沢山言ってたように思います。
・つかこのあたりスクリーンにうっすらヒゲのあるますださんが映っててそれを凝視してましたw アンコールになるとファンデもすっかり落ちてるから口まわりと顎にしっかりとおヒゲがー。こう言うの見ると普通に24歳の男なんだなーって思ったりしてね。あまりにアイドルしすぎて実はリモコンで動いてるんじゃないかって思うことがあるんだけど、おひげ見ると「うお生きてる!」みたいなw 本人は気にしてるのかやたら隠したがるけどもうバレてるしw別に隠さなくてもいいのにねー。おひげもかっこいいよねぇー。
・「アイノナカデ」は聴くたびに好きになってました。最初は微妙に上がったり下がったりのメロディラインが難しいと思ったけど結構覚えるもんですねー。バラードでゆっくりしたテンポだし1番と2番の譜割も同じだから覚えやすいのかな。歌詞もあちこちに上がってるのでそれ見ながら口ずさんだりしてます、あの3日間のことを思い出しつつ。あー!楽しかったなー!!
・せっかくメモったので最後に表示される二人のメッセージ。

7/31昼公演!!
外の暑さよりみんなの方が暑かったゼ
テゴマスfan大好き♥
ありがとう!!!
手越祐也

7月31日(太陽マーク)
しあわせ♥
ありがとう♥
ますだ

7/31夜
1つ言いたいことがあります。
俺、みんなこのと大好きだぁ〜!
ずっと愛しあおうネ♥
手越祐也

7月31日(三日月マーク)
たくさんの
あいを
ありがとう♥
ますだ