続テゴマスのあい4@代々木 2010.08.01

続テゴマスのあい、全公演終了です!テゴマスのお二人、バンドメンバーのみなさん、このツアーに関わった全ての方に全力で感謝を!!!ステキなライブをありがとうございました!!!!><


盛りだくさん過ぎてだいぶ記憶飛びましたwww 思い出す限りメモ。

・アリーナで埋もれてたのでどこから現れるの?!とキョロキョロしまくってたのですが、ラストはいつも通りセンターステでした。
・つかこのときロイヤルボックスにぴーりょうが居ることに気づいてもうそっちに発狂しまくり!!!!やっと来てくれたよー!!!!!><><><>< しかもぴーりょう揃ってって何これ夢?!みたいなwww軽く涙出ましたもんww(わたしどんだけw)で、ぴーりょうの横を辿るとなかまるくんと聖くんも来ててますだ良かったねぇえええ!!ひとり誰か分からない人がいて誰だろう?と思ったらそれがしげだったと言うwww気づかなくてごめんwww^^;ステージ寄りの席からぴー、りょ、しげ、こきたん、なかまるくんの順で座ってたようです。本気でしげはステージに現れるまで居ると思ってなかった。まじでごめんwww
・そんな感じでぴーりょが居るせいかミニMCのときもなんだかやたら硬い二人。いやてごしはいつも通りだったかもだけど、とにかくますださんが緊張しまくりでコチコチでwww お顔が強張ってましたwww ソレ見てたらこっちまで緊張してきてミニMCのたびにハラハラしてたおー。リラックスしてー!
・つかもうぴーりょが居る時点でおたくもそわそわしまくってた気がするのですがw そりゃMC出るよね的な期待感ありますよねえええー。
・緊張してたますだだけど歌はもちろんバッチリ歌えてました。最初はちょっと声が擦れてるように思ったけど歌い進むにつれて治っていくといういつものますだマジックw
・続が始まってやたらスキンシップ過剰だったキミボク。ラストなのである意味どきどきしてたのだけど、たぶん本気でちゅーしに行ってたてごしさんに対してますださん逃げたwwww 思いっきり顔引いて回避してたwww これでこそますだだよ!!!わたし嬉しかったですw 二人できゃいきゃいやってるのを見るのは大好きだけど、やりすぎはいらんです。
・「アイアイ」「はじめての朝」が終わったあとの拍手がしばらく鳴り止まなくてなんだか妙に感動しました。あとチョコわっつの流れとかアイアイはじめての朝の流れをぴーりょうが聴いてくれてたことにも感動した!わたしの勝手な思い込みですけど、きっとこれ聴いて二人は同じメンバとして誇りに思ってくれたと思うし、メンバーは一番身近なライバルでもあるからそこもこれまでとは違った気持ちを持ってくれたんじゃないかと思ってます。このことがどんな風ににゅーすに反映されていくか楽しみだなー。

・てごしのソロのあたりで気づいたらぴーりょうが居なくなってて、あーもう裏に行っちゃったかーと少し残念だったけど、たぶん裏のモニターで見てくれたよねぞうさん。この演出もぜひぜひ二人に見て欲しかったから。失笑だったかもしれないけどw
・で、ぞうさんですよ。てごしがピンクのちょう可愛い浴衣姿で出てきたー!!!ひいいいーーー!!!
・☆型のヘアアクセを止めてたところに大きなピンクの牡丹の花飾りつけて後ろ髪はアップにしてピンクのルージュまで塗って完全に女子!!!!本気で「可愛い・・・」とか思ってしまったwwwwしかもぞうさんに横座りして黒ゴールドのラメな団扇でパタパタ扇いでるんですよ。どこのミスコン優勝者のパレードかと思たよww 前回のドレスよりもレベルアップしててスタッフの悪ノリも凄過ぎるwww
・センターステに到着してさっそくますだが「先にいいですか?何してるんですか?」ww ぞうさんですれ違うときもてごし見て凄いイヤそうな顔しててバロスでした。


MC>
・MC入って早々にてごしが「もっと歌いたいよね。みんなもっと聴きたいよね」とか言い出し何か来る!と思ったらweeeekのイントロきたああああ!ほいでぴーりょー出たああああ!!!え?!しげもいるじゃん!!!!ぎゃあああ!!!←そのときのわたしの状況w もう会場内の盛り上がりが凄まじかったです。まさに会場全体が「ぎゃああああああ!!!!」って声一色でしたw
・1番だけさくっと歌って終わったのでしたっけ?「いきまーすイエイ!」をやったのはしっかり覚えてるのだけども、もういっちょ!とかもやったのだけど。てごしが続きを歌おうとしたら後奏になってた気がする。
・で、こやまがいなくてこやまは団扇で登場w団扇てww 後でその理由を話してたのですけど、こやまはエブリーのロケで船に乗りに行ったそうですw 漁村の取材なのかな?
・てごしの可笑しな様子にさっそくツッコむりょさんw 「口紅もつけてんの?」w てごしは「やるからにはとことんやります」みたいに返すと「ひげはえてんで(笑)」とか言われててわろたー。
・ドームライブの宣伝をしげから。ライブもやるけどもうひとつ発表!ってことでアルバム発売の発表もしてました。既にぴーさんが動画メッセでさらっと言っちゃってたけどもw まだレコーディング最中だそうでわたしゃそっちにびっくりしたわ。どんだけ急な決定なのw つか今レコーディングしてるってことは結構ギリギリの発売になるのかな?聴きこむ時間あるの??楽曲提供も色んな方からと言っててなんとまたぐりーんから提供!わーい!でもまだ聴いてないってしげがw だからどんだけ急なのさ?www
・当然だけどトラブルマン主題歌のBE FUNKYも入るそうです。やった!で、またますだが「旅行好きのしげにはぴったりだよね、トラベルマン」とか言うて失笑されてたのだけどw、ぴーさんがますだに「まっすの衣装もかなりトラブルでしょ」とか言われてぴらっとますだの衣装をめくるぴーさん。「何でチャンピオンベルト付けてるの?」ww ますだが「にゅーすの中で・・・」とか説明しようとしたのだけど、ぴーさんがその話しが説明に繋がると思わなかったらしくますだの話しを遮って「ちゃんと説明して」って更に催促されててバロスw したらますだキョドりつつ「持ち帰らせて貰っていいですか?」www ぴーます!!!>< つかステージに立ったときからぴーますがぴったりくっついて立ってて、にゅす最強のぽやぽやコンビの並びに発狂しまくりのわたしでしたwww
・更に「これ着けます?」とぴーさんにベルト装着を薦めるとかますだでかした!!!!ぴーさんは「いやいや(笑)。着けてもその後どーすんの?」みたいなこと言って拒否してたのだけどおたくにつけてー!と言われたり、ジョーやるから一番似合うとか言われて結局着けることに。ぴーさん両腕を上げてますだがぴーさんの腰にチャンピオンベルト巻き着けててぴーますうううう!!!!(お花畑中w)
・チャンピオンベルトもバッチリ似合ってしまうぴーさん。その格好でシャドウボクシングしてくれましたー。かっこええええーーーー。映画楽しみー。
・「俺もプレゼント」とかってますだに白い長方形の小さい箱を渡すりょさん。なんですか?と驚くますだ。ますだはベルトを持っててそれが邪魔で箱を開けにくそうにしてたらぴーさんがベルトを持ってくれてたー。ぴーますー!(ひつこいw)
・箱の中身はプリンでした。ちょんまげ宣伝w ますだは誕生日プレかと思ったと話したら「え?!誕生日いつ?!」ってりょさんそれ素で言ってる?www 「ちょっと前ですけど」「あ、1ヶ月くらい前やんな?」なんか謎なやりとりしてましたw 更に「昨日も来ようと思ってんけど映画の宣伝やって、一昨日も来ようと思ってんけど大阪で舞台挨拶やって、今日は映画の宣伝しに来ました!」とか言うててわろた。りょさんはドラマの撮影抜けて来たみたいで「忙しいスケジュールの合間をぬって」とか自分で言って「うそうそ」とか否定してたw
・そう言えばますだのチャンピオンベルトをぴーさんが持ってたのだけど、さりげなくそれをますだが受け取っててまたぴーます!!とか思ってたあほーなわたしですw ついでに、そのベルトとプリンをスタッフに渡すますだをなぜだかじっと見てたぴーさんw ぴーます!w
・最後にぴーさんが「テゴマスもにゅーすもよろしくお願いします!」的な挨拶をしてて嬉しかったなー。あ、メインステ去り際にもぴーさん「わんいんなみりおん発売しました!よろしくお願いします!」とか言ってました。横に浴衣姿のゆうこがいてぴーさんにマイク向けてる姿もきゃわでしたー。
・こやまがいなかったってのもあるかもですけど、何気にしげてごでMC廻してませんでした?意外にもてごしがめちゃしゃべってた気がする。テゴマスだからってのもあるか。

・てごしが着替えてくるっつってみんなと一緒に掃けてしまって、ひとり取り残されるますださんwww もう何していいか分からない状態で、なんとさっきのプリンを開けて食べたwww もの凄い勢いでまさにプリン飲んでる?くらいの早さで1個完食。更にもう1個開けて食べてたんだけどふた口くらい食べてフタして箱に戻してたww「2個一気食いは無理だった」つかその前にライブ中なんですけどw それでも時間持て余して「てごしいいいいい!!!」って絶叫してみたりの24歳w
・てごしが戻るちょい前だっけ?なかまるくんと聖くんも来てくれてます!って紹介してました。二人にどーんとライトが当たってたのだけど、こきたんがめちゃ照れてて面白かったです。更にますだがこないだご飯に言った話し(デザート全部頼んだ話しとクリームブリュレのくだり)あとこきたんがカッコよく先に支払ってくれてた話し。その間ずっとこきたん照れてて可愛かったなー。ライト当たると「映さなくていい!」って仕草しまくってましたw


振り付け以降>
・あまりお遊びなしの真面目な振り付け講座だったのだけど、何気にこきたんも振りつけ参加してくれててありがとうございましたw(わたしの席からはなかまるくんが見えづらくてなかまるくんの様子はあまりわからず。残念)
・超低速でお遊びなかったの久々かも。その代わり超高速で新しいバージョン出た!!わきわきしながら「ぽっぽー」とか言うてたww 超高速2回やってた。てごしもパクパクバージョンでやってて可愛かったー。しっかりますだからパクパク振ってるのもなんだかわろた。
・「焼肉食べたい!!」最後はハチミツかと思ったらどうやら最近は焼肉熱が激しいらしいですw
・パスタのどじょうすくいをなかまる田中に向けてやってたますだw そりゃ失笑ですよねえw
・HIGHWAYのときにますだが後ろ向いて腰のあたりをごそごそしてて振り返ったらハラチラしててぎゃー!マイク用の無線機を直してたっぽいのだけど、あのハラに巻くためのゴムがなんだかあれですよねwww(何)


アンコ>
・「アイノナカデ」でツアー各公演での写真が次々とスクリーンに映し出されてうっかり涙が。「アイノナカデ」の歌詞ともあいまって本気で泣きそうになってぐっと堪えましたよお。反則。「アイノナカデ」かなり好きな曲です。これまでのテゴマスにはなかったタイプの曲ですよね。歌詞は可愛い感じだけど曲は結構大人っぽいと思う。ゴスペルアレンジだし。何かの形で音源になると信じてる!!
・あ、ちなみになかまる田中コンビは本編終りで退場。にゅすメンはMCのあとは戻って来なかったー。りょさんはドラマだろうしぴーしげもレコーディングとかありそうだし仕方ないけどちょぴっと残念だったなー。
・Wアンコは挨拶だけだったのだけど、これで帰るわけがないおたくたちw 粘ってたらバンドメンバも一緒に再登場してくれてラストは「チキンボーヤ」でした。チキンボーヤでもまだまだますだの声が絶好調に美声で聴き惚れたw
・最後はバンドメンバ全員でみなさんの近くに行きますっつって左右の花道に分かれてセンターステへ。センターステで東西南北それぞれの客席に向かって礼。縦幅が足りなくて1列で並べずわちゃわちゃしてるバンドのみなさんが可愛かった。南北のときは結局2列で並んでました。ますだが「きをつけ!」「礼!」っつって先生やっててテラ可愛かったw
・個人的にこのツアーのオーラスは佐賀って気持ちが変わってなかったので、代々木は終わっちゃう寂しいって気持ちより楽しかったツアーの思い出をアルバムで見返してたようなライブでした。でも毎日ちょこちょこ演出が違ったり最後はメンバも出てきてくれたりして豪華すぎるおまけだったなー。ほんっとに楽しい3日間でした!ありがとうございました!!またテゴマスバンドが集結する日を楽しみにしております!!